サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【覇穹 封神演義】2期15話感想 SHADOW/光
※一部原作のネタバレあり

05
0102
0304

1: 2018年5月4日(金)
金鰲島の戦いでは今回のが一番好きだったりする

2: 2018年5月4日(金)
このバトルは、見た目に囚われないとか、自分の影と闘うとか、バトルの決着自体がひっくり返す形になっていると同時にドラマともリンクしていて上手いですよね、と思いました。

3: 2018年5月4日(金)
いよいよスナフキンも封神されたか…。

4: 2018年5月4日(金)
こんかい脚本ちゃんとしてた

5: 2018年5月4日(金)
すごいよ!アバン~ABCパートまで話が一貫してたよ!

6: 2018年5月4日(金)
今日は比較的マトモだと思ったらナツコじゃなかった←

7: 2018年5月4日(金)
今回は楊戩がヒロインなお話でしたね。
楊戩がヒロインで楊戩が今回も絶好調でしたね。楊戩で始り楊戩で終わったな……
楊戩が主人公でヒロインだった???

8: 2018年5月4日(金)
ここまでずっと見てきて思ったけど……これ、楊戩メインすぎない?
楊戩関連だけがっつりやってる気がする。

9: 2018年5月4日(金)
リアタイで封神見てたが、何故このアニメは楊戩がらみの話だけやたら尺取ったりするんだよ…

10: 2018年5月4日(金)
梅原裕一郎の韋護ホンマにカッコいい。

1000: オススメの人気記事
11: 2018年5月4日(金)
エンカの聖母素敵…

12: 2018年5月4日(金)
金光聖母のポーズなに?!いいオンナみたいな...笑っちゃった

13: 2018年5月4日(金)
エンドカードで可愛いポーズを決めてくれた金光聖母に盛大な花吹雪を送りたい。

14: 2018年5月4日(金)
普賢戦闘回に次ぐ良さだった… あっけない感はあるけど忠実だったからか原作が動いてるっていう感動がこれまで以上にあった

46: 2018年5月4日(金)
楊ゼンが沢山でとってもゆっくりでしたハイ

47: 2018年5月4日(金)
まだマシな回だったかな…
マシの基準相当低くなっててもう分かんねーわ

48: 2018年5月4日(金)
まぁフツーだった
けど何回さらわれるんだお前

50: 2018年5月4日(金)
封神演義にしては動いてた
封神演義にしてはだが

52: 2018年5月4日(金)
一回休んでこのクオリティだから普通のペースに戻ったら…

56: 2018年5月4日(金)
一週落としただけあって封神の中ではかつてないクオリティだったな

55: 2018年5月4日(金)
動かないだけに、不動の金光聖母様じ利点に働いた
表情も動かなかったけど、それが頼もしく美しく見えたわ
中の人の演技も合ってたと思う
意外と愚か者だったなの言い方が良かった
ただエンカのポーズはギャグに見えるからもう少し何とかして欲しかった
聖母についてはこんなところだ

58: 2018年5月4日(金)
今回は極端に悪いところはなかったね(※良いとは言ってない)

いや、ナタクの腕ふっとばされたところ迫力なさすぎぃとか
韋護の宝貝って、「振り抜くと同時に衝撃派を飛ばす」イメージだったのに
韋護が全然動かないまま遠くがバンバン爆発しててアレェ?となったり
テンポ悪いなーとか細かいことはあるんだが、もうここまで見てると今更というか・・・

71: 2018年5月4日(金)
>>58
降魔杵はおれは物理攻撃で叩いてると思ってた(メイスとかそういう感じ)
遠距離の攻撃はできない感じ(明らかに届いてない符を壊してたのはご愛嬌)

59: 2018年5月4日(金)
反射しょべえとか落魂の符破壊しまくるとこスライドな辺りああ今回もこんなんか…と思ったけど
Bは割とマシだった気がする

60: 2018年5月4日(金)
最悪の脱線しない脚本だと今度はひたすらテンポの悪さが目立つんだよなあ
影にいきなり襲われるシーンとかナタクが砂から飛び出して不意打ち封神きめるシーンとかもっと一瞬のとこは一瞬にしないとお遊戯にしか見えん

73: 2018年5月4日(金)
>>60
砂から出るところは確かにもっさりしてたな

手足飛ばすの無しになるかとか言われてたけど普通にやったな

64: 2018年5月4日(金)
普通のアニメからしたら微妙だけど封神の中では過去最高の出来だったな!
多分スタッフに聖母ファンがいたんだろ

66: 2018年5月4日(金)
太公望のノリがあれだったけど割と普通だと思ったらやっぱり池田氏だったか

68: 2018年5月4日(金)
相変わらずダメージ描写が変
光の減衰のくだりを省いた分??の成長感が薄い

70: 2018年5月4日(金)
エンドカード変なポーズに謎の集中線(光の表現?)でえらくシュールだったな

72: 2018年5月4日(金)
バトルはまあはきゅーだからこんなものだろう
ギャグとは言え太公望の映像面はちょっとどうにかして欲しかった

75: 2018年5月4日(金)
あの普賢とのやりとりはまんまアニメにするとちょっとくどいというか寒いというか…
もっと手早くまとめてもよかったかもね

81: 2018年5月4日(金)
やっぱCG(厳密には全部CGなんだけど)はそんな悪くないよな
その割合が増えると作画がよく見える けど動かなさも浮き彫りになる

96: 2018年5月4日(金)
期待感はもうないな
最低最悪を更新しなければそれでいいみたいな末期感に支配されてて

88: 2018年5月4日(金)
まあ漫画のスピード感をアニメに落とし込むのって他のアニメでも出来てないこと多いし
根本的に作画動かないことを除けばまあまあな回ではあった
覇穹にこれ以上を望むのは酷だろう

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1525356157/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ