サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【PERSONA5 the Animation(ペルソナ5)】5話感想 The Phantoms
※一部原作のネタバレ注意

0501
0203
0406
0708
0910

1: 2018年5月6日(日)
モルガナの目的説明とライバルの探偵登場?でした。ところどころに漂う3人の同期の危うさ。ミシマの深刻に捉えていない態度。それと対照的な、大人のガチ対応の対比がこの先を心配させます。(っていうか1話で捕まっていたわけですが)

2: 2018年5月6日(日)
今週もあっという間だった…...メメントスの展開早すぎ......モナ可愛い…...武見先生麗しい......

3: 2018年5月6日(日)
やっと祐介出てきた☺️三島もキーパーソンだしこれからもっともっと盛り上がるなあ

4: 2018年5月6日(日)
祐介は全体技主体だからザコ戦で助けられてたよ(ボス戦では活躍できなかったけど)

5: 2018年5月6日(日)
来週確定と思ってた祐介が出てビックリしたけど、最初の出会い的にそらそうだよね!と納得。来週が楽しみです。

6: 2018年5月6日(日)
にしても、明智推しだな。やたら

7: 2018年5月6日(日)
アニメの明智はあざとさマシマシ

8: 2018年5月6日(日)
今日の前半の怪盗団結成のくだりは結構丁寧にやってくれてとても良かった
尚、後半は(ry

9: 2018年5月6日(日)
総攻撃カットのとこゲーム寄りになってるの草

10: 2018年5月6日(日)
チーム名は†ザ・ファントム†に落ち着いたけど杏ちゃんのピンクダイヤモンズもちょっと惹かれるものがあったな。最後に杏ちゃんをつけてた男が次の改心対照なのかな?

11: 2018年5月6日(日)
アニメ見てるとめっちゃ原作やりたくなる

1000: オススメの人気記事
12: 2018年5月6日(日)
とりあえず武見のコープ上げようとするアニメ主人公、絶対攻略wiki見ながらプレイしてるし近い内に川上のコープ上げる回も来るでしょ

13: 2018年5月6日(日)
お宝を奪い有名になる毎に奥に進める…て説明してたシーン。ちょっとゾッとした。
モルガナも猫?なのに、不気味に見えたのは何故だろう…。

14: 2018年5月6日(日)
アニメになると三島のウザさが拍車かかってるww

15: 2018年5月6日(日)
アングル謎な写真ばっかやな?と思ってたけどインスタだったのかあれwwwwwまさかの自撮り探偵

16: 2018年5月6日(日)
総攻撃が本家らしくなったのほんとすこ

228: 2018年5月6日(日)
モナバス可愛かった
オイナリは来週か

230: 2018年5月6日(日)
明智はレギュラーで出してきそう

256: 2018年5月6日(日)
やっぱ戦闘アカンと思ったんだろうか
しかし作画ほんとキレイだな

233: 2018年5月6日(日)
戦闘これでいいと思うわw 下手に棒立ちでスキルどーんよかぜんぜんまし
最後の決めもちゃんとしてたしな

258: 2018年5月6日(日)
4話が良かったから今週は少し質落ちるかと思ったらそんなことなかった
戦闘はあれでいいわ

266: 2018年5月6日(日)
>>258
戦闘は雑出落ちで笑ったけど重要なポイントをあんな短く綺麗にまとめて来るとは思わんかったわ

235: 2018年5月6日(日)
今週から喜多川編かなーと思ったけど来週からっぽいね
これって2クールなの?円盤は全12巻だけど

241: 2018年5月6日(日)
>>235
2巻は話数調整巻の可能性も高いからまだなんともいえない段階

243: 2018年5月6日(日)
戦闘切ったのは英断

あれを長々とやるより日常に割いたほうがいい

247: 2018年5月6日(日)
>>243
日常パート面白くなるのは祐介と真が加入してからだな

246: 2018年5月6日(日)
ストーカー湧きすぎて草
つーかオバリヨンが一瞬すぎて笑うわ

248: 2018年5月6日(日)
ホテルの富裕層軍団がマイルドになってんな
ゲームだと結構イラッときたもんだが

274: 2018年5月6日(日)
金メダル売却やら打ち上げやらはゲームでは時間かかったところなので
テンポ良くまとめたなと言う感じ

とくに金メダルは賛否両論シーンだったのに不満点が解消される感じで消化してた

285: 2018年5月6日(日)
ルブランに来ていきなり語り始めて明智がやばい奴にしか見えん

287: 2018年5月6日(日)
>>285
主人公一言も会話してないのがまた草

290: 2018年5月6日(日)
>>287
執拗な無視ほんま草生える

259: 2018年5月6日(日)
やっぱ3クールなのかな?これ
原作のエピソードがメチャクチャ濃い分長い尺使って細部までアニメ化してくれるのは凄く嬉しい
ぜひバレンタインの修羅場までちゃんとアニメ化してくれよ

255: 2018年5月6日(日)
カバンに詰められる猫モナがとにかく可愛かった

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1525270550/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ