サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

hako

1: 2018年6月25日(月)

3: 2018年6月25日(月)
サンキューせいじ

10: 2018年6月25日(月)
ガルパンじゃない方の水島か

4: 2018年6月25日(月)
半分に減らすぽん

5: 2018年6月25日(月)
アニメーターの仕事がなくなって困るぞ

9: 2018年6月25日(月)
>>5
それで食って行けないなら転職しろよ

16: 2018年6月25日(月)
>>5
人材不足やのになんでなくなるんや

218: 2018年6月25日(月)
>>16
ただでさえ給料低くてその上で仕事もしんどくて人材不足だから成果主義のフリーランスに頼ってるのに
仕事減らしたら当然フリーランスの給料も減るやん

241: 2018年6月25日(月)
>>218
いや単価上げろや
上げられないならそのまま滅べ

259: 2018年6月25日(月)
>>241
ほんまこれ
賃金テーブルがおかしいのは会社や業界の問題なのに消費者に言う話じゃないわ

12: 2018年6月25日(月)
業界が分不相応に膨れ上がりすぎ

1000: オススメの人気記事
13: 2018年6月25日(月)
来期も大杉

14: 2018年6月25日(月)
裏かぶりとか意味わからん
ずらせや

44: 2018年6月25日(月)
数多いけど見れるほど面白い作品ないやんけ

19: 2018年6月25日(月)
実際数減らして金貰えるほうに力あるとこはシフトしてくやろ
ネトフリのオリジナルアニメ路線とかまさにそれやし

27: 2018年6月25日(月)
>>19
でもネトフリのオリジナルアニメ面白くないやん

21: 2018年6月25日(月)
かといってお前ら1クール15本ぐらいだと少なすぎって暴れるんだろ?

22: 2018年6月25日(月)
本数減らしたクールに駄作が集まったらどうしたらええんや
旧作見るか

420: 2018年6月25日(月)
>>22
昼ドラ見る主婦とかつまらなくても見るし本当に見るに耐えなきゃ他の番組とか旧作見るし
言うほどアニオタも困らんやろ

23: 2018年6月25日(月)
もう中華にアニメ会社毎買い取ってもらえよ

25: 2018年6月25日(月)
薄利多売の自転車操業なら一度落ち着いた方がええやろ

28: 2018年6月25日(月)
これはスマホゲーにも通じるわ

99: 2018年6月25日(月)
なおこいつの今作ってるアニメはもう何度も総集編を繰り返してる模様

129: 2018年6月25日(月)
ビートレス素材はいいのにどうしてああなった

30: 2018年6月25日(月)
増やした結果…
間に合わないから総集編間に挟むンゴ!
総話数は変わらないンゴ!

33: 2018年6月25日(月)
でも見るのなんか5つに1つとかやし

34: 2018年6月25日(月)
もうオワコンやろ
今期はそもそもの話がつまらなすぎて完走してる作品すらない

35: 2018年6月25日(月)
全部みてるような廃人もいるんやろか

36: 2018年6月25日(月)
ぶっちゃけ今の半分位にしてクオリティ上げろ

37: 2018年6月25日(月)
水島がいうと深刻だな
こいつちょっと前にぶっ倒れてるし

38: 2018年6月25日(月)
中国「月30万家賃無料。ウェルカムウェルカム~」
この程度のヘッドハンティングにかっさらわれる業界

51: 2018年6月25日(月)
供給過多!
低賃金!
作画崩壊!

うーん、この無能サイクル

55: 2018年6月25日(月)
でも誰かが得するからこのサイクルなんやろ?

46: 2018年6月25日(月)
大元の搾取をやめさせれば人はくるで

57: 2018年6月25日(月)
声優「は?俺らの仕事が減るやん!」

113: 2018年6月25日(月)
>>57
声優も半分どころか1/3でいいやん

121: 2018年6月25日(月)
>>57
役者が役者の仕事だけで食えないのなんてむしろ当たり前やんか

827: 2018年6月25日(月)
>>57
海外ドラマでもやってろ

59: 2018年6月25日(月)
あんだけ作って殆どがつまらないって現場の士気下がりまくりやろなぁ
誰に求められてこの仕事してんだかってなるやろ

64: 2018年6月25日(月)
本数半分にしたからってクオリティが倍になるわけじゃないやろ

75: 2018年6月25日(月)
正論だけど止められないんやな
負のスパイラルや

77: 2018年6月25日(月)
アニメの内容より声優だから
アイドル声優起用してイベントでがっぽり儲けるスタイル

79: 2018年6月25日(月)
品質維持のために30分じゃなく15分の枠にしたらみたいなのはよく言われてる

80: 2018年6月25日(月)
ニートのワイですら全部見んしなぁ
ほんま多すぎやで

87: 2018年6月25日(月)
ガルパンみてたらわかる
少量の傑作だけでええわ

88: 2018年6月25日(月)
というかハルヒからまどマギくらいまでのアニメ全盛期を体験しといて今期アニメ本気で楽しめてる奴どれくらいおるねん

114: 2018年6月25日(月)
>>88
大体その年代は社会人になってとても追いきれんだろうしなぁ

89: 2018年6月25日(月)
アニメに限った事じゃないが産業構造が腐ってる
クラウドファンディングとかで質の高い作品作れよ

107: 2018年6月25日(月)
>>89
はい迷家

253: 2018年6月25日(月)
>>89
せめて原作ものじゃないとキツいわ
オリジナル博打すぎる

117: 2018年6月25日(月)
>>89
はいディエスイレ

116: 2018年6月25日(月)
何が当たるかわからないから数打つしかない、けもフレのヒットも誰一人予想できなかったろ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529897149/

おすすめサイトの人気記事

この記事のコメント

コメント一覧

    • 1. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 13:00 
    • 自転車操業してる制作会社が困るんじゃないですかね?
      数減らして一作に金かけろって言うけどかけた分だけ売れないから薄利多売の数打てば当たる方式やってんだし大体基本的に無料で1回見られるのに更に金払って作品買ってというのが無理ゲーな気がする(原作ありで宣伝費と割り切るとかならともかく)
    • 2. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 13:04 
    • 自転車操業してる制作会社が困るんじゃないですかね?
      数減らして一作に金かけろって言うけどかけた分だけ売れないから薄利多売の数打てば当たる方式やってんだし大体基本的に無料で1回見られるのに更に金払って作品買ってというのが無理ゲーな気がする(原作ありで宣伝費と割り切るとかならともかく)
    • 3. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 13:46 
    • 多少子会社潰れてでも本数減らして業界全体の賃金上げるべきだわ
    • 4. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 13:47 
    • アニメーターの賃金が上がらないのは制作会社が100%悪という訳じゃないからな
      低賃金を了承して働いてる側にも問題があるんだよ
      低賃金が問題ならそんな仕事を受けないようにすれば賃金は上昇して全体的に待遇が改善されるのに
      働かせてもらって光栄です、これは私の下積みです、みたいな連中が業界の待遇悪化を促進してるんだわ
    • 5. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 14:02 
    • 「低予算」が残当以外の何物でもない「深夜帯」でやってるうちは
      本数を減らしたところでリソースの集中なんて望めないわけだから
      まずは「23~24時台」あたりへの進出を図るのが先決だな
    • 6. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 14:03 
    • いや、そういう話をしだすならそもそも一つもなくても誰も困らんだろ。エンタメなんてそんなもんだわ。
      この手の理屈って自分だけは暗黙のうちに「残るべき半分」に入れてるから嫌らしい。
    • 7. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 14:40 
    • そもそもシステムがおかしいんや。
      アニメだけじゃない。日本の芸能界のシステムがおかしいんや。
    • 8. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 14:52 
    • 海外に向けも考えてるんならむしろ少ない。今は流通経路がゴミだから無意味なだけだ
      海外向けサイト作ってそこで最優先配信。こうすりゃアホほど金が入ってくるぞ
    • 9. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 14:56 
    • ※8
      でも作家がヘイトスピーチしたらアウトじゃん
    • 10. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 16:45 
    • 困らないどころか、いいアニメの埋もれ率が減って嬉しいぐらいだ
    • 11. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 18:51 
    • ニクールで総集編を三回も四回もするな!と言えば一番わかりやすいが自分のクビを絞めかねないから言わないなあ。
    • 12. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 20:27 
    • アニメ本数減らしたらガルパンもけもフレも確実に製作されてなかったぞ
    • 13. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月28日 20:27 
    • やっと業界の人が突っ込んでくれたか・・・www
      なんで人手不足だと言われているのに、アニメが過剰供給されているのか?
      答えは簡単『製作委員会制度』のせいだ。
      製作委員会だと出資者側のリスクが少ないから企画が通りやすい。
      しかし出資者はアニメを『商品』としか見てないから、
      良し悪しなんてろくに吟味せずに企画を通しまくる。
      (リスクが少ないのでコケても別にかまわないのだ)
      一方、製作会社もなんでもいいからアニメを作り続けないと
      出資者から「怠けている」と仕事を干されてしまうので、
      爆死すると解っていても手当たり次第アニメを作らないといけない。
      結果、過剰供給にアニメが増えてしまう訳だ。
      しかしこのままだと、需要や話題が分散して共倒れになり、
      現場は無理な予算とスケジュールに人材をどんどん消耗していき。
      冗談抜きでアニメ業界は衰退する。
    • 14. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月29日 02:26 
    • 減らしたところで会社の経営が悪くなれば倒産する会社が増えるのみ
      他にも同時にしないといけないことがあるぞ
    • 15. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月29日 02:29 
    • どれだけリソースを集中させて吟味して真剣に作ろうがダメなアニメになることを確実に避けることを防げやしない
      改善すべき部分は他にもたくさんある
    • 16. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月29日 09:01 
    • ※13
      日本共産党の大企業叩きみてーな言い分だな
      っていうか制作委員会方式って
      「自腹で作って後から円盤やグッズの売り上げ等々で回収する仕組み」じゃなかったっけ?
      だとしたら出資者=製作者なんだから圧力もへったくれもあったもんじゃねーだろ
    • 17. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月29日 09:56 
    • アニメーターの待遇が上がれば薄利多売じゃなくなって余裕も出るんだろうけどな
      農業とかみたいに作り手に直接お金が...みたいなやり方は制作費高すぎるし業界に喧嘩売るしで厳しいだろうが
    • 18. アニはつの名無しさん
    • 2018年06月30日 09:43 
    • どっかの野心的な制作会社が高級払って有能人材を囲い込んじゃえばいいんだよな
      無能は低賃金なのはしゃーない

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ