サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

銀河英雄伝説 Die Neue These(新銀英伝) 邂逅 5話感想 第十三艦隊誕生
画像_605
画像_606
画像_607

252: 2018年5月1日(火)
シトレの後ろ髪が気になる

258: 2018年5月1日(火)
やっぱ3次元チェスって難しいだろうな

268: 2018年5月1日(火)
とりあえず半個艦隊やるから、イゼルローン落としてこい
とか無茶苦茶いうよな

292: 2018年5月1日(火)
>>268
そう
無茶過ぎて有り得ないんだよ
もうちょっと理由をつけないと

ヤンならできるはチャット無茶

312: 2018年5月1日(火)
>>292
裏側では負ければヤンの名声にいささかの傷がつくし
勝てば同盟の戦意高揚に繋がると計算としてたのかもね

297: 2018年5月1日(火)
少数で多数の敵を倒すのは奇術のたぐい、って言わせておいて
それをやれと命じるとはw

306: 2018年5月1日(火)
なんだかんだ言いつつも、ヤンはボキャブラリー豊富なんだよね。
それだけの知識と教養があるのは、凄いキャラ設定だと思うw

309: 2018年5月1日(火)
これヤンを捨て駒にする気満々だよな
失敗すれば英雄でも無理→軍事行動の停滞により数年の平和

336: 2018年5月1日(火)
同盟回だったのにEDは帝国からか

341: 2018年5月1日(火)
シトレにしろパパにしろ
たぶんヤンが本気で受諾するとは思ってなかったんだろうけど
受諾したからには勝算ありと見て取ったからそのまま進めたんじゃないかな
仮に拒否されたら、別の難題を吹っかけてたと思う

406: 2018年5月1日(火)
>>341
やれと言われて拒否れるようなら、ヤンは拒否してるよ。
そんな組織じゃない。軍令として出されてるんだからw

429: 2018年5月1日(火)
>>406
ヤンは勝算なければ拒否して辞表出してるだろ、たぶん

1000: オススメの人気記事
257: 2018年5月1日(火)
今日で13艦隊結成ってことはシェーンコップをスカウトするのは来週あたり?

288: 2018年5月1日(火)
今回のアニメ版のイゼルローンも流体金属層があるのか

1: 2018年5月1日(火)
自分の信じる道を進むヤンとそれを支えるユリアン。
銀河帝国ギスギスしてて怖いわぁって思ってたけど、自由惑星同盟は別の意味でギスギスしてておっかない。
とりあえず、散水機は強い。

844: 2018年5月1日(火)
ユリアンはフライングボールの得点王だっけ?
てかこいつラインハルト以上のチートだからなあ
作中でも白兵力は、おふっ、シェーン、アンネローゼ、ロイエンタールに次いで五指入るし

847: 2018年5月1日(火)
>>844
姉さんはともかく 元薔薇隊長とキルヒも白兵いけるしな

845: 2018年5月1日(火)
同盟メインなのにEDはラインハルトから
どっちサイドの話かで変えてるんじゃなくて、単に順番に流してるだけか
熟れたジェシカとシトレは良かった
放水器も強い

ヤン艦隊まだ揃わず

846: 2018年5月1日(火)
アムリッツァあたりまでは同盟側の割合が高いからね~

848: 2018年5月1日(火)
このヤンだと原作6巻の事件では迎えを待たずに自力で脱出して
8巻のアレも助かっちゃうかもな

849: 2018年5月1日(火)
>>848
それだったらかなり楽になるんだよな

850: 2018年5月1日(火)
”睡眠導入剤を飲まない”も追加しないと助からなそうだが

851: 2018年5月1日(火)
1~6話まで
帝国→同盟→帝国→同盟→同盟→同盟→(同盟?)

これ完全に主人公がヤンの構成だよな

854: 2018年5月1日(火)
つっても後半は帝国のターンになるんじゃね?
構成より脚本の方が気になるわ

853: 2018年5月1日(火)
スパイラルの弟の演技そのものだからなぁ
単なる偽者として朽ちていきそうだ

857: 2018年5月1日(火)
人生でただ一度だけ弟の命を守るために火事場のばか力発揮したばっかりに武闘派扱いされてしまうのは解せません
お菓子作りと刺繍が趣味の儚い傾国の美女なのに

860: 2018年5月1日(火)
まあ大戦略でも敵後方の都市や補給地を少数部隊で占領するしなw

862: 2018年5月1日(火)
だいたい原作通りというか、道原漫画に近いな
今回はヤンがヤンらしく見えた
トリューニヒトがごくごく普通の政治家に見えて残念
イヤらしさが足りないな

864: 2018年5月1日(火)
この新キャゼルヌで要塞対要塞はかなり楽しみ

865: 2018年5月1日(火)
あれ?
もしかして「アムリッツァまで」っていうのはアムリッツァ直前までで放送終了?
このペースだとそうなるよな

866: 2018年5月1日(火)
>>865
映画3つも控えてるからなあ
それ込みでどこまでやるんだろ

868: 2018年5月1日(火)
>>865
OVAのように外伝部分をガッツリやらなければ余裕やで

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1524971714/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ