1: 2018年5月16日(水)
耐性持ちを増やしまくりもう滅茶苦茶
青眼の混沌龍
儀式・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守 0
「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):「青眼の白龍」を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。
この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。
このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
青眼の混沌龍
儀式・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守 0
「カオス・フォーム」により降臨。
このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
(1):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):「青眼の白龍」を使用して儀式召喚したこのカードの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの全てのモンスターの表示形式を変更する。
この効果で表示形式を変更したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。
このターン、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、
その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
2: 2018年5月16日(水)
サイバー・エタニティ・ドラゴン 星10 光属性
機械族・融合 ATK/2800 DEF/4000
「サイバー・ドラゴン」モンスター+機械族モンスター×2
①:自分の墓地に機械族の融合モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象に
ならず、相手の効果では破壊されない。
②:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの融合モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
機械族・融合 ATK/2800 DEF/4000
「サイバー・ドラゴン」モンスター+機械族モンスター×2
①:自分の墓地に機械族の融合モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果の対象に
ならず、相手の効果では破壊されない。
②:融合召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「サイバー・ドラゴン」1体を選んで特殊召喚する。
③:墓地のこのカードを除外して発動できる。このターン、自分フィールドの融合モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
4: 2018年5月16日(水)
輝光竜フォトン・ブラスト・ドラゴン ランク4 光属性
ドラゴン族・エクシーズ ATK/1800 DEF/2500
レベル4モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。手札から「フォトン」モンスター1体を特殊召喚する。
②:X召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
③:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から「銀河眼の光子竜」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
ドラゴン族・エクシーズ ATK/1800 DEF/2500
レベル4モンスター×2
①:このカードがX召喚に成功した場合に発動できる。手札から「フォトン」モンスター1体を特殊召喚する。
②:X召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの攻撃力2000以上のモンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
③:相手ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から「銀河眼の光子竜」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
5: 2018年5月16日(水)
BF-フルアーマード・ウィング 星10 闇属性
鳥獣族・シンクロ ATK/3000 DEF/3000
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードは他のカードの効果を受けない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが効果を発動する度に、その相手の表側表示モンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
③:1ターンに1度、相手フィールドの楔カウンターが置かれたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
④:自分エンドフェイズに発動できる。フィールドの楔カウンターが置かれたモンスターを全て破壊する。
鳥獣族・シンクロ ATK/3000 DEF/3000
「BF」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードは他のカードの効果を受けない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターが効果を発動する度に、その相手の表側表示モンスターに楔カウンターを1つ置く(最大1つまで)。
③:1ターンに1度、相手フィールドの楔カウンターが置かれたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールを得る。
④:自分エンドフェイズに発動できる。フィールドの楔カウンターが置かれたモンスターを全て破壊する。
8: 2018年5月16日(水)
・このカードは相手の効果の対象にならない
・相手の効果では破壊されない
・このカードは他のカードの効果を受けない
コンマイ、なんだいこれは?
・相手の効果では破壊されない
・このカードは他のカードの効果を受けない
コンマイ、なんだいこれは?
11: 2018年5月16日(水)
>>8
コンマイ「はい壊獣」
コンマイ「ライトニングおるからええやろ」
コンマイ「はい拮抗」
コンマイ「はい壊獣」
コンマイ「ライトニングおるからええやろ」
コンマイ「はい拮抗」
12: 2018年5月16日(水)
ライトニングボルテックスとかで倒されへんってこと?
15: 2018年5月16日(水)
ラーよく神龍さん、落とし穴で終わる
16: 2018年5月16日(水)
必要悪と言われたライトニングも採用率落ちてるからなぁ
18: 2018年5月16日(水)
名前がデュエマと化してる
21: 2018年5月16日(水)
デジモンカードで途中からほとんどの強カードに相手の特殊能力をなしにするっていう特殊能力持ちばっかになったのを思い出す
1000: オススメの人気記事
22: 2018年5月16日(水)
人気取りに昔のカテゴリのカード出さなあかんとか今の遊戯王アニメ不甲斐なさすぎやろ
28: 2018年5月16日(水)
>>22
レジェンドデュエリスト編とかいう産廃パックが売れなかったからユーザーのせいだぞ
なお孔雀舞丸藤翔ペガサスインセクター羽蛾キースとかの脇役を主役にしたパックだから当然の模様
レジェンドデュエリスト編とかいう産廃パックが売れなかったからユーザーのせいだぞ
なお孔雀舞丸藤翔ペガサスインセクター羽蛾キースとかの脇役を主役にしたパックだから当然の模様
26: 2018年5月16日(水)
そもそも後攻前提のカードは強くない
27: 2018年5月16日(水)
全部破壊できるラヴァゴ採用しろ
32: 2018年5月16日(水)
>>27
はい通常召喚権剥奪
はい通常召喚権剥奪
30: 2018年5月16日(水)
今はワイトデッキですらトロイメア×3、6000打点ワイトキング、カウンター持ちの布陣を簡単に立てられる事実
466: 2018年5月16日(水)
>>30
なんやそれ
やっとアンデット復権したんか?
なんやそれ
やっとアンデット復権したんか?
469: 2018年5月16日(水)
>>466
もうアンデットは全部返してもらってるようなもんやぞ
馬頭鬼も解除されてるし
もうアンデットは全部返してもらってるようなもんやぞ
馬頭鬼も解除されてるし
33: 2018年5月16日(水)
本物のラーはよ どんな耐性をも神だからで破壊じゃ
36: 2018年5月16日(水)
耐性持ちが嫌なら出させないようにしろよ
はいうらら
はいヴェーラー
はいG
はいうらら
はいヴェーラー
はいG
41: 2018年5月16日(水)
>>36
相変わらず初手お祈りゲーか
相変わらず初手お祈りゲーか
37: 2018年5月16日(水)
「はいバリアーwwwwww無敵~wwwwww」とかやる小学生と同程度の発想
43: 2018年5月16日(水)
>>37
バリアー貼る前に無効化しましたー
を地でやってくるぞ
バリアー貼る前に無効化しましたー
を地でやってくるぞ
44: 2018年5月16日(水)
バカの一つ覚えみたいに強耐性乱発するのほんときらい
121: 2018年5月16日(水)
調整中って言っておけば許されるという風潮
45: 2018年5月16日(水)
これを何年も先取りしてたヴェノミナーガってすげーわ
49: 2018年5月16日(水)
いい加減神のカード原作効果再現いけるやろ
61: 2018年5月16日(水)
こういうのリアルで対決するときみんな全部のカードの効果覚えとるんか?それともいちいちちょっとカードの効果読ませてくださいって言ってんの?
66: 2018年5月16日(水)
>>61
これ毎回聞かれてるけどいくらメイン層がコミュ障やとしても対面ゲームなんやから覚えてくるしわからなかったら効果読むぞ
これ毎回聞かれてるけどいくらメイン層がコミュ障やとしても対面ゲームなんやから覚えてくるしわからなかったら効果読むぞ
71: 2018年5月16日(水)
>>61
昔は汎用カード少なかったから覚えてたけど
今はカードプール増え過ぎて難しいんやないかなぁ
昔は汎用カード少なかったから覚えてたけど
今はカードプール増え過ぎて難しいんやないかなぁ
68: 2018年5月16日(水)
効果が複雑すぎてやってて疲れるわ
初期のカード縛りで友達と遊ぶのが一番楽しい
初期のカード縛りで友達と遊ぶのが一番楽しい
83: 2018年5月16日(水)
>>68
慣れないうちは大会デッキコピーして同じデッキ何回も使うと分かるようになってくる
回し方とかもググるとええで
慣れないうちは大会デッキコピーして同じデッキ何回も使うと分かるようになってくる
回し方とかもググるとええで
80: 2018年5月16日(水)
なんでこんなもんが世界一のカードゲームなん?
87: 2018年5月16日(水)
>>80
キャラクター人気があるから。OCGはもうそれすらきつそうやけど
キャラクター人気があるから。OCGはもうそれすらきつそうやけど
95: 2018年5月16日(水)
ヴレインズくんがガチで人気無いからOCGが過去作頼みで泣けて来ますよ
いつまで海馬の青眼に頼るねん
いつまで海馬の青眼に頼るねん
118: 2018年5月16日(水)
もう大人しく遊戯復活させればええんやないの
1000: オススメの人気記事
引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526431535/
この記事のコメント
コメント一覧
マスターP見てみろよ
アークソと比較するのはそもそも論外かもしれんが
インゼクや征竜の時点でバランス崩壊してたけど、この頃は一応デッキ構築やプレイングの上手さが問われていたからまだマシ
今は一部の強すぎる必須カードで枠が埋まるせいでデッキ構築もクソもないし、サーチカードを乱発したせいで猿でも回せる先行征圧ゲーになって、やたら金のかかるじゃんけんと化してる
※1
楔カウンターは楔カウンターだから使えるよ。
ブレインズは元から面白いよ。総集編多いだけで。
伊藤君はカズキとまだ交流があるんだろうか?
というかカード増えた今なら他にいくらでも対策できそう
奈落は破壊してから除外するから破壊耐性には効かないよ。
言う通り、今はこれが「最低限」の耐性ってくらい除去手段がある。アーマードウイングも戦闘耐性がない3000じゃ安心出来ない。
まあ破壊耐性や対象耐性持ちのモンスターも壊獣に喰われちゃうしそこまでインフレはしてないよ
相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時に発動できる。
その攻撃力2000以上のモンスター1体の効果を無効にし破壊する。
「神風のバリア -エア・フォース」
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスターを全て持ち主の手札に戻す。
トラップも耐性貫通するものばっかやで
ありがとう
友達とやってた時は耐性持ちでも除外されてたが
どうやらローカルルールだったようだ
そう思うならオルガ、彼岸あたり使ってみな
奈落は対象とらないとか破壊してから除外するとか知らない人多そうだし仕方ないよ。
すげー昔のデュエマに似た効果持った害悪おったな。ペトラーレだっけ、なんかそんな感じの5マナのやつ。あれは全体範囲ダメで倒せたからまだマシだったが。
最終回の後日談で表遊戯と海馬の絡みも観てーしな!
原点回帰でまた遊戯を主人公にしてくれよ。
ただ映画みたいな闇遊戯の復活はやめてけろ(-_-;)萎えるからさ。
困ったらあれ積んどけみたいな雰囲気あったが
ネタに詰まったヴァンガードがそれを今やっているんですがw
遊星イケメンやしデュエル以外のスペックも高い
夕方アニメでパン一姿で電撃拷問食らったり、のちの嫁とSMデュエルやったり、
最初は噴飯ものだったライディングデュエルもどんどん快感になった
数年来に大会出てもデュエマカマホモキッズが引っ越ししてきたようなのがいっぱいいる中ストレスマッハで、とことんまでいづら過ぎる
昔って除去カード大量に入れとけばいいみたいなとこあったしそこにブレーキがかかるのはいいだろ
それよりテーマの乱発をどうにかしろ
最近出てるカードってほぼテーマカードだよな
汎用カードの方が珍しいっていう
売上トップは変なアンチに粘着されて大変だねぇ
お前罠ビ系とか姫知らんの?
どこで知識止まってんだよ害悪
あそこは情報操作はお手の物だしな
ブシもTCGが落ち目でデジタルの方が勢いあるからめちゃくちゃ焦ってるみたいだし
ブシが出しているTCGブランドを全部合わせての数字だった
一時は遊戯王を追い越せと羽振り良くばんばんTVCMを打っていたけど最近は宣伝もあまりしなくなったし
カードも投売り状態、ヴァンガが失速した後バディファイトが上向きになったがそのバディも失速したし
アニメは誰得なリメイクを始めるし(そもそも初代のアニメが終わって4年しか経っていないのに)
今のブシはかなりやばいね、社長の審美眼も曇りまくりだよ
火力で潰せばいいだけの話
無理なら召喚反応カウンターで無効にしたりすればいいだけ
EMem龍剣士時代に比べればめっちゃラクチン
つまらなすぎて誰も話題にすら出さないやん
ヴレインズと比べるのはゼアルじゃね?
双方とも明らかにつまらなくても面白い面白い言ってくれる謎の集団がいるしね
ポケカとかマジックの方が上だと思ってたけど
もう初心者が踏み入れる領域やないで
小野キッズちゃん負け戦にしがみついてないでシンフォギアでシコってなよw
あ、ヴレインズは別にいいよ^^
ヴレインズもハナから見る気ない上に面白いってほざく声もチラホラだけどそれもどうせDM・GX・5D`sのそれぞれの物語前半に比べてもまだまだだろうとしか思えない
コメントの投稿