サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!
アニはつのおすすめ記事

【悲報】FF7リメイクさん「開発環境は整った!」←一ヵ月後wwwww

【悲報】PS4「3万円です」 Switch「3万円です」 PC「20万円です」←これwww

【画像】鳥山明先生の全盛期の画力、もうめちゃくちゃwwwwww

【朗報】再登場したクロコダイルさん、ガチでやばそうwwwwww

【悲報】進撃の巨人さん、作品コンセプトが完全に崩壊する・・・

【朗報】ビッグマムを倒す方法、とうとう発見されるwwwwww

【画像】七代目火影ナルトの嫁、うずまきヒナタさんの能力がこちらwwwww

 ワイ「メイドインアビス?めっちゃ絵可愛いやん見てみよ!」←結果wwww

【悲報】刃牙道の烈海王さん、復活無理そう

【悲報】『ゲームセンターCX』ADの離職率、もうめちゃくちゃwwwwww

【悲報】京アニさん、ハルヒの描き方を完全に忘れる・・・(画像あり)

 超人気アニメ『ポプテピピック』、最大の失敗がこちら・・・

【悲報】漫画『キングダム』、とある団体のとんでもない苦情により単行本を修正する・・・

【画像】進撃の巨人のグリシャ・イェーガーさん、ガチで頭が狂っていたwwwwww

 15年前のオタクに話しても信じてもらえない現実がこちらwwwwww

【悲報】NARUTOの自来也さん、ガチで生きてたwwwwwww(画像あり)

【朗報】少年ジャンプさん、ついにあのレジェンド作家を呼び戻すwwwwww

 漫画史上最大最悪のやらかし展開、コレしかないwwwwww

【衝撃】メジャー2ndの人気ヒロイン、とんでもない事実が発覚してしまうwwwwww

 化け物レベルの中に1人だけいる「凡人最強」キャラ、ガチで好きすぎるwwwwww

【朗報】オーバーロードさん、大人気すぎてSAOに勝てそうwwwwww

 主人公が最後まで無敗のまま終わる漫画がこちらwwwww

【画像】人気漫画さん、イジメ問題にとんでもない正論を述べてしまうwwwwww

三日月

1: 2018年8月7日(火)
どんだけ人撃つの見たいんやお前ら

3: 2018年8月7日(火)
その結果生まれたのが鉄血

2: 2018年8月7日(火)
ワイは三日月くん好きやで

4: 2018年8月7日(火)
人を撃つ覚悟がない奴が人を守るとか1人前の言葉吐くな

5: 2018年8月7日(火)
撃ったら撃ったで
なんJ民「ヒエッ…」「冷血漢やんけ」「サイコパスやんけ草」ってなるぞ

6: 2018年8月7日(火)
結局撃たないのが正解だったみたいなのならOK

7: 2018年8月7日(火)
撃たないせいで味方がピンチになったりするのが苛つくんやろ
ほぼ100%実際そうなるし

8: 2018年8月7日(火)
自分がウジウジしてるからイライラするんだろ

10: 2018年8月7日(火)
三日月は大人気キャラクター

11: 2018年8月7日(火)
手が震えて撃っても外すのは?

246: 2018年8月7日(火)
>>11
主人公が一定の信念を証明できたのであり

1000: オススメの人気記事
13: 2018年8月7日(火)
「撃てよ!ふん、どうせ撃てないn(パァン)
こういうのすこ

37: 2018年8月7日(火)
>>13
デッドプール

414: 2018年8月7日(火)
>>37
過去に戻って自分を撃ってたの笑ったわ

14: 2018年8月7日(火)
泣きながら撃つのがええんや

16: 2018年8月7日(火)
女は蹴れねえ!!!

18: 2018年8月7日(火)
「お前を撃つなんてできないよ」は名台詞なんだよなぁ

19: 2018年8月7日(火)
いいから撃てアーヴァイン!

25: 2018年8月7日(火)
自己嫌悪やろ
自分は撃てないから

26: 2018年8月7日(火)
撃つぞ!やっぱ撃てない!の間に脳裏によぎった事とかちゃんと描写してくれればいい

27: 2018年8月7日(火)
○○○「まあ、こいつは始末してもいいやつだしいいや」

28: 2018年8月7日(火)
アムロ、生身の人間にビビって撃てない

からの
「相手がザクなら人間じゃないんだ」→撃墜

これよ

33: 2018年8月7日(火)
声がデカイ少数派の意見を取り入れた鉄血

35: 2018年8月7日(火)
<<撃てよ臆病者!>>

36: 2018年8月7日(火)
やっぱジョニィって神だわ

39: 2018年8月7日(火)
「ワイなら余裕で撃てるわ」と主張することによって
リア充、多才、イケメン、選ばれしパイロットである主人公に対してマウントを取るわけや

57: 2018年8月7日(火)
>>39
最近のゲーム慣れしてる奴らは多分普通に撃てるぞ
アメリカでも人撃てる割合どんどん上がってきてゲームのせいって言われてるから

98: 2018年8月7日(火)
>>57
ゲームw

70: 2018年8月7日(火)
>>57
撃つどころか殴れもしなさそう

669: 2018年8月7日(火)
>>57
しょせんゲームと馬鹿にしてたら予行演習として機能してたってやつな
昨今の映像技術の発展でリアルになり過ぎたのも大きいと思う

40: 2018年8月7日(火)
ヴァッシュぐらいの意地を見せろ

54: 2018年8月7日(火)
主人公「撃てません」←撃てよ
仲間「パァーン」←有能
主人公「どうして撃ったんだ」←こいつなんなん

この流れ好き

58: 2018年8月7日(火)
そもそも少年乗せてやってるならそれも1つのお約束やろ
なんで文句付けるんや

112: 2018年8月7日(火)
>>58
別の作品で似たような葛藤シーンなんべんも見とるから飽きたってことなんちゃう
命のやり取りある作品やと避けて通れん部分やと思うけど

62: 2018年8月7日(火)
逆張の結果一部の歴代主人公とは完全に相容れない存在になってしまった鉄華団

47: 2018年8月7日(火)
やっぱスゲーよ ミカは

68: 2018年8月7日(火)
ウジウジ系キャラは日本でも外国でも嫌われてるよな

89: 2018年8月7日(火)
>>68
で、ガンダム総選挙で三日月さんは何位だったん?

92: 2018年8月7日(火)
>>89
オルガが居るから…

95: 2018年8月7日(火)
???軍曹「…」パンパンパン

425: 2018年8月7日(火)
軍曹「なにが癒しだ。透明感だ。雑菌だらけのくそを塗りたくってやる。
だいたい、分かる分からないの話じゃない。俺は、そうすると決めた。おまえらは全力で阻止しなければならない。
これぞ戦争という奴だ。シンプルな強制とその応酬。俺はこいつが大好きだ。では、始めるぞ ! ! 」


主人公はこういうふうにストレートであってほしいよね

628: 2018年8月7日(火)
アンジュとかライガットみたいな戦うしかないから戦うキャラ
刹那とかヒイロとか宗介みたいな戦闘マシーンやけど徐々に疑問を抱いていくキャラ
どっちかにすればええのに成長しないサイコパスとかいらんわ

657: 2018年8月7日(火)
>>628
復讐を動機にしてる奴とかは?
DoDのカイムが好きなんや

680: 2018年8月7日(火)
>>657
復讐とかなにか個人的な目的ってのはええな一番納得行きやすい
今期やとプラネットウィズとか

81: 2018年8月7日(火)
何やってんだミカァァァ!!!!!

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1533607153/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:19 
    • そりゃキモオタは犯罪者集団だからな
      人が死ぬシーンを見ても笑う連中だから
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:24 
    • そういう葛藤とか苦悩とか最初から求めてないってことなんでしょ
      じゃあ何で人間同士がぶつかり合う戦争の話を見てるの? って話なんだけどね
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:25 
    • 戦争ものとはいえエンタメだからな
      戦場の描写を細部までクソ真面目にやろうとしすぎると物語の動かし方を見失う
      戦争の悲惨さ()をアニメでやろうとするのもいいけど、それを物語に取り込まないと意味がない
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:25 
    • 何の葛藤も無く平気で撃つ奴は訓練されてる初撃ちじゃない人か
      サイコパスかだよ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:26 
    • 素人が撃てませんっていうのは別にイライラしないけどなぁ
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:27 
    • シンジくんはバルディエルに乗っ取られた参号機に自発的にパイロット救出のため立ち向かえば非の打ち所がなかった
      ダミー起動によるゲンドウと対立させたかったのは理解できるけど、もうちょっと他のやりようがあったろ
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:30 
    • ガンダムAGEだってキオが「モウヤメヨウヨ」とかゴネたりしないで
      本気で戦ってりゃフラムを撃墜できただろうし
      そしたらオブライトさんとジョナサンが死ななくて済んだんだよ
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:32 
    • ただの引き伸ばしに使われてたりするからね
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:38 
    • 人間同士の戦争で「撃てませ~ん」はまだ解る。ゾンビ映画で「私には撃てない……」とか言ってるのは苛々する。で、撃てなかった奴じゃなくて、仲間が噛まれて犠牲になるパターンが特に。
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:38 
    • 戦場で撃たないとかもうお前帰れってなるな
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:46 
    • 有能松田
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:47 
    • カミ―ユとかそれで精神崩壊起こすまでいったしな
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:54 
    • スマブラでセイバー出せ!!
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:55 
    • キラが嫌われたのは不殺だけのせいじゃない
      三日月が受けなかったのは撃つのに躊躇いが無さすぎるからだけじゃない

      それだけ
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:57 
    • 撃てないなら主人公になるなカス
      モブとして勝手に氏んでろ
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 00:58 
    • 撃てませんと言える人間じゃないとユニコ制御できないからバナージはセーフな印象やったけどちがうん?
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:03 
    • 僕は三日月好きです(鋼の意思)
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:05 
    • ユニコーンの小説と漫画だとシャンブロ(MA)のコックピット外して撃ってたような。
    • 19. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:06 
    • 銃ぐらい撃てよな俺でもできるぞ
    • 20. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:07 
    • なるほど
      「主人公」の捉え方に差があるんだな
      ただ単に物語の中心人物として見るか、それとも自分自身の願望を投影する対象として見るか
      後者の見方をしていると期待を裏切られた気分になるわけだ

      ……それではますます戦争モノは向いてないとしか
      悪役をぶっころしてスカッとする勧善懲悪ヒーローだけを見続けて生きていくのがオススメだな
    • 21. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:18 
    • 撃てませ~ん主人公の反対が三日月って意見は違うと思うな
    • 22. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:20 
    • 撃たないと状況を打破出来ない状況で撃たないのは無いわ
    • 23. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:24 
    • なんかとってつけたような感じがするんだよ。どうも先人の真似しときゃいいや的な「こういうの入れとけば主人公の心の葛藤を描写」したつもりになってるのが透けて見えてしらけるというか。
    • 24. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:25 
    • うてませーんとか言いながら無駄に尺とるからたちが悪い
    • 25. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:25 
    • 等身大の人間らしさを表現するためなんだろうが、仲間が死ぬかもしれない状況だからなあ。
      そらイライラしますよ。実際死ぬのが殆どで後で主人公がウジウジするのが目に見えてるし。
      かといってあっさり撃つと人間味が薄くなるから、注文が多くてスマンがもう少しうまくやって欲しい
    • 26. 名無しさん
    • 2018年08月16日 01:26 
    • 原作では撃ったのにすっかりそういうイメージのキャラに
    • 27. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:36 
    • その場では撃つけど後から後悔するじゃダメなん?
    • 28. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 01:59 
    • 悲劇を避けようとして別の悲劇が起こるってのは、それはそれで重要な描写だと思うけどね
      どんな決断をしても、決断しなくても、どのみち何かしらの悲劇が必ず起きてしまう
      そういう個人には覆せない状況の理不尽さを鮮明にするのが戦争という舞台装置なんだから

      むろん味方を不利にして犠牲が出たとなれば、主人公にその責任があるという話にもなるけど
      主人公が責任を負う悲劇と負わない悲劇では必ず後者が選択されるべき、ってのは違うだろ
      むしろその結果と責任を噛み締めることは往々にして主人公の成長の起点にもなるわけで
      大事なのはそれを経験した主人公が後にどう成長し、どんな決断をして、どう生きていくかだ
    • 29. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 02:07 
    • DODのカイムは復讐は建前で本当は人斬り大好き王子やぞ。
    • 30. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 02:23 
    • 人が乗ってる…!? やる!(即断
    • 31. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 02:35 
    • 極端でも三日月(敵は皆殺し)にしろキラ(不殺)にしろ目的のためにブレずに戦ってるキャラは好感持つよ
      正反対に見えるけどどっちも戦わなきゃどうしようもないっていうシビアな視点は共有してる
      アムロだってカミーユだってみんなそう
      主人公ってのは基本的にどうしようもない現実にそれでもって立ち向かうから主人公たり得る
    • 32. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 02:55 
    • ガンダム総選挙の三日月さんは14位だからめちゃくちゃ健闘してるんだよなあ
      ひとつ上が東方不敗で笑うわ
    • 33. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 03:21 
    • ムクムクッ

      パンパンッ

      だせよっ
    • 34. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 04:29 
    • ※7 ※25
      その「仲間が死ぬかもしれない」という問題点を華麗にスルーしちゃってるのもイラつくんだよね
      本当お前どっちの味方だよと言いたくなる
    • 35. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 04:38 
    • ゲームwとかいってる奴はゲームを甘く見過ぎだよな
      犯罪感抑制装置やであれ
    • 36. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 06:54 
    • よくある撃てない葛藤は大体味方がその結果死んだりしてそれでまたウジウジするから嫌い
      不殺でもトライガンみたいに突き抜ければ個性になるけど殆ど中途半端な奴ばっかりだからな
    • 37. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 08:06 
    • ※20
      今そういうの多いよな
      なんもかんも思考停止で見るからちょっとでも複雑になったら文句言う連中
      作ってる側がこんな良し悪しも分からん奴らのために作品作るわけねーだろに
    • 38. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 09:27 
    • 軍人がどうのこうのっていうが撃てない人が多かったり
      訓練して撃てる人でも戦後精神病んだりしてるわけでな・・・
    • 39. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 09:42 
    • 撃てませぇん!は作中でも肯定されてないし悪いシーンじゃないと思うけど
    • 40. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 12:11 
    • まともな戦争ものとかならわからんでもないが意味不明の二足歩行ロボットに乗って赤青黄色のカラーリング。コントだろ。
    • 41. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 12:11 
    • 不殺じゃないのに不殺言われる不思議
    • 42. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 12:14 
    • 戦場っていう異常な空間で麻痺した大人達のなかで主人公が「撃てません」という対比をやりたいんやろなぁ
      マリーダさんもそれでもと言い続けろとバナージに言ってたやろ
    • 43. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 12:26 
    • > ただの引き伸ばしに使われてたりするからね
      これだよな
      どうせ絵で妄想なんだから誰が死のうが殺そうがどうでもええねん
      新しい展開がめんどくさいからって、ダラダラと同じ敵キャラでひっぱるのはやめて
      ほぼ時間稼ぎに成り下がってる
    • 44. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 12:55 
    • 三日月さんかっけーなやっぱ
    • 45. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 14:03 
    • リディは味方じゃないのでセーフ
    • 46. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 15:47 
    • そういう輩はハートマン軍曹の軍事キャンプに放り込めば数週間で殺人マシーンに変えてくれますよ。
    • 47. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:10 
    • そもそもこういう「撃てません」でスレができるくらいだから作る側こそ思考停止なんだよ。何が「主人公の葛藤」だよ、そんな大事な演出「ワンパターン」で済ませるんじゃないよ。
    • 48. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 19:46 
    • 鉄血が不評なのって別に主人公が殺傷に躊躇い無い部分じゃないからな
      鉄血自体はクソアニメだけど
      クソアニメならその要素も1から10まで全部丸ごとクソ要素だと思うのは
      あまりにも短慮な考え方でしょうよ
    • 49. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 21:18 
    • 撃たなくても、それが影響無いなら良いんだよ。
      大体は撃たないことで相手に逆転のチャンス許してピンチに陥るパターンが多い。
      こういうのがイライラする
    • 50. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 22:03 
    • 撃たないことで最悪の結果になって
      後悔して非情の鬼になるのはアリ?
    • 51. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 22:49 
    • 実際の戦争でもワザと敵に当たらないように撃ってたって話もあるが
      そういうのはモブでやればいい話だからな
      バナージなんて1話とかでやるならともかく
      物語中盤でそんなことやってっから成長しないクソガキにしか思えん
    • 52. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月16日 23:18 
    • いや単純に娯楽を求めているからだろう、面白ければそんな展開だって許されるよ、多分
    • 53. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 18:23 
    • ※48
      これ
    • 54. アニはつの名無しさん
    • 2018年08月17日 23:07 
    • J9を見習えよ
      情け無用だぞ

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ