サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【はじめの一歩】1225話考察 速水もう引退しようよ・・・
一歩

532: 2018年6月6日(水)
速水は引退しろ

533: 2018年6月6日(水)
あの調子で会長が引退勧告しても無視して愛想尽かされたのかもしれないが
小橋戦ではちゃんと見てたのにな

535: 2018年6月6日(水)
グラサンは速水、ヴォルグ、今井と
サラブレッド使えていいな
作中一の強豪ジムだな

536: 2018年6月6日(水)
アマのエリート引っ張ってくる力はあるがアマのエリート潰すからなグラサンジムは
今井なんて板垣ごときに一度負けてしまったし

537: 2018年6月6日(水)
清水はまだ続けるのか

544: 2018年6月6日(水)
一歩は復帰から遠ざかる言動しかしてないが
一歩をセコンドに本格転向させて
今の人気を維持できると本気で考えてんのか?

545: 2018年6月6日(水)
いや復帰はさせると思うけど復帰した時にやめろやめろもういいってと石投げられるようなエピしか積んでないんだが
本当に何考えてるのかさっぱりわからない
一歩復活!おおー!とか読者が思うと信じてるのか?
理解できん

546: 2018年6月6日(水)
>>545
清水をみて復帰とかやめて欲しい

556: 2018年6月6日(水)
しかし、板垣は焦らなくていいんだろうか
ボクシングで稼げるし実家もある鷹村、手に職ある青木、家業がある木村一歩とは立場が違うだろうに
家族を助けるためには世界で勝負しなきゃならんだろうし、そう考えるとリカルドいるフェザーから逃げるとかすりゃいいのに

まぁ一歩こそ、宮田と諦めたんならとっとと階級下げるべきだったけど

557: 2018年6月6日(水)
>>556
板垣が今の段階でリカルドを避けるために階級変えたいとか言い出したら
会長には怒鳴られ先輩には白い目で見られると思う

558: 2018年6月6日(水)
今の板垣は今井との再戦が一番だろうし
世界なんてまだ考えてないでしょ
現実なら有望なボクサーは早いうちから世界を見据えてるけど、
この漫画は日本王者なり東洋王者なりを複数防衛してから世界を意識するって感じだし

1000: オススメの人気記事
563: 2018年6月6日(水)
>>558
今井こそクロノスはもういいだろ
憧れの一歩とできないなら世界に目を向けてるんじゃ

566: 2018年6月6日(水)
もう復帰しないんじゃないか?

577: 2018年6月6日(水)
いまラーメン屋で青木のタイトル戦と沢村戦見てきたけど面白かったなぁ
つくづく現状が悲しくなる

588: 2018年6月6日(水)
>>577
奇遇だなw
俺も1巻から読み返してたけど、新人王とかA級とか伊達戦とか超面白いわ、ララパルーザなんて最高だわ!
その後も良かったが、武戦あたりから変になったんだよなー
青木みたいなクセ者は、世界最強のクセ者として、鷹村戦でぶつければ良かったのに

578: 2018年6月6日(水)
ラーメン屋と床屋と漫画喫茶にはたいてい置いてある、それがはじめの一歩(講談社)

581: 2018年6月6日(水)
>>578
近くのCOCO壱番屋は100巻までそろえてたけどきりがいいと思ったのか以降は入らなくなったな。

595: 2018年6月6日(水)
速水って芸能活動の片手間にプロボクサーやってるのかな?

596: 2018年6月6日(水)
今、読者が納得するストーリーの挙げ方って何かあるだろうか?
何にしても手後れかなぁ?

敗けて引退し、セコンド。バレバレな復帰…何で、こんなストーリーにしてしまったんだろう。

598: 2018年6月6日(水)
>>596
パンドラがタブーだし終わるかと思ったらセコンド編とかいう燃料投下でいずれは復帰というとんでも展開
詰んでます

651: 2018年6月6日(水)
>>596
一歩の復帰までにはページ数を使わず
他のキャラの世界戦をしっかりやって、勝ったり負けたりする展開だろうな
まずは、誰かをボロ雑巾のように負かして、ご都合じゃないことを示さなきゃいかんね

603: 2018年6月6日(水)
会長、もしくは猫田
老衰エピソードは構えてそうな予感。

609: 2018年6月6日(水)
俺も当時は宮田がラスボスだろうと思ってたが、リカルドを一歩が倒した後だと思ってたな
その前にJrライト級タイトルマッチで宮田VSヴォルグをやるだろうと期待してた

625: 2018年6月6日(水)
今井板垣なんかも全く要らなかったよなー
出すにしても別階級で良かったのに

一歩と対戦させるなら国内にいつまで留めとくんだって話だし、復帰後に使えそうになったけど別に一歩今井戦興味ないしな
一歩の踏み台にするためなら

633: 2018年6月6日(水)
>>625
あいつらがいないと一歩たちの世代がいつまでも期待の若手扱いだぞ
将来性が豊かで、出世ペースが順調であるかのような描写をされて不快だったろうから必要
別の有力後輩でもよかったけど

630: 2018年6月6日(水)
セコンド編長くなるの

645: 2018年6月6日(水)
速水に会長のことを馬鹿にされてブチ切れるとは、一歩は相変わらずだな

646: 2018年6月6日(水)
しかも別に馬鹿にしてないのに、勝手に曲解してキレるというね……
やっぱり脳ミソやられてるわ

656: 2018年6月6日(水)
速水の試合ってなんの意味あったん?
一歩が選手に戻るトリガーになんのかと思ったら「伝説つくる!」「そんな目で俺をみるな!」とか鷹村とのワケわからんやりとりとか…速水いらんやろマジで

664: 2018年6月6日(水)
というか芸能人なんかつとまらんだろ速水。
あの様子じゃまともなトークも無理そうだし。
顔ボコボコにしたトークもできない速水にできる芸能活動ってなによ。
キレ芸?

666: 2018年6月6日(水)
>>664
顔が腫れてないタイミングでVシネ出演とかだろ

668: 2018年6月6日(水)
>>666
そんな使いづらそうなVシネ俳優どこも使ってくれないだろw
Vシネなんてむちゃくちゃなスケジュールで作ってるって聞くぞ?

700: 2018年6月6日(水)
一歩お前戦った相手の事をもうちょっと気にかけてやれよ
何で間接的に会長ディスられた腹立つみたいな態度とってんだ
セコンドは脇役なのは事実だぞ、お前はさっさと復帰しろ

703: 2018年6月6日(水)
>>700
ファザコン宮田が父親ディスられたと思って
キレるならわかるが一歩はねえわ

705: 2018年6月6日(水)
木村もあんな勝ちで浮かれるとか本当にどうしようもないよな

732: 2018年6月6日(水)
>>705
選手の意識改革の切っ掛けとしてのセコンド幕の内投入だった筈が
選手どころか関係者全員の意識が負の方向に降りきれたでござる、の巻

1000: オススメの人気記事
※当ブログは感想・考察サイトです。
発売日前におけるマンガ本編の会話や画像、またそれに準ずる内容は公開しておりません。

引用元:http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/wcomic/1527732551/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ