サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ゲゲゲの鬼太郎】6期7話感想 幽霊電車
0801
0203
0405
0607
0910
1112
1314
1516

1: 2018年5月13日(日)
やっぱ幽霊電車の回は面白いな

2: 2018年5月13日(日)
オープニングでスネコスリの姿を確認してついホッとして心のガードを解いてしまったけど、今回ガチのホラーエピソードじゃないか…!

3: 2018年5月13日(日)
幽霊電車の回初めて観たが朝からこんな強烈な話になるとは、オチも含めて怖すぎる

4: 2018年5月13日(日)
現世では、妖怪より人間の方がよっぽど残酷で恐ろしい。まったく。

5: 2018年5月13日(日)
すっごく面白かった。いじめと自己責任論とブラック企業への批判だった。デザインとモチーフは手塚治虫の銀河鉄道へのオマージュか?

6: 2018年5月13日(日)
「幽霊電車」の回が何度もリメイクされるのは、人間の闇は変わってないってことか…

7: 2018年5月13日(日)
現代テイストなようで
いつの時代も普遍的なテーマ

8: 2018年5月13日(日)
ん~やっぱ道徳的というか、高校生が自分の過ちに気づいて終わるのね。安心して笑いながら虐め続行してるぐらいの皮肉が欲しいけどw 鬼太郎の台詞も今回に限らず説明的なものが多いし、やっぱ子供向けにわかりやすくってのが第一なのかな。

9: 2018年5月13日(日)
6期はその後の話を想像させる終わり方が多いな。
今回のもこのあと彼女がどうなるのか想像出来るし。

10: 2018年5月13日(日)
社長だけでなく、メールの中で無意識に人を見下してた女子高生も同じ運命になるかもしれない恐ろしさを残して終わった。誰にでも起こりうることなのがまた怖い

11: 2018年5月13日(日)
今日の鬼太郎も面白かった。
妖怪よりも人間の方が恐ろしい…
底なき悪意でどこまでも残酷になれる。
社長はもちろんだけど、亡くなった人達も社長を恨みという悪意で地獄に送ったわけだから。
恐ろしい

1000: オススメの人気記事
12: 2018年5月13日(日)
ブラック企業とかいじめとか問題があるけども、ただ、駄目です。いけません。よりも、今回の鬼太郎のアニメ見せたほうが効果あると思った。何よりも恐怖が効果がある。

13: 2018年5月13日(日)
幽霊列車回はハズレがないなぁ
ただ子供向けじゃあねぇなぁ…

14: 2018年5月13日(日)
すねこすり回からこの幽霊電車への落差!振り幅広いなあ。好き

15: 2018年5月13日(日)
全然話の先が読めなかったからドキドキした。Aパートが終わるまでは部下が亡くなってるとか本当に全く気付かなくて、この部下いい人そうなのに社長の道連れになっちゃったら可哀想…とハラハラしながら見てました

16: 2018年5月13日(日)
絵がアレだからまだ日曜朝に時間放送できるけど、深夜枠でも十分な作画だし内容かと。今日納得の作品でしたわ…

710: 2018年5月13日(日)
先週は悲哀で今週は恐怖か

712: 2018年5月13日(日)
見てる子供泣いてそうだな今回w

748: 2018年5月13日(日)
地獄少女テイストな回だったな

737: 2018年5月13日(日)
やべぇ幽霊電車
噂にたがわぬ名作
面白ぇ

743: 2018年5月13日(日)
今期は毎話風刺批評を織り込んでくるな

715: 2018年5月13日(日)
ヒー怖えー
予想通り原作から変えてきたけど、5期とはまた違った展開でいいね
文字通り幽霊電車ってわけか

746: 2018年5月13日(日)
世にも奇妙な物語でやってもよさそうな話だったな

765: 2018年5月13日(日)
なにこの大人向けアニメ

786: 2018年5月13日(日)
>>765
今回はいじめダメゼッタイでテーマ的にはむしろ子供向け

782: 2018年5月13日(日)
>>765
こういう理不尽な大人を見せておくと子供も「こうはなるまい」と反面教師になってくれるさ

718: 2018年5月13日(日)
今回の幽霊電車は人身事故の犠牲者が送られていく電車かなと思ってたがこう来たか
画面が明るくて妖怪たちが怖くなかったのがちょっと残念かな

722: 2018年5月13日(日)
これ幽霊電車と地獄送り同時にやった感じか

738: 2018年5月13日(日)
>>722
地獄流しとは微妙に違う気が
あれ生きた人間を地獄に送るから

727: 2018年5月13日(日)
最後は結局女子高生も・・・ってオチ?

745: 2018年5月13日(日)
>>727
自分もそうなるかもしれないって恐怖煽っただけでしょう
それで反省しなければ同じことになるかもしれないが反省すればまだやり直せる

728: 2018年5月13日(日)
いじめっ子が改心するのかどうかは視聴者の想像に任せるんだな

785: 2018年5月13日(日)
オチのいじめっ子が戦慄するシーンでゾクッとした
今期やばいわ、作り込まれてる

730: 2018年5月13日(日)
最後のまとめも話の持っていき方上手いな。

760: 2018年5月13日(日)
作画良かった
ねこ娘がスタイリッシュで良さを出してる感じ

772: 2018年5月13日(日)
猫娘はいつも着信音あのお経っぽい奴だろうかw

780: 2018年5月13日(日)
ほねつぼ~、ほねつぼ~をしっかり入れてて嬉しかった

733: 2018年5月13日(日)
山田が幽霊は予想ついたけど、社長もか
そして冒頭のいじめも回収して「因果応報」をキッズに叩き込むと
原作から変えてるけど上手いね

768: 2018年5月13日(日)
鬼灯の冷徹と繋がったな

734: 2018年5月13日(日)
これちびっこだったらトラウマやで
社会風刺ありつつの子ども向けホラーとしては全然アリ

741: 2018年5月13日(日)
人間の方がよっぽど怖いと言う話

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1525920133/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ