サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ゲゲゲの鬼太郎】6期5話感想 電気妖怪の災厄
12
0102
0304
0506
0708
0910
1314
1517

1: 2018年4月29日(日)
人間も妖怪も神になろうとしたら罰せられるというお話
体内電気の知識があれば鬼太郎が勝つとわかっちゃう

2: 2018年4月29日(日)
組長が借金を踏み倒そうとしたねずみ男を『処分』しようとしたり、市長となった元組長が警察が乗り込んでくる前に床下にプールしておいたお金を持って逃走しようとしていたり、ホラーっていうところ以外でもダークなことをサラッとやる鬼太郎どん。

3: 2018年4月29日(日)
まなちゃん猫姐さん出番無し(涙)

4: 2018年4月29日(日)
戦闘シーンかっこいい!体内電気来ると思った!

5: 2018年4月29日(日)
6期の鬼太郎、原作も含めて過去の作品の内容をとても大事に反映してる感じがいいね。

6: 2018年4月29日(日)
あの女性記者は亡くなったのか。子供向けアニメだと、大ケガどまりの場合が多いのに珍しいな。

7: 2018年4月29日(日)
悪人でも何でもない不正をあばこうとしてた記者が亡くなるとか因果応報でない犠牲をこの時間でやるとか攻めてるな

8: 2018年4月29日(日)
今期の鬼太郎は結構犠牲者が出る感じですかね・・・?

9: 2018年4月29日(日)
ねずみは原作でも割と平気で人間とかどうでもいいってタイプなのよね
三期のねずみはいいやつだけど

10: 2018年4月29日(日)
ねこ娘もまなちゃんも一切出番無かったけど余裕で面白いとか神かな?

1000: オススメの人気記事
11: 2018年4月29日(日)
萌え分無しでも話を作ると宣言した回だったと。アクションシーンも作画が頑張っていたし。

12: 2018年4月29日(日)
すねこすりがまさかの悪役で登場するのか

13: 2018年4月29日(日)
かみなり様とはまた大御所が来ましたね。
どんな事態でもビジネスチャンスだと考えるネズミ男って実は有能Pなのかもしんないw
身体を張ってまで人間と妖怪の間で奮闘する姿を見てたら,なんか他人と思えませんよ!鬼太郎側でなく,
あえて敵サイドから見せる構成も新鮮で◎

14: 2018年4月29日(日)
鬼太郎って、ねずみ男がからむと手紙とか来なくても事件解決しに来るんだね(笑)

15: 2018年4月29日(日)
再戦バトルシーン、格好いいモーションからバシッと止め絵で台詞語らせて双方決めカットが入るから格ゲーっぽい格好良さがあるんだな…上手い…格好いい…!

470: 2018年4月29日(日)
犬猫出ないけどシナリオかなり攻めたな

471: 2018年4月29日(日)
被害に対してねずみ男には「これからは心を入れ替えて~」ってさすが妖怪仲間

475: 2018年4月29日(日)
体内電気が強くてよかった
でもあの女記者はちょっと…

474: 2018年4月29日(日)
猫娘もまなちゃんもでないし無実な人間が亡くなるし胸くそ悪い回だったな

476: 2018年4月29日(日)
もともと落雷で普通に人は亡くなるからなあ・・・

今回は教訓とかじゃないのか
雷側に救いのない幕引きだった

490: 2018年4月29日(日)
>>476
大きな力を軽い気持ちで使っちゃダメ
と原発町おこしの風刺かな

484: 2018年4月29日(日)
ギャグもバトルもテンポ良かった
かみなり様の雷光拳カコイイ

505: 2018年4月29日(日)
電気に負ける雷妖怪さんw

514: 2018年4月29日(日)
なぜ最後にねずみ男をハネたのは痛車だったのか

517: 2018年4月29日(日)
子泣きじじいのほっぺがプルプルしててワロタ
今週は子泣きじじい有能回

520: 2018年4月29日(日)
犬猫出なかったけど、作画凄かったな。
演出のテンポも良かった。が、ちょっと救いがなくて消化不良。
鬼太郎がそういう原作だと言われたらそれまでだけどね。

521: 2018年4月29日(日)
地獄流しとかあるしなぁ

529: 2018年4月29日(日)
戦闘の流れは原作とそう変わらなかったな
だいたい予想通りの流れで勝ったけど
てっきり最初の電気竜を電気食いするかと思ってたわ
なんで初めのやつはまともに攻撃されてたんだ?

548: 2018年4月29日(日)
>>529
相手の攻撃を一回はまともに食らうのが鬼太郎さんのスタイルだからな

550: 2018年4月29日(日)
人が亡くなる話だからまなちゃんやゆうたくん遠ざけた脚本だったのかもね
その辺からめると尺が無理ぽい
鬼太郎の介入はシリーズ視聴者にはおなじみの展開だけど、6期鬼太郎のキャラ的には唐突に感じたかな
あとまなちゃんやゆうたに比べてねずみ男への鬼太郎の気安さがなんかいいな

553: 2018年4月29日(日)
2ヒロインを出さない回で
妖怪による人の犠牲や、人間の汚職を前面に押し出すダーク回をやるのは
ある意味スタッフの優しさと言える

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1524737636/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ