1: 2018年7月13日(金)
ダリフラ最後まで観たけど言うほど酷くなくね
エウレカみたいなもんじゃん
エウレカみたいなもんじゃん
2: 2018年7月13日(金)
言うほど酷くないってことは
それなりには酷いってことだな!
それなりには酷いってことだな!
5: 2018年7月13日(金)
>>2
良作とは言えないけど駄作ではないぐらい
良作とは言えないけど駄作ではないぐらい
4: 2018年7月13日(金)
なんか話としてまとまりがない
11: 2018年7月13日(金)
>>4
まとまりはないな
何がやりたかったのかよく分かんないってのはある
まとまりはないな
何がやりたかったのかよく分かんないってのはある
6: 2018年7月13日(金)
叫竜vs人類を最後までやってりゃよかったよ
なんだよあの巨大ゼロツー笑わせにきてんのか
なんだよあの巨大ゼロツー笑わせにきてんのか
7: 2018年7月13日(金)
前からこんなもんだからそうでもなかったよな
9: 2018年7月13日(金)
制作側も見る側も無駄にハードル上げてた感ある
正直期待しすぎたわ
正直期待しすぎたわ
13: 2018年7月13日(金)
>>9
そうそうこれだわ
エウレカ観ずに期待しないで観たらエウレカ程度には楽しめるぐらい
そうそうこれだわ
エウレカ観ずに期待しないで観たらエウレカ程度には楽しめるぐらい
10: 2018年7月13日(金)
いきなり出てきたヴィルムの違和感
12: 2018年7月13日(金)
錦織敦史の名前を見て0話切りしなかったのが悪い
1話時点であれほど忠告したのに
1話時点であれほど忠告したのに
1000: オススメの人気記事
23: 2018年7月13日(金)
>>12
確かにこいつがいるアニメって絵が奇麗なだけで
話が本当につまらないアニメしかない
確かにこいつがいるアニメって絵が奇麗なだけで
話が本当につまらないアニメしかない
15: 2018年7月13日(金)
単に登場人物を不幸にさせたいだけのお話
19: 2018年7月13日(金)
>>15
最後までみたら結構みんな幸せENDじゃね
ナインズが重要サブの割に扱い適当すぎるぐらい
最後までみたら結構みんな幸せENDじゃね
ナインズが重要サブの割に扱い適当すぎるぐらい
24: 2018年7月13日(金)
>>19
道中がだ
ヒロツーとかもわりと酷いし
道中がだ
ヒロツーとかもわりと酷いし
18: 2018年7月13日(金)
もっとフランクス達を苦しませろよォ
なんの為に可愛いロボット出したんだよ
なんの為に可愛いロボット出したんだよ
21: 2018年7月13日(金)
>>18
可愛いロボデザインが癌ってのはある
なんで泣くんだよ…
可愛いロボデザインが癌ってのはある
なんで泣くんだよ…
29: 2018年7月13日(金)
>>21
可愛いロボというかロボに顔があって表情があるのがゴミすぎる
可愛いロボというかロボに顔があって表情があるのがゴミすぎる
25: 2018年7月13日(金)
赤いストレリチアなんで1回しか出さなかったのよ
59: 2018年7月13日(金)
普通におもろいからな?
まあ確かに最後の方はイマイチだったが
まあ確かに最後の方はイマイチだったが
64: 2018年7月13日(金)
普通の基準を下げるのはNG
26: 2018年7月13日(金)
俺も言うほどでもないと思うけどヒロとゼロツーはもうちょっとこう…ねぇ?
33: 2018年7月13日(金)
まあ終盤は笑うしかなかったよね
35: 2018年7月13日(金)
>>33
巨大ゼロツーは完全に笑いとりにきてたな
巨大ゼロツーは完全に笑いとりにきてたな
34: 2018年7月13日(金)
トップをねらえ!だった
41: 2018年7月13日(金)
どちらにせよ望んでたハッピーエンドは無いと思ってたわ
43: 2018年7月13日(金)
ディストピアとかポストアポカリプスとか呼ばれそうな世界から文明復興してるしハッピーエンドやん?
44: 2018年7月13日(金)
ポジション的にギルクラに似てる
あれはあれで通して観ると暇つぶしにはなる
あれはあれで通して観ると暇つぶしにはなる
46: 2018年7月13日(金)
イクノが可哀想だった
48: 2018年7月13日(金)
>>46
あれは百合設定ぜんぜん生きてなくてわらったわ
あれは百合設定ぜんぜん生きてなくてわらったわ
47: 2018年7月13日(金)
そらどっかで見た有名どころの要素手当たり次第にはっつけてんだから当たり前だろ
むしろそれでも形に出来ないならいよいよもってゴミだよ
むしろそれでも形に出来ないならいよいよもってゴミだよ
51: 2018年7月13日(金)
前半だけ見るのがいいぞ
74: 2018年7月13日(金)
俺は最後まで楽しんだくちだな
過去のガイナックスオマージュ作品としてよくできてたし
過去のガイナックスオマージュ作品としてよくできてたし
65: 2018年7月13日(金)
最後輪になって応援するのくだりなければ最後も悪くないよ
あれだけはちょっと
あれだけはちょっと
66: 2018年7月13日(金)
キルラキルグレンラガンは最初から「頭空っぽにして見てな!!!」って感じだったけど
ダリフラはオサレアニメ感出してきたからな
ダリフラはオサレアニメ感出してきたからな
86: 2018年7月13日(金)
最後まで見たけど途中からおいてけぼりにされてる感あった
76: 2018年7月13日(金)
ガツガツロボアクションしてくれりゃそれだけで満足できたのに
戦闘描写ほとんどカットだったし重要シーンはストレリチアが槍持って突撃FINだし
戦闘描写ほとんどカットだったし重要シーンはストレリチアが槍持って突撃FINだし
77: 2018年7月13日(金)
19話くらいまで信者だったけどヴィルム出てきたあたりからアンチになった
78: 2018年7月13日(金)
宇宙的要素の登場自体はトリガーだからと予想してた人多かったろうけど
ヴィルムはインパクトはあっても滑っちゃったな
叫竜が人類文明に対するアンチテーゼ的な見方は序盤からあったし
1クール目で円満解決が困難なエコロジーなテーマを追求すると、そう期待した人達はヴィルムに裏切られてしまっただろうね
しかも戦いが終わると叫竜は現人類に主導権譲って退場
アレにもガッカリしたんじゃないかな
ヴィルムはインパクトはあっても滑っちゃったな
叫竜が人類文明に対するアンチテーゼ的な見方は序盤からあったし
1クール目で円満解決が困難なエコロジーなテーマを追求すると、そう期待した人達はヴィルムに裏切られてしまっただろうね
しかも戦いが終わると叫竜は現人類に主導権譲って退場
アレにもガッカリしたんじゃないかな
80: 2018年7月13日(金)
>>78
それ、オトナたちやヴィルムが言ってた凪のような快楽に対する明確な答えもないままノリと勢いだけで綺麗に終わらせた感出してるのがムカつく
コドモからオトナへの成長や環境問題やLGBTや愛みたいな作品のテーマを全部最後の最後で蔑ろにしたくそアニメ
それ、オトナたちやヴィルムが言ってた凪のような快楽に対する明確な答えもないままノリと勢いだけで綺麗に終わらせた感出してるのがムカつく
コドモからオトナへの成長や環境問題やLGBTや愛みたいな作品のテーマを全部最後の最後で蔑ろにしたくそアニメ
79: 2018年7月13日(金)
転生エンドにはがっかり
85: 2018年7月13日(金)
まあこうやって話題に上がるだけでもマシな方だろうけどなw
83: 2018年7月13日(金)
材料はいいけどうまく料理出来なかったパターンのアニメ
良作とは言えないけどくそという訳でもない凡作
良作とは言えないけどくそという訳でもない凡作
89: 2018年7月13日(金)
真面目に観てたら損した気分になる
96: 2018年7月13日(金)
やりたかったことは分かるけど
あっちもこっちもって無駄に広げすぎて全部が薄っぺらくなった感じ
あっちもこっちもって無駄に広げすぎて全部が薄っぺらくなった感じ
97: 2018年7月13日(金)
>>96
監督が何かのインタビューで
「とにかく勢いのみで作ってて途中で思い付いたこともバシバシ入れてます」
みたいなこと言ってたけど、やりたいことなんて本当に分かったの?
監督が何かのインタビューで
「とにかく勢いのみで作ってて途中で思い付いたこともバシバシ入れてます」
みたいなこと言ってたけど、やりたいことなんて本当に分かったの?
99: 2018年7月13日(金)
>>97
監督バカだろ
こういう世界観のアニメこそ設定を練りに練って作り込まないと
絶対に面白くならないのに
言いたい事が全く無い奴が金と勢いだけで作ったら駄作しか出来ないんだって
よくわかる作品
監督バカだろ
こういう世界観のアニメこそ設定を練りに練って作り込まないと
絶対に面白くならないのに
言いたい事が全く無い奴が金と勢いだけで作ったら駄作しか出来ないんだって
よくわかる作品
100: 2018年7月13日(金)
>>99
監督もそうなんだけど、一番の元凶はプロデューサーの鳥羽なんだよね
こいつがプロデューサーのオリジナルアニメは本当に終わってる
例を挙げるとビビッドレッドオペレーション、プラスティックメモリーズ、Re:CREATORS、そしてダリフラ
原作付きなら良い結果出すのにオリジナルは本当にダメ
監督もそうなんだけど、一番の元凶はプロデューサーの鳥羽なんだよね
こいつがプロデューサーのオリジナルアニメは本当に終わってる
例を挙げるとビビッドレッドオペレーション、プラスティックメモリーズ、Re:CREATORS、そしてダリフラ
原作付きなら良い結果出すのにオリジナルは本当にダメ
98: 2018年7月13日(金)
いつだったかここで見た「高級寿司店に来て延々と卵焼き食わされるアニメ」って感想がしっくりくる
102: 2018年7月13日(金)
メガネの一途男だけに好感持てた
103: 2018年7月13日(金)
>>102
ゴローだけは最後まで聖人だったな
アンチとかいなさそう
ゴローだけは最後まで聖人だったな
アンチとかいなさそう
105: 2018年7月13日(金)
なんでやゾロミクもずっといい子やんけ
106: 2018年7月13日(金)
ゾロミクは無限にすこれる
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
なんやったんやもっと活かそうや
もったいない
ダリフラはあまりに特徴のない主人公に感情移入できないんだよ
視聴者の求めるモノとズレまくりだっての
作品の設定自体もありきたりだった、というかトリガーだと繋がりあるのもわかるから、またかって感じ
またロボ物なのに戦闘シーンに会話の静止画や引きの画が多かったから、戦闘シーンに一切迫力が無かった
中身が練られてないんで逆にその壮大なノリについていけなくて冷めた目で見るようになってしまう
結局頭空っぽ系にも振り切ることもできず
すべてが中途半端
終始一貫して安定の糞脚本
中盤:繊細な感情を表現している良アニメ
終盤:訳分からないクソアニメ
ゼロツーと完全に和解した辺りからイチャイチャするだけのつまらんアニメになった
無駄に風呂敷広げすぎ
やっぱロボに恋愛要素絡めたらゴミになるんだな
男女で一つのロボを操縦するアニメに名作なし
改めてクソって言う評価されただけ
アニメに全部ぶち込んだと言われても納得できるくらい話にまとまりがない
青春劇がメインだからっていう擁護ならそれはそれで対ヴィルムが青春劇に水を差す不要なものだったし
なんかB級映画観あるよなぁ
今は真面目にロボアニメ作っても売れない時代なんじゃないか?
だからと言って昼ドラみたいな展開はどうかとも思うが
何というか作り手の作りたいカット集って感じ
コメントの投稿