サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

アポ

1: 2018年4月29日(日)
姐さんの件とかかなり好きなんやけど

2: 2018年4月29日(日)
あと赤セイバーチームもええやろ

3: 2018年4月29日(日)
アタランテの出番が少ないから

5: 2018年4月29日(日)
>>3
めっちゃ暴れまわったやん

7: 2018年4月29日(日)
ルーラー(ルールを守るとは言っていない)だから

9: 2018年4月29日(日)
>>7
ルーラーおらんくてよかったな正直

77: 2018年4月29日(日)
>>7
ルールは破るためにあるんだぞ

242: 2018年4月29日(日)
>>7
全力でルール無視して介入するおばさんの存在意義よ

8: 2018年4月29日(日)
ジークくん周りは酷すぎやと思うけど

20: 2018年4月29日(日)
ジークとジャンヌの話なのにそこ削りすぎだから

22: 2018年4月29日(日)
>>20
ジーク君悪いけどおらんくてよかったわ

1000: オススメの人気記事
11: 2018年4月29日(日)
モードレッド主役にすれば良かったのに

15: 2018年4月29日(日)
>>11
モーさんチームの退場の仕方は良かったんちゃう

17: 2018年4月29日(日)
やっぱりキャラ多いと一人一人の描写に限界あるしな

19: 2018年4月29日(日)
ジークに都合の良い展開にするために黒のマスターやサーヴァントがアホムーヴしすぎやろ
黒の陣営が負けたのって黒のサーヴァントがジークのために独断行動したせいだし

24: 2018年4月29日(日)
ジーク←たまたま済まないから力貰ったなろう主人公みたいな奴
ジャンヌ←中立の癖に肩入れしまくる恋愛脳
他サーヴァント←掘り下げることも無くボンボン退場
マスター←空気

こんなんFateの二次創作レベルやん

32: 2018年4月29日(日)
>>24
概ね否定できんけど
終盤の姐さんとアキレウスからモーさんぐらいは最高やろ

39: 2018年4月29日(日)
>>32
中盤までが茶番劇だったのが失敗やな
キャラが物語の操り人形にしか見えなかったわ

99: 2018年4月29日(日)
なんか序盤に真名明かすなって言われてるのにジークフリートが名前名乗ってなかったっけ
あそこでアホくさすぎて切ったわ

25: 2018年4月29日(日)
終盤になってやっとエンジンかかったけどそれなら最初から7騎の聖杯戦争でええやん
赤と黒の聖杯大戦とはなんだったのか

38: 2018年4月29日(日)
>>25
赤黒の構図さっさとぶん投げたのは確かにしょうもないわ

34: 2018年4月29日(日)
そもそもアポは原作人気も無かったからな

35: 2018年4月29日(日)
結局アニメが成功したのはZEROだけだったな

41: 2018年4月29日(日)
>>35
UBWは余計な改変多すぎやろ
なんで本物に負けてんねん
今の型月かよ

49: 2018年4月29日(日)
>>41
士郎とエミヤのポエムバトルはすこ
aimerの挿入歌も良かったし

45: 2018年4月29日(日)
エクストラってきのこが監修やっとったんやろ
FGOで金貰って慢心して……完全に才能が枯れ果ててしまったんやね……少し寂しいわ

48: 2018年4月29日(日)
>>45
監修どころか脚本やでアイツ

124: 2018年4月29日(日)
シャフトのオサレ演出が嫌いだからエクストラは見てらんなかった

128: 2018年4月29日(日)
>>124
シャフトにしたのが一番のキツイ点やな

46: 2018年4月29日(日)
fateはSNとHAだけでええんやで

111: 2018年4月29日(日)
apo叩いてるのってfgo厨やないの

186: 2018年4月29日(日)
>>111
ワイSN、HA、事件簿、まほよ、らっきょ、Fake、プリヤ見てるけど面白くもつまらなくもないただただ凡作て感じだわ
オマージュだらけでオリジナリティは少なくキャラ多くて上手く動かせてない感じがあったわ

95: 2018年4月29日(日)
FGO人気にあやかって出したんやろうけどアニメ化する域に達していない
ファンですらこれアニメ化はダメやろって言ってた上にFateスレでも全く名前が挙がらない作品やったのに

42: 2018年4月29日(日)
カルマの作画すげぇぇぇぇぇぇぇ!ってちゃんと他の話も作画崩さず丁寧にやった上で放送したら盛り上がったかも知れんけどその前から色々酷くて力入れるとこちゃうやろと思った

52: 2018年4月29日(日)
7対7の大規模聖杯戦争ってのがハードルを上げ過ぎた
期待して見てみたら黒の陣営は内側から崩れて
なろう主人公&お供のペットVSサーヴァント連合でナニコレ
連携とか殆どなく一対一ばっかで16騎も居るのに賑やかしかよと

51: 2018年4月29日(日)
書籍の頃からだけど宣伝が悪いわ
ジークとジャンヌが人になるボーイミーツガールが根幹なのに7騎対7騎ばっか言ってりゃそら突っ込まれるわ

54: 2018年4月29日(日)
>>51
何もかもが中途半端だから煮え切らないアニメだったな
卑しいジャンヌと終盤のバトル作画くらいしか見どころがないわ

55: 2018年4月29日(日)
なんかジーク君の描写が薄い派とジーク君いらない派で分かれてるんやな

69: 2018年4月29日(日)
>>55
聖杯大戦が欲しい人にとってはジークはいらんからな
ジーク主人公でいいと思ってる人にとってはもうちょい掘り下げろと

79: 2018年4月29日(日)
ジークは何か士郎とキャラ被ってるし特に努力もせずに手に入ったジークフリートの英霊パワーでオラついてるのが気持ち悪いんや
あと花江夏樹の声が合ってなくてキモい

85: 2018年4月29日(日)
士郎は色々ハイスペックだけど努力した上のもので嫌味が無いし重いバックボーンあって幸せになってほしいし原作云々抜きにして好かれる理由分かるんだよ
人形で棚ぼたで力持ってドヤってるジークが聖女やら理性蒸発やらに好かれる理由はガチで分からん

94: 2018年4月29日(日)
>>85
ジーク君の話全部抜いて一期にコンパクトにできれば名作になるような気がしてきた

72: 2018年4月29日(日)
とっとと退場したジークフリートが評価落とさなくて一番の勝ち組なの草
まぁジークに心臓捧げる意味分からなすぎだしジークのガワとして好き勝手扱われてたけど

62: 2018年4月29日(日)
モーさん陣営だけ良かった
むしろモーさん関係しか手放しで誉める場所が無い

117: 2018年4月29日(日)
意外と天草四郎は拒否されないんやな
ワイはあれが一番意味わからんかったけど

133: 2018年4月29日(日)
ジークは主人公の器じゃなかった
これだけよ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524937232/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ