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ろぼ

1: 2018年8月15日(水)
苦境過ぎる

スパ

2: 2018年8月15日(水)
エスカフローネとベターマン再録してヴァンドレッド積めば俺が買う

3: 2018年8月15日(水)
もう無理飽きられてる

4: 2018年8月15日(水)
オーディアンとデュアルいれりゃ一発よ

5: 2018年8月15日(水)
マンネリだよな

6: 2018年8月15日(水)
ソシャゲをこの世から消す

7: 2018年8月15日(水)
Xはあれ予算不足だったの?それともただの手抜き?

8: 2018年8月15日(水)
戦闘システムがもう古い

9: 2018年8月15日(水)
もっと細部にこだわってほしい

Gジェネに負けてる

22: 2018年8月15日(水)
>>9
でもGジェネはストーリーがゴミじゃん

10: 2018年8月15日(水)
体力ある時はスクコマとか3Dとか色々広げようと頑張ってはいた
それらが悲しいほどに売れなかったからマンネリを続けるしか無かったんだと思う
でもそれももういよいよ限界なのかな

1000: オススメの人気記事
11: 2018年8月15日(水)
紅白を再び日本国民の視聴義務にする、ぐらい難しい

和田アキ子はじめ老害追い出して松任谷由実とかの大物呼んで来るみたいな事しか思いつかない

つまり人気の無い昭和のロボを削除して
ゲーム系のロボットの人気ロボをば…

26: 2018年8月15日(水)
>>11
ゲーム系ロボはもっと出したいみたいなことをとあるバーチャがクロスオメガに参戦した時のインタビューで寺田が言ってた気がする

12: 2018年8月15日(水)
なんだろうな最近の作品はもう何が参戦してもワクワクしない
かといって過去の作品引っ張ってきてももうなんかいいやって感じで

13: 2018年8月15日(水)
オリジナルアニメをつくろう

14: 2018年8月15日(水)
マジンガーZ INFINITE 参戦したら後はもうどうにでもしていいぞ

15: 2018年8月15日(水)
もう サクサク進めれるようにしてほしい

16: 2018年8月15日(水)
リンクバトラー面白かったのにな

17: 2018年8月15日(水)
ガオガイガー以外の勇者ロボを出す

77: 2018年8月15日(水)
>>17
VとXでマイトガイン

18: 2018年8月15日(水)
森住呼び戻せ
誰に気をつかってんのか知らんがシナリオが基本微妙なんだよ
奴ならせめてやりたいように作るぞ

19: 2018年8月15日(水)
機体が多すぎて小隊システム面倒い
システム的にはMXくらいのがいいな

20: 2018年8月15日(水)
RTSにする

21: 2018年8月15日(水)
>>20
バトルコマンドーかな?

24: 2018年8月15日(水)
同人はよ

53: 2018年8月15日(水)
>>24
かわいいな
たしか女主だっけ

25: 2018年8月15日(水)
OGはシリーズ追う毎に参戦作品既プレイヤーの意表突こうとして期待裏切るし
何のためな完全オリジナル作品だよ
アホかと

27: 2018年8月15日(水)
Vはきっちり4週したけどXは1週して終わったな

28: 2018年8月15日(水)
20世紀作品vs21世紀作品

プレイヤーはどちらでプレイするか選べる

29: 2018年8月15日(水)
新とかFαあたりのしかやってないけど今の面白いんか?

35: 2018年8月15日(水)
>>29
だいぶ時間空いてるみたいだから楽しめると思う
難易度も選べるし映像もだいぶ綺麗になってるよ

30: 2018年8月15日(水)
各シリーズの重要なオリボスがOGだと軒並み小物にされるのほんと萎えた

31: 2018年8月15日(水)
面倒くさい
FEくらいシンプルにすれば・・・

32: 2018年8月15日(水)
出演作品を自分で選択するスパロボツクール

34: 2018年8月15日(水)
FPSにする

36: 2018年8月15日(水)
毎回転移ネタがダメなんだよ

37: 2018年8月15日(水)
ゲーム系のロボが来るならオールドタイプ極まりないシステムも見直されるかもね

ただ僕ガンパレード・マーチだけピンポイントに大嫌いなんだよなあ個人的に…
システム的には相性良さそうなのに…

38: 2018年8月15日(水)
むしろガンパレをスパロボ風にすれば最強なの気がするが
シナリオはアニメ版からアニメのドラマCDまでか幻想シリーズかゲーム版Sエンドかってなるが

39: 2018年8月15日(水)
超マンネリ
中盤で飽きてくる
版権を大きく越えた合体技はよ実装しろや

41: 2018年8月15日(水)
>>39
キョウスケとアリエイルの合体には珍しく感動したな
あれはいい仕事だと言いたい
アドバンスのボイスなし時代とか結構版権キャラの合体技あったよね

55: 2018年8月15日(水)
>>41
あったね
それが声なしスパロボの魅力的な感じでよく言われてた気がする

ガンダムのファイナルサンライズスペシャルが観たいわ

42: 2018年8月15日(水)
ゲーム系は個人的にももっと出して欲しいんだけど版権がアニメ以上に壁高そうだよね
ZOEとかゼノギアスとか是非出してもらいたいんだがな

43: 2018年8月15日(水)
オリキャラ要らねーよ

47: 2018年8月15日(水)
敵ばかり使えるスパロボなら買うわ
シロッコかバーンかあしゅら男爵から主人公選んで、味方勢と容赦無しに闘い合うけど、ルートによっては色々と仲間にできるとか

51: 2018年8月15日(水)
>>47
シロッコよりジェリドの方が良くない?

52: 2018年8月15日(水)
しっかりクロスオーバーさせる
3D化 ターン制廃止

56: 2018年8月15日(水)
一周目はもうちょい緩くて二週目以降がキツくなるといいな
そのためのビギナーズモードなんだろうけど

70: 2018年8月15日(水)
ネオのシステムはもっと煮詰めるべきだと思う

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引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1534325359/

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この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 17:45 
    • PS4に移行した時に本体ごと買うほど熱くなれなかったのでスパロボは卒業しました。
    • 2. 名無しのまとめりー
    • 2018年08月16日 17:49 
    • リアル頭身でガンジオ みたいなのをiOSでやれるならやる
      ダンクーガ
      ダンバイン
      エルガイム
      飛影
      宇宙世紀
      この辺が入ってれば獣化金するかもな
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 17:51 
    • オレンジ製ロボアニメとか見てると、ACE復活して欲しいな〜って思っちゃう
      ・・・スパロボ再燃以上に不可能とは思うけど
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 17:53 
    • ㌁シリーズは面白かったな。
      Zが出た時買っては見たもののあっさり挫折したな、詰まらなくて。
      Z以前は話に無理があっても何とか整合性とって(取れてないけど)
      各作品を上手く絡めてたと思うんだよね。
      ・・なのにZ、なにあれ?
      混ざっちまったもんは仕方ねえだろ!だけって手抜きにもほどがある。
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 18:12 
    • 第二次Zまではなんとか、、、それ以降はハードがバラバラすぎて、、、売れないわな。PS2までは皆ハードはもっていたはずだけど、PS3やDSになって買えなくなった。

      UXやりたいなあ。スマホで出来んもんかね。
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 18:14 
    • スーパー富野大戦を作れば買う
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 18:56 
    • 昔のスパロボはまさに夢のクロスオーバーだったし、あの作品のキャラが共演するって夢があったんだ。
      けどネットが発達して質を問わなければ、二次創作でのクロスオーバー作品なんていくらでも存在するようになったのよね。
      そしてスパロボのストーリー自体正直もう魅力的とは言いがたいし、同じ低クオリティなら同人作品で十分ですってな感じでスパロボは辞めました
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 18:58 
    • マジンガーZとかゲッターロボとか昔のやつ好きじゃないから平成限定のスパロボでたら買うわ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 18:58 
    • 魔装機神頼むわ。もう会社ないから好き放題できるんかの?
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:03 
    • 全編通して「~と聞く。」って言い回しが12回くらい出てくるよね
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:05 
    • ストーリー以外全部同じ
      ストーリーもあってないようなもん
      なんと言っても買ってる人が固定なんだから飽きられたら終わり
      こんなんで売れるわけないだろ
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:06 
    • スパロボに限った話じゃないんだけどなあ
      日本人が悪い
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:08 
    • 毎回やってること同じだからむしろ良くここまで耐えたもんだよ
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:14 
    • 周回する気にもならないしな
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:15 
    • ハードの進化に全くついていけてないのが辛い
      次回作はPS4とPCとの噂もあるがどうなる事やら
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:16 
    • ガンダムのバトオペとかあるじゃん?
      あれスパロボでやろうぜ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:21 
    • 並行世界のマナーとか頭ぶっ飛んでる
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:23 
    • ハード性能が貧弱な時代
      どこまで演出をアニメに近づけられるか、ここまで近づけたのか!!で人気取った作品でもあるからなあ
      ハード性能があがって再現できて当たり前、それ以上のものを求められるようになったら手詰まり

      まああと昔はガンダム以外のロボットアニメをフォローするゲームが少なかったから、そういったアニメの
      原作再現するだけでマニアがうおおおおと喜んだ所もあるけど
      それも今更ねぇ
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:24 
    • 敵のランダム配置や、マップに毎に異なる出撃サイズ規制、敵全滅意外の勝利条件、インターミッション時のパイロットミッションとか面白くする要素はいくらでもあると思うんだけどなぁ。参戦キャラとチートみたいな育成ボーナスばかり増やしてもなぁ…。初プレイの小学生向けならいいけど、PS4で出すならもっとやりごたえがないとねぇ。
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:25 
    • 女体化一択
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:25 
    • 音楽やデモンストレーションアニメを使い回してそのくせゲームシステムだけはゲームボーイレベル。それで新規客が来ないっつってもそりゃ当たり前だわ。もうオッサン向けと割り切れば?
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:27 
    • シミュレーションゲームとしての面白さが無いから仕方無い
      余程の縛りプレイでもしなきゃ
      何をどう育てようと敵には簡単に勝てるし
      強機体使えばもう戦いが成立しないレベルで無双しかしない
      そんなゲーム性で何作も何作もやらせるのは無理があるっしょ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:29 
    • ロボアニメで育った世代が高齢化でだんだんゲームやらなくなり、若い世代は馴染みあるロボアニメが少ない…シナリオとかシステムよりも、買う人間そのものが少なくなってきてるからどうにもならんと思う
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:29 
    • ※19
      スパロボに残されたゲーム性がSLGである以上、敵のランダム配置はダメだと思う
      生産やコスト、内政外交がないSLGの醍醐味って突き詰めれば詰め将棋となるから
      ランダム配置はその残されたゲーム性まで破綻させるかと

      まあツメスパの受けも悪かったし
      スパロボに詰め将棋要素は求められてはいないんだが
      ランダム敵をなぎ倒す俺tueeeeは解決にならないかと
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:34 
    • ゲーム性とはいうけれど
      SLGとしての側面が濃かった初期スパロボ
      ゲーム序盤:マジンガーなど固いユニットを盾にして進む
      ゲーム中盤:ビームカノンなど中距離武器で敵近接をつぶして数的優位に立つ
      ゲーム終盤:ファンネルなどの長距離武器でイニシアチブをとりつつ必殺技で〆
      ここら辺のチマチマしたゲーム性って今のスパロボでやったらぜっっっっったい受けないと思う
    • 26. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 20:00 
    • wみたいな思い切ったクロスオーバーをやらないで原作をただなぞってるだけ、
      武器の数も、ドーベンウルフやクィンマンサの武装を二つにしたり、メインキャラ級の武装も二つしたりと演出面でもSLGとしてもくそにしてしまった。
      肝心のSLG面もテンポ悪いとSLGとしても最悪
      目玉の合体攻撃も目新しさがなくて微妙だからね
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 20:19 
    • Xならワタルとサラ子の合体技とか見たかったわ
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 20:22 
    • 昭和のを切れっていう意見結構あるけど逆なんじゃないかなぁ
      最近のは昔のに比べると比較的新しい作品を多く参戦させてるけど奮わない訳だし
      あと世界観がひねり過ぎてて微妙なのが多いのが駄目なんだと思う
      基本は外宇宙からの侵略者とそれを迎え撃つスーパーロボット軍団でいい
      旧シリーズやαシリーズが結局の所一番おもしろかった
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 20:32 
    • 金出すおっさん層が求めているのは宇宙世紀、初代ゲッター、初代マジンガーあたりの参戦作品だろ
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 20:42 
    • 漫画原作限定スパロボぐらいかな、あとはだいだいかなった気がする
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 20:48 
    • ファンとかスポンサーとか無視して自分たちが作りたいもの作れよ。あんなやる気のないの見せられて誰が買うんだよ
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 20:49 
    • バトルコマンダーくそ面白かったからまた作って欲しいわ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 21:20 
    • もはやどんな脇キャラでもクリアできるバランスで、シミュレーションじゃなくただのキャラゲーだしな
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 21:26 
    • もう新規獲得は無理に近いんだし、馴染みのファン向けにそれこそ手堅く昭和のスーパーロボットや平成のアニメを上手く混ぜるしか無いと思う
      ただZみたいな時空がーみたいなのはもう辞めてくれ
      思考放棄してるとしか思えない

      Vの新西暦世界では、地球側のMSの火力ではガミラスの艦隊にはダメージが与えにくく、機動力でもガミラスの艦載機には追いつけないから、結局一年戦争以前の様にガミラスと同じ目線で、艦隊と艦載機を駆使しての戦闘を余儀なくされた設定が面白いと思えたし、そういう設定のクロスオーバーがスパロボの魅力の一つだと思うんだよ
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 21:36 
    • ※24
      コメどうも。ランダムって言っても敵陣形が少し変わるといったレベルでね。最初に固定かランダムのモード選択できてもいい。
      今は実況動画があって、演出・ストーリー、詰め将棋の解き方を無料で見れちゃうからさ。売るためには、自分だけの解き方を楽しめるランダム性が必要かなと。高難易度や複雑なシステムは過去に不評だったみたいだし。
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 21:36 
    • ※24
      FEを見ろ
      ゲーム性は捨てた方が売れる
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 22:06 
    • Z辺りから参戦作品が微妙で買う気失せた
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 22:07 
    • いつも使ってる参戦作品をばっさりカットする
      これやろ
      毎度毎度同じ参戦作品の同じストーリー見せられても飽きる
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 22:13 
    • まぁまずは動画投稿の禁止でしょうな。 (ただし、期間開けて、公式が解説込みでうpしたり)
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 22:23 
    • スパロボEX方式のやつで3シナリオとかまたやって欲しい
      あれなら難易度も調整出来るし色んな勢力でプレイも出来る
      毎回正義の味方やらなくてもいいしな
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 22:54 
    • シナリオがオタ向け過ぎるんだよ。個別の作品をそこまで掘り下げなくていいんだよ。
      もっと「お祭り」をやってくれ。わかりやすい「善オールスターvs.悪オールスター」が見たい(やりたい)んだ。
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 23:05 
    • ガンダム・センチネルとか、G-UNITとか
      ブルーディスティニーとか出せよ、クロスボーンばっかりでさぁ
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 23:19 
    • もう一回、世間にスパロボαが発表された時ぐらいの衝撃を与えられればなんとかなるとは思う。
      ただ、今そんなもんを作るのはコケたらバンナム潰れるぐらいの覚悟でやらないと無理だろうし、
      そういう博打が許されるハズもない。
      このままゆるゆると死んでいく道を選ぶと思うよ。
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 23:26 
    • YouTubeの戦闘シーン見ればいいや。と思った時点でやめた
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 23:54 
    • 昭和きろうが平成きろうが何の解決にもならんと思う
      昭和はマンネリ、平成はそもそも人気(思い入れ)ないわけで
      作品ラインナップ的にはマジでドン詰まりまで来てると思う
      残すは大幅なゲーム性変更だけど
      その失敗を繰り返してきたのもスパロボ(亜流作品)の歴史でもあるんだよな
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 23:59 
    • 昔のロボットアニメは夕方に放送されて小中学生の男の子みんなが夢中になってたんやで~
      といっても、絶対実感わかんだろうな
      ロボットアニメが深夜アニメに追いやられて大きいお友達しか見なくなった以上
      スパロボもこうなるのは時間の問題だった
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 00:02 
    • 各陣営(ジオン、ネルフ等)が国獲り合戦する「スパロボ三国志」を出そう。
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 00:45 
    • パイロット育成でポイント振り分けるのがめんどい
      誰?って思うようななんか全然興味持てないロボットばっかり出てくる
    • 49. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 01:11 
    • 普通に時間かけて手間かけて作り込みすれば売れるだろ
      今って使い回しばかりで機体ごとの武装数も少なすぎるし
      毎回9割作品入れ替えして機体ごとに武装が最低でも4つくらい作り込んでくれりゃ買うよ
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 01:32 
    • マクロスΔが参戦したら買う
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 01:49 
    • そらあんだけ分割商法とかしてたら誰もやらなくなってくだろ
    • 52. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 01:55 
    • マジンガーzなんかの古いアニメはまだ生まれてすらいない世代だからどうでもいい
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 02:30 
    • スパロボの売り上げのピークはサルファだけど、ゲームとしてピークはFだよね
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 02:37 
    • オリキャラがいらん
      後、いい加減ヴァンドレッド出せ
    • 55. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 02:50 
    • つうか古い作品知らないからいらんってやついるけど、そもそもGB、FC、SFCの頃の当時のキッズてガンダムくらいしか知らないんだよな。撤退するボスが倒せるからって理由だけで、ゲッターとコンバトラーV改造しまくってた。使う理由があれば使うんだよ。今は作品数が多すぎて、どうしてもこいつを使わないといけないみたいなのが少ない。

      個人的には作品数を半分か1/3ぐらいに減らして代わりに密度を上げてほしい。原作再現とクロスオーバー、乗り換え機体の充実(SFC第三次の頃なんかGMでスタートしたおかげでネモが来ただけで嬉しかった)、脇役にサポート系スキル充実させて(ほぼ脇役以外援護攻撃、防御は持たないとか)出撃させる価値をあげるとかやってほしい。
    • 56. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 03:41 
    • ※36
      スパロボにゲーム性がないのは今に始まったことじゃないだろ
    • 57. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 04:12 
    • 知らないロボット大戦

      これは売れませんわ
    • 58. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 06:46 
    • 敵AIの頭の悪さを見たら技術力がないのが分かる
      参戦作品がーって連呼してるやついるけど何がでたところで変わらないよ
      ゲームとしてつまらないから
    • 59. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 08:48 
    • ロボットアニメで知ってるのってガンダムとマクロスと歌劇団くらいしか知らない
    • 60. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 09:46 
    • 画質なんてほどほどで良いから作り込めよ。
      WはDSで声無しだが今でもたまに触るぐらいの神作品だぞ。
    • 61. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 09:57 
    • 今のスパロボは惰性でやってるだけにしか見えん
      戦闘も原作っぽく、ってのは分かるんだけど無駄な動きさせすぎ
      おまけに妙な頭身でキモいし

      ブレイブサーガが今出るなら多分買うと思うけど
      スパロボは何が参戦してきてももうお腹いっぱいだわ
    • 62. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 10:33 
    • ※55
      そういう視点でみると、IMPACTってその辺うまいことやってるよな
      全体で見たバランスはともかくだが
      あれほどグレンダイザーやザンボットが頼りになるスパロボ他に無いし、助っ人ポジの助っ人感が絶妙だった
      効率的なプレイでもしなければ、苦戦しやすい難易度なのもこいつを使おう感に拍車をかけてくれてる
      何の作品かも知らないうちから使いまくってたわ

      でもあの手の作品作ろうとすると挑戦的すぎて無理そう
    • 63. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 15:10 
    • SRPGなんだから戦闘アニメよりキャラ性能でキャラ付けしていくべきなのに、
      そこら辺がどれも活躍させるために最近ほとんどできていないのが

      IMPACTとかNEOとかのユニットは個性あったから知らない作品でも思い入れが生まれたんだけども
    • 64. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 15:55 
    • ※63
      懐古厨臭い発言するけど、たしかに今のスパロボって主役格がほぼ全部万能でくっそ強いんだよな。というか実質、機体の個性が強いかそうでないかしかない感じ。改造してあれば、ボス戦、ザコ退治何でもできるし、敵の個性関係なくゴリ押しで潰せる。

      SFCの頃とか思い出すと、敵がMSだからIフィールドついたνガンダムなら一機で戦える(第三次のアムロは集中持ってない、あってもSp50必要。全部躱せるようなゲームバランスじゃない)とか、敵の進軍ルートから海におびき寄せてゲッター3ですりつぶすとか、オーラバトラー相手だからMS下げてダンバインやスーパー系で戦うとか、クソ強いけど対空の射程1がバルカンしか持ってないから囲んで封殺とか、町や森、コロニーの地形効果が高かったからそこで持久戦とか、射程や燃費、回避、命中、装甲がクソ悪くて雑魚戦に全く向かないがクソ火力でボス戦のみ出張るやつとか、そういうの運用するのってすごい楽しかった記憶がある(キッズだったから頭悪かったせいもあるが)
    • 65. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 16:35 
    • アーマードコア参戦はよ
    • 66. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月18日 22:38 
    • 次はさすがにもう3DSやvitaでは出ないだろうし、卒業だな
      もう据置ハードを買う気にはなれん
    • 67. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月19日 00:52 
    • 話はアルファシリーズをベースに色々足して10本位で映画化
      博打過ぎて無理だろうけど
    • 68. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月19日 19:29 
    • Wくらい大胆なクロスオーバーとぶっ飛んだ主人公(宇宙最強の家)のインパクトが無いと・・・つーかいい加減に作品枠超えた合体攻撃だせよ。原作知らんと燃費と威力しか見ない作業になるから感動もないわー
    • 69. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月22日 05:12 
    • 古くさい知らないロボ並んでるだけで新規入りづらいしじり貧しかない。

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