サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【天狼(シリウス)-Sirius the Jaeger-】6話感想 マネシツグミの警笛
1201
0203
0405
0607
0809
1011

1: 2018年8月17日(金)
あーユーリィー😖
来週楽しみーー

2: 2018年8月17日(金)
ヴァンパイアが総力を挙げて攻めてきた…!!
事前に知ることが出来たユーリィたちは罠を仕掛けて応戦してたけど、親玉とヴァンパイアになってしまった兄貴まで責めてきてて、ユーリィむっちゃピンチ!!(゜ロ゜;
どう切り抜ける…?めちゃめちゃ面白くなってきたやんけ~!!(≧∇≦)

3: 2018年8月17日(金)
V海運の面々、ユーリィ以外は戦闘能力がやたらと高い“だけ”の普通の人間っていうの、当然と言えば当然なんだけど、ただでさえ強いヴァンパイアが数で押してきたらそりゃ辛いよな。教授、ドロテア、フィリップ、ファロン、お願いだからみんな生きて……(祈

4: 2018年8月17日(金)
相変わらずよく動くしカッコいいな
入江さんは戦闘多めのこういう話でコンテやると輝くよね

5: 2018年8月17日(金)
次回教授とカーシュナーの一騎打ち?
フラグにしか見えない・・・

6: 2018年8月17日(金)
ドロテアさんとお嬢さんの会話シーンが今回の癒しの時間

7: 2018年8月17日(金)
お嬢様、ユーリィの「お父さんを説得してほしい」って部分はドロテアさんの入れ知恵でも、「君は強いってみんなが言ってたから、お父さんたちを守ってあげて」って部分はユーリィ自身の言葉って(言い方から)わかって、嬉しかったんだろうなぁ。

8: 2018年8月17日(金)
なんか兄さん助けてくれそうな予感も…するっちゃするような…

9: 2018年8月17日(金)
出会ってしまった以上無関係ではいられない涼子お嬢様、屋敷襲撃により否応無く巻き込まれます。総力戦、多元中継と物量による緊張感がすごいですね。日本編クライマックスでしょうか。

10: 2018年8月17日(金)
フィリップの過去も辛いな
やっぱアクションシーンかっこいい

11: 2018年8月17日(金)
ホント毎回安定してアクションシーンすごいし、それのみならず各話の構成もめっちゃ上手くてホントスゲーな

1000: オススメの人気記事
12: 2018年8月17日(金)
天狼、世界観キャラクターも良いしPAWORKSの素晴らしい作画。
アクションのかっこよさ、そして兄弟の切なさ・・最高

13: 2018年8月17日(金)
ヴァンパイアの大群が直江家を襲撃してきた・・・って、まさかあんな大群が押し寄せてくるとは思わなかった。甲賀忍法質より量か(笑)涼子が父親の命にも公然と逆らう気丈な性格なのはいい設定だ

14: 2018年8月17日(金)
涼子お嬢様がただ巻き込まれるだけでも、足手まといってわけでもなく普通に戦闘力あるし、元気いっぱい暴走するから見ていて空気が一気に明るくなる。モブいっぱい退場するし少し暗めな話を明るくする、このアニメで一番大事なキャラだと思う。

15: 2018年8月17日(金)
いよいよオリジナルアニメーションならではの怖い予兆が。狩人vsヴァンパイアの全面戦争開戦が、それぞれの人間ドラマを嫌というほど掘り下げました。非常にさりげな場面ですが、"今"をユーリは選びました。フィリップ、平気かな…。

16: 2018年8月17日(金)
めっさ襲撃。少数精鋭部隊だし籠城できるような拠点でもないので数で攻められたらかなりやばいわ。撃退できるとしても誰か失いそうな流れだ…

17: 2018年8月17日(金)
設定とか展開もよくあるやつかと思ってたけどちょっと先が読めなくなってきたぞ すなわちすごく面白い

18: 2018年8月17日(金)
次回予告にユーリィとウィラードさん以外のメンバーうつってなかった…?うぅ…ついにチームにも犠牲者出るか?

19: 2018年8月17日(金)
大物との対決だ〜アクションとか銃声スゲ〜
涼子様理解されずも愛されてるぅ〜やはりかわいい❤️
情報屋からってちゃんとした戦略だのう

20: 2018年8月17日(金)
教授VSカーシュナーくるか・・・!!予告で映像動いてるのとか頑張ってるなあ、天狼の制作チーム。

21: 2018年8月17日(金)
一瞬のガンアクション!ヤバい!そして、シリウスの箱はどんな力を持っているんだか。そしてそして、ラストのバトルはどうなる?結構、危ない!

22: 2018年8月17日(金)
2クールくらいでじっくりみたかったお話やなあ

23: 2018年8月17日(金)
なんだかんだでお兄様が子安裏切って助けてくれるとかあってほしい

24: 2018年8月17日(金)
日常から戦闘まで作画良いし、話もサクサク進むからほんとおもしろい

25: 2018年8月17日(金)
ミハイルお兄ちゃんが毎度表情変えずに淡々としてるのがかっこいいしまた切なくもある

26: 2018年8月17日(金)
ミハイルの力をもってすればフィリップの首を一瞬でへし折るくらい造作もないだろうにしなかったのは何か意味なり秘めた思惑なりがあるんだろうか。あって欲しいな……。

1000: オススメの人気記事
引用元:twitter
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ