1: 2018年8月12日(日)
ゲーム会社のバグいっぱいあるけどアプデで直せるからそのまま発売したろの精神
嫌い
発売日に買ってくれるやつ舐めすぎやろ
嫌い
発売日に買ってくれるやつ舐めすぎやろ
2: 2018年8月12日(日)
なら延期するか
6: 2018年8月12日(日)
>>2
正直中途半端なクオリティで発売するぐらいなら延期してくれた方がええわ
正直中途半端なクオリティで発売するぐらいなら延期してくれた方がええわ
3: 2018年8月12日(日)
でも中国とかのスピード感はまさにその感じやろ
4: 2018年8月12日(日)
発売延期しまくった挙げ句に極上のゴミを発売したところもあるし
5: 2018年8月12日(日)
後から修正できるし、dlcも出せるしええやん
7: 2018年8月12日(日)
アプデがないのにバグだらけだった頃に比べたら進歩やぞ
8: 2018年8月12日(日)
バグもそうだが○ヶ月無料アプデ云々(バランス調整付)も
初期にやるのが損する感じあって嫌だわ
初期にやるのが損する感じあって嫌だわ
11: 2018年8月12日(日)
完成品が無いよな
12: 2018年8月12日(日)
バグ無しとか無理やろ
62: 2018年8月12日(日)
>>12
完全にバグ無しはキツイかも知れんけどたまに公開して速攻で長期メンテするとんでもないやつあるやん
ああいうのは流石に開発が悪いやろ
完全にバグ無しはキツイかも知れんけどたまに公開して速攻で長期メンテするとんでもないやつあるやん
ああいうのは流石に開発が悪いやろ
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13: 2018年8月12日(日)
そうやって完璧にしてから出そうとするから世界のスピード感においていかれるんだぞ
14: 2018年8月12日(日)
ユーザーがテストプレイヤー
15: 2018年8月12日(日)
kh3どうなるかなー
16: 2018年8月12日(日)
パーフェクトクローザー
20: 2018年8月12日(日)
>>16
なおせないやん
なおせないやん
17: 2018年8月12日(日)
クリアに関わる部分でバグだからな
21: 2018年8月12日(日)
シングルプレイのゲームって発売すぐに買うメリットないよな
23: 2018年8月12日(日)
基本無料のがそれやるならええけどフルプライスがやるのは違うわ
18: 2018年8月12日(日)
ダウンロードコンテンツは良いのも多いけど最初から入れろよってのも多いし
バグもアプデがあるから気軽に出せるんやろな
やっぱネットって諸刃の剣だわ
バグもアプデがあるから気軽に出せるんやろな
やっぱネットって諸刃の剣だわ
24: 2018年8月12日(日)
だから日本でCSは一部を除いて壊滅したんやで
27: 2018年8月12日(日)
こういうのがあるメーカーは初動には買わなくなるよね
30: 2018年8月12日(日)
>>27
コーエーテクモ「買えや」
コーエーテクモ「買えや」
28: 2018年8月12日(日)
ベセスダ「バグチェックもパッチの制作も配布も全部ユーザーにやらせたろ」
40: 2018年8月12日(日)
>>28
あいつらゲーム自体は面白いのがタチ悪いわ
あいつらゲーム自体は面白いのがタチ悪いわ
32: 2018年8月12日(日)
でもモンハンWのバグはしたもの勝ちやったな
31: 2018年8月12日(日)
アプデで修正はええけど
ゲーム内で有効なレベル上げ等の手段を潰すのほんときらい
ゲーム内で有効なレベル上げ等の手段を潰すのほんときらい
41: 2018年8月12日(日)
普通にプレイしてるだけで進行不能になるとかテストプレイしてればわかるやろレベルのバグは流石に発売前に何とかしといてほしいわ
44: 2018年8月12日(日)
コナミはバグも多いがユーザー有利だと仕様だろってのも修正するからな
パワプロお前だよ
パワプロお前だよ
48: 2018年8月12日(日)
スターウォーズなんて半年以上経っても直ってないバグあるし
50: 2018年8月12日(日)
SNKとかいう永久コンボを潰す気のない会社
52: 2018年8月12日(日)
ガチでやばかったのはSO3だわ
初めてゲーム会社に電話したわ
初めてゲーム会社に電話したわ
57: 2018年8月12日(日)
>>52
作ってる最中のを出したらしいからな
作ってる最中のを出したらしいからな
54: 2018年8月12日(日)
わりい、やっぱつれぇわ
55: 2018年8月12日(日)
PvP要素あるならまだわかるけどオフゲなのにユーザーに不利なバグは長期間放置なのにユーザー有利なバグは即潰ししてくるタイプほんと終わってる
59: 2018年8月12日(日)
進行不能バグじゃなければええやろ基本最初に決めた予算と期間は越えれん
66: 2018年8月12日(日)
>>59
作り手の都合をユーザーに押し付けんなよ
作り手の都合をユーザーに押し付けんなよ
58: 2018年8月12日(日)
HD破壊しなければセーフ
72: 2018年8月12日(日)
超サイヤ伝説「どうしても直せへんし、説明書にバグる条件書いといたろ!」
84: 2018年8月12日(日)
アトリエシリーズ
113: 2018年8月12日(日)
FF8のバグとかすごかったよな
新聞に乗るレベルとか
新聞に乗るレベルとか
124: 2018年8月12日(日)
>>113
あのバグ初見じゃ分からんけれどセントラ遺跡で全滅するアホなんてそうそうおらんやろ
あのバグ初見じゃ分からんけれどセントラ遺跡で全滅するアホなんてそうそうおらんやろ
132: 2018年8月12日(日)
>>124
オーディンとちんたら戦ってたり
ジャンクションとかテキトーでトンベリ相手にしたらありえんじゃね
オーディンとちんたら戦ってたり
ジャンクションとかテキトーでトンベリ相手にしたらありえんじゃね
117: 2018年8月12日(日)
昔メーカー「すまんな」
昔メディア「バグ技やぞ」
昔ユーザー「ええんやで」
今メーカー「納期納期納期」
今メディア「(金貰ってるし書かんとこ)」
今ユーザー「バグバグバグ」
昔メディア「バグ技やぞ」
昔ユーザー「ええんやで」
今メーカー「納期納期納期」
今メディア「(金貰ってるし書かんとこ)」
今ユーザー「バグバグバグ」
118: 2018年8月12日(日)
ゲームなんてもうネット環境あるの前提みたいな作りになって長いな
141: 2018年8月12日(日)
Windowsがやりだしたことやしな
もうどこもそれやろ
もうどこもそれやろ
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引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1534061767/
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どんなバグだったけ?
主にバンナムと肥
逆に酷すぎて初期ロットを交換に出さず保存してあるぐらいだ
最初のボス戦で数秒後に入力を受け付けなくなるバグ
解決方法はレベルめっちゃ上げて瞬殺するか、トライエースにディスクを送る
ゲーム店の店員に言うと手慣れた対応でトライエースの住所や電話番号が記載された書類を渡してくれる
なお、ディスクを送っても修正版が送られてくるのは1か月以上経過してからの模様
勘違いされやすいから言うけど、DLとパッケージが同じ値段なのは、DLにあわせてパッケージの値段下げてるだけなんやで。むしろパッケージの限定物とか、コスト考えたら実はかなり安く抑えてたりしてる。
DSはダイパの故意にバグ技やらんと起こらない波乗りバグ失敗した奴らの為に修正パッチ配信、DS用のWi-Fiスポットに修正パッチ案内の張り紙してた
それ以前に初期型PS2だと動かないってクソ仕様が・・・
常に10も20もバグがあって当たり前だから発売して3カ月後くらいが買い時
バグフリーズだらけで発売日に買いたくないメーカー
てめえが人の事を言える立場なのか
ここ5年既に発売日には買ってない
半年は待つ
昔は発売日に買ってこそのジャスティスだったんだが、今じゃ様子見こそが大正義になってる
ついでに様子見だけど中身気になるから動画見て満足して買わないで終わる時代
でもそのおかげか一番好きなシャリーの評価が低いのはクソだけど
パッケで完成品として提供されるのと、ネットを使ったアプデ、それぞれについてメーカーにとってのメリット・デメリット、ユーザーにとってのメリット・デメリットを上げなさい
そのうえで、DQやFF、モンハンなどがパッケで売られるとする
この時重大なバグが見つかり修正に1年半かかると公表された時、今のあなたならどう判断する?
高校生の時は? 小学生だったら?
体感時間は同じじゃないから、これを考慮に入れていないなら、どのような考察でも失敗
最後っ屁のお祭りゲーでシリーズ終了やろな。
修正ではどうにもならんガンダムブレイカーの方が糞や
必要な事はやり尽くしてアレなんだから批判されるものじゃないだろ!
ネットではドミ版がやたらと有名だけど、SFC版もiPhone版もバグまみれで酷いわ。
マシなGBA版ですらバグありとか本当に酷い。
昔はバグ放置なんて当たり前、と言うか売った後に修正する技術が無かっただけだが、今より悪評が目立たなかっただけ
中古でかなり安くなるし
業界は衰退していくんだろうけど、自分消費者ですから
一度騙されてからは二度と予約なんかしなくなったが
初期型でも動くんだけどディスク交換しても同じところでフリーズするからごり押ししないといけないし
それ以外でも頻繁にフリーズするからストレスフルだったわ
PS4のKHバグ黙認して売り逃げしようとしたからな
っていうかPS3のKH2でバグ認知しないで売り逃げてる
にも関わらずPS4版のHD移植でバグ治さずに、さらにバグ増やして出荷
同時期の新作KH0.8はムービーのキャラのアゴを謎修正してユーザー煽る
毎日のように新たなバグが発見されて2chスレ民がデバッカー状態でサポセンにメール
発売から4ヶ月近く経ってやっと修正されたのはE3が終わってヒマになってから
ちなみにフルプライスで期間中にソフトを何本か買うと限定のアクリルフレーム(3種類)が抽選でもらえたから熱心なファンは同じソフトを何本か買った
が、応募期間終わった直後にオンラインショップで一般販売された
今の発売してから直せばいいやの精神は無関係だぞ
ま、その気持ちは消費者の想像にすぎないけど
バグの件も酷いが最後酷すぎて草
ユーザーを舐めすぎだろ
クズエニと呼ばれるだけの事はあるわ
寒い内輪ノリしか出来ない無能がゲーム作ってるからしょうがないんじゃね
謎修正で煽りとか言ってる時点で叩きたいだけのクズだろお前
プリパラの森脇監督がswitch版やってたら途中でバグり始めて
周りからアプデしろ言われまくったの面白かった
本人が「まあこれもプリパラっぽいよな」的にスルーしかけてたのも含めて
叩かれるべきとこ擁護する奴がいるからこうやってアプデ遅れるんだよなぁ
通れない所が通れちゃう!?とか裏技として楽しめるバグなら良いけど
フリーズ&進行不能バグはダメだろうな。
発売後でもアプデで「修正してあげる」ことが可能になったからユーザーが調子こいてんだろがw
「おいおい!直せるなら発売前に直しとけよ!」って舐めたこと抜かすのが今のユーザー。
修正不可能だった昔のゲームも全部「ユーザー舐めてる」って叩けよ。
ほらほら!SFC時代のFFもロマサガもバグだらけだよ!?ユーザー舐めてるよ?
しょーもな。
まともにクリア出来るけどバグがあると
普通にやってて進行不能に成るバグがあるは全く違うからな。
ユーザーが変わった印象だわ
んで製作サイドはまだテキトー世代が上にいるからこうなる
おじいちゃんは早く時代に対応してね
最初期なんて高橋名人曰く、48時間もあれば一本ソフト作れて、それで稼げてたって話だからな。ちなみに昔はシナリオを進める上で強制的にフリーズするようなのが無かったけど、それは結局データ容量少ないから起きなかっただけで、実際は処理無茶苦茶なのは結構ある。今はプログラムが複雑化したせいで、ちょっとの事でイレギュラー起きるからな。その癖デバックやβテストを満足に行う時間も人員も足りないからこんなことになってるってのが本音かな
そうでなければストレスしかないよな…
問題はそのアプデを当てても治らなかったり、逆にバグが増えたりバランスが崩壊するって事
最近はバンナムがやらかしてる
製品として未完成のものを出して、アップデートという名目で修正パッチ当ててるのが問題。
数値調整で修正が比較的早く終わるものなら我慢できるけど、
未完成過ぎて製品版としてのレベルに達してないもの出すのは信用失われて当然だな。
まぁ、製品として許容限度ギリギリ下回った完成度だけど、
ゲームコンセプト間違えててアップデートではどうにも出来ないレベルのものもあるからなぁ
バグはどうやっても出る
説明書にも書いてある既に完成されている部分をDLC販売?〇すぞ
そしてハードルを上げまくって魚雷飛びしたff15のバグの多さは異常
何が受けるかわからないのにガチガチに固めたものを売るってのは今の時代、リスキーなのかもな
別に洋ゲーが凄いわけでもないけどな。単純に『隣の芝生が青く見える』ってだけで、洋ゲーも似たようなトラブルはいくらでも抱えてるし、似たような対策しかしてないよ。ただし、日本と海外の大手メーカーでは、そもそも規模が違って、洋ゲーはそこまで開発期間は長めに取りつつ、分業制&大量の優秀な人間を投入できるからどうにかなるけど、日本は開発期間短いし、かつかつの人数で、複数を処理させてるから、安定しないってのは実際あるけどね。同規模体なら似たようなもんだな
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