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らすと

1: 2018年5月12日(土)
ゲーム会社「スマホやネトゲの方が儲かるからCSで稼ぐの辞めるわ」

近い未来こうなりそうで怖い😱

4: 2018年5月12日(土)
もうなってる会社あるで

5: 2018年5月12日(土)
カプンコには頑張ってほしい
DMCとドグマしか期待しとらんけど

16: 2018年5月12日(土)
>>5
どっちも続編でないやろ

6: 2018年5月12日(土)
せーがー

7: 2018年5月12日(土)
スマホやネトゲで稼いだ金でCS出してくれればベスト

56: 2018年5月12日(土)
>>7
それ、その昔光栄信者が語ってた「無双で稼いだ金でノブヤボや三國志出してるんだからええやないか」と同じロジックやからな。

8: 2018年5月12日(土)
それはないやろ
なんやかんやでCS知名度遺産のおかげでガチャが回るわけで
必要経費やからガワだけ頑張る大作失敗ゲーはしっかり続く

10: 2018年5月12日(土)
CSゲーでブランド維持しつつスマホで資金稼ぎやぞ

12: 2018年5月12日(土)
>>10
CSに課金要素やぞ

11: 2018年5月12日(土)
天下のスクエニさんを信じろ

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21: 2018年5月12日(土)
>>11
スクエニさんってCSでもスマホゲームでも無事に失敗してねぇか
最近なんかヒット作出したんか

34: 2018年5月12日(土)
>>21
星のドラゴンクエスト

111: 2018年5月12日(土)
>>21
メビウスはおもろかった

13: 2018年5月12日(土)
VRでネトゲが発達したら多分そっちのほうが稼げるようになる
その前に技術を蓄積しておかないと突き放されるな

25: 2018年5月12日(土)
>>13
ナイナイ
月2度3度キャラ追加するだけで儲かるソシャゲのうま味を経たらそれこそネトゲとかアホらしくてやってられんくなる

44: 2018年5月12日(土)
>>25
こんなんで儲かるならCS選ぶないよなぁ

66: 2018年5月12日(土)
>>25
国内だけならそうかもしれんが世界市場見てかんと衰退の一途やろ

14: 2018年5月12日(土)
往年のシリーズがスマホで稼いで新作出してるのすごい複雑な気持ち

28: 2018年5月12日(土)
>>14
○○シリーズ最新作!とかソシャゲ広告で見ると悲しくなるわ

38: 2018年5月12日(土)
>>14
テイルズとかスターオーシャンのことか
新作ではないけど

64: 2018年5月12日(土)
>>38
ヴァルキリープロファイルブレスオブファイアゴットイーター
このあたりやな

67: 2018年5月12日(土)
>>64
ブレスは稼げましたか…?

103: 2018年5月12日(土)
>>67
課金へのこだわりを突き通した結果サービス終了しました

22: 2018年5月12日(土)
おっさんになるとコンシューマーやる気力が薄れるし手軽に出来るスマホゲーでええわ

30: 2018年5月12日(土)
>>22
最近のソシャゲって手軽に出来ないほど内容が濃いわ チュートリアルも長いし

23: 2018年5月12日(土)
ただソシャゲと見下さず本腰入れて作ったほうがいいのは確かやね

27: 2018年5月12日(土)
CSのプロスピを出すんだよあくしろよ

35: 2018年5月12日(土)
csでコンテンツ育ててソシャゲで稼ぐ方ええんちゃうかと思ったけどコンテンツもソシャゲで育てながら儲けるのでええな

39: 2018年5月12日(土)
ちょっと前までバンナムのDLCを親の仇のように叩いてた人達はどこへ行ってしまったんやろうか

41: 2018年5月12日(土)
スクエニは還元してるらしいからその方法で頑張ってくれや

50: 2018年5月12日(土)
シリーズがスマホ堕ちするのは悲しい

53: 2018年5月12日(土)
ソシャゲで焼畑やりつつCSで植林もするならええねん
ブランド食い潰すだけの無能はやめろ

77: 2018年5月12日(土)
クッソ強いキャラガンガンぶっ込んでくで!
パワプロ?片手間でええやろ

80: 2018年5月12日(土)
段ボールを6000円で売りつけるのが日本のゲーム会社やからな

90: 2018年5月12日(土)
儲かるからソシャゲならまだしも
おもろいCS開発できなくなってソシャゲでお茶濁すとこはもう潰れてええやろ

96: 2018年5月12日(土)
5年前ぐらいの札束で殴りあいしてる感じで丁度良かったわ
ソシャゲで面白いゲーム出したらそらあかんわ

98: 2018年5月12日(土)
>>96
今って課金だけじゃ強くなれないもんな

100: 2018年5月12日(土)
でもソシャゲだけやと飽きられるからな
シリーズものはときどきCS出してブランド維持しつつソシャゲで稼ぐのが最新のスタイル

105: 2018年5月12日(土)
スクエニのスマホゲーはDQFFの威光で成り立ってるから大丈夫やな

108: 2018年5月12日(土)
>>105
ドラクエライバルズさんはシャドバに勝てましたか?(震え声)

115: 2018年5月12日(土)
>>108
でも200億の利益稼ぐ稼ぎ頭やから…
ちなFF15より稼いだで

114: 2018年5月12日(土)
逆にCS版出したモンストパズドラが結構売れてたのが笑う
誰が買ったんだよあれ

120: 2018年5月12日(土)
>>114
ワイもガッキの頃ムシキングのDS版とか買ってたしそんな感じやろ

118: 2018年5月12日(土)
PUBGの初期開発メンバーに数億の特別報酬とか夢のある話だよな
日本では有り得ないだろうけど

124: 2018年5月12日(土)
>>118
まずゲーム作る土壌がな

122: 2018年5月12日(土)
後になって後悔するタイプやな
事業を狭めるから開発力捨てることになる

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引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526103950/

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