サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ウマ娘 プリティーダービー】6話感想 天高く、ウマ娘燃ゆる秋
※史実のネタバレ注意

10
0102
0304
0506
0708
0911
1213
1415
1617
1819

1: 2018年4月30日(月)
お祭り
そして、スズカさんの強さが再確認出来た回だった。

2: 2018年4月30日(月)
やっぱりサイレンススズカちゃんが一番👆

3: 2018年4月30日(月)
やってることはとてもシンプルなことだと思うのだけど
それゆえなのか
毎回観ていて心地良い(*´ω`*)

4: 2018年4月30日(月)
ウマ娘、あれだけキャラがいて兼ね役が全然いないんだもんな。サイゲマネーすげえってEDのたびに思う

5: 2018年4月30日(月)
新キャラのフクキタル、ドトウ、ナイスネイチャ、エイシンフラッシュ、イナリワン、スーパークリークそしてタマモクロスが登場!伝説の毎日王冠!内容が濃い回で面白かったわ~

6: 2018年4月30日(月)
実際の毎日王冠思い出して泣きそうになったw
圧倒的強さのサイレンズスズカ、エルコンドルパサーにグラスワンダー...
ビッグネーム揃いの凄いレースだった...

7: 2018年4月30日(月)
スズカさんかっけええ…
大食い競争まで実際にあったレースが元になってるのは驚いた
オグリキャップちょっと好きかも知れん

8: 2018年4月30日(月)
けどこれ、来週涙なくては見れなくなるだろ。

9: 2018年4月30日(月)
6話で秋天ってはやいよどうなっちゃうの・・

10: 2018年4月30日(月)
例の史実については、ゲームの販促っていう商業的側面がある作品なので史実通りにはせんやろ~wwwという楽観的なメタ読みをしてる一方、同じくゲームの販促要素があった刀使ノ巫女では普通につば九郎ちゃんが…

11: 2018年4月30日(月)
アニメウマ娘、何の違和感もなくプレイヤー枠のキャラ(だよね?)のトレーナーが馴染んでるのすごいと思うよ

1000: オススメの人気記事
189: 2018年4月30日(月)
トレーナーが怪我の話してる・・・いかんぞいかんぞ

135: 2018年4月30日(月)
今週も競馬ネタいぱいだた
スズカはこれでもかってフラグ立ててるのう
オグリとゴルシがすっかりお笑い担当

136: 2018年4月30日(月)
おハナさんがグラス愛してて良かった
これグラスが後半メインだわ

138: 2018年4月30日(月)
グラスが目立って来たな
セイウンスカイの霊圧が消えてしまった

145: 2018年4月30日(月)
スペちゃんオグリが特殊なのでなく
あらゆるウマ娘が食べ過ぎるとお腹が膨れる真実を知ってしまった

151: 2018年4月30日(月)
なにげにオグリとブライアンがはじめてしゃべったな

198: 2018年4月30日(月)
今日でたウマ娘ギャグパートだけで出番終わるんだろうなあ

154: 2018年4月30日(月)
次は天皇賞か・・・
見るのが怖い

155: 2018年4月30日(月)
スズカさん美しかったが完全にフラグ立ってるな
怪我してスペちゃんに永久就職なんだろうか

143: 2018年4月30日(月)
全治半年の骨折とかで長期離脱からのスペちゃんと古馬戦線で勝負ルートじゃねぇかなぁ

159: 2018年4月30日(月)
毎日王冠にスズカ、エル、グラス以外に
史実別世代のナイスネイチャとエイシンフラッシュが出てifになったな
それに当時マル外は出れなかった天皇賞秋にエルが出るのか
嫌な予感しかしないけどスズカどうなるかな?

206: 2018年4月30日(月)
>>159
エルコ天皇賞でるならダービー同様世界線変えられるから
スズカさん天皇賞優勝で海外デビュー
負けたエルコも悔しさをバネに海外デビューで行けそう

182: 2018年4月30日(月)
エルコンを秋天に出すんならサイレンススズカは怪我自体はするのかもね
こんなんで勝っても嬉しくないみたいな展開で復活後海外で再戦みたいな

165: 2018年4月30日(月)
サイレンススズカの馬房内ぐるぐるを再現するとはw

175: 2018年4月30日(月)
>>165
むしろそれはなんでいままでやらなかったと思った

188: 2018年4月30日(月)
あーおもしろかったあ
キャラかわいくて試合アツくてほんと贅沢な出来だなあ
テイオーたん推しですけどそれぞれのキャラもみんな好き
スズカの圧倒的な逃げを表現しててそれも良かった

194: 2018年4月30日(月)
今回多用されてたレースの上からアングル
上からだと馬感あって良いなw

212: 2018年4月30日(月)
スーパークリークの妨害ワロタ脚本家なかなか競馬勉強してるな

298: 2018年4月30日(月)
競馬わからんのだが、オグリが大食いなのも実話?

316: 2018年4月30日(月)
>>298
鉄板エピソード

318: 2018年4月30日(月)
>>298
オグリは当時から大食いで有名だったw

268: 2018年4月30日(月)
かなりの競馬好きが作ってるのはよくわかる

230: 2018年4月30日(月)
ただドーナッツが食べたかっただけなんだ
これは名言ですね

246: 2018年4月30日(月)
ライブ設定、アニメ製作側はみんないらないと思ってるんだろうなぁ。客の要望にはこたえないと仕方ないが

328: 2018年4月30日(月)
ウマ娘の男装執事喫茶か…
あの世界で競馬って女性ファン層も厚そうだな

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1525009545/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ