サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ゲゲゲの鬼太郎】6期4話感想 不思議の森の禁忌
きたろう14
きたろう01きたろう02
きたろう03きたろう04
きたろう05きたろう06
きたろう07きたろう08
きたろう09きたろう10
きたろう11きたろう12
きたろう13きたろう15
きたろう16きたろう17
きたろう18きたろう19

1: 2018年4月22日(日)
安定して面白いな
山爺こわかった 

2: 2018年4月22日(日)
ゲゲゲの鬼太郎面白い!おどろおどろしい雰囲気最高!鬼太郎クールやしね!

3: 2018年4月22日(日)
人ん家の木の実を勝手に
採ってはいけないという
教育要素ですね💁

4: 2018年4月22日(日)
鬼太郎は人としての教訓がある作品やよね。妖怪という形をとっての教訓がたくさんある

5: 2018年4月22日(日)
今日の鬼太郎好きだわー。
ユウタくんは子供の頃思い出して感情移入できるし、妖怪との付き合い方とかやって欲しい事詰まってた。

6: 2018年4月22日(日)
猫娘が可愛すぎて日曜日が最高だぜ…

7: 2018年4月22日(日)
終わった後もやはり猫娘はかわいい。
なんなんだ本当に。毎週の癒し。
ツンデレ最強

8: 2018年4月22日(日)
ねずみ男の狂言回し的なの足りないと思ってたら次でようやくか

9: 2018年4月22日(日)
電力自由化とか今回の鬼太郎、現代ネタ入れているなあ。

10: 2018年4月22日(日)
今回は何となく「異世界転生もの」の要素も入れつつ、「妖怪は実在するんだ!!」という少年のキャラも生かしているのがよかった。
あと「木の実を採る」という禁忌は旧約聖書のエデンの園、「夢のようで夢ではない」という結末は3期の最終回を彷彿とさせますな。

1000: オススメの人気記事
11: 2018年4月22日(日)
ゆうた君の「夢じゃない!」は3期最終回の夢子ちゃんのセリフのオマージュかな?

12: 2018年4月22日(日)
今日の鬼太郎は色々トトロだった(笑)
1話目からおばあちゃんおばあちゃん言ってる裕太くん…
夢子ちゃんだったらいいなぁと期待してるんだけど、どうかな( *´艸`)

13: 2018年4月22日(日)
子泣き爺を責めたりせず、山じじいにキチンと謝って許されるという優しい世界で良かった。べとべとさんや山じじいの描写も気合入ってましたねぇ

71: 2018年4月22日(日)
トトロだったりもののけだったり神隠しだったり、ジブリ感ある回だったね
とても良かったわ

89: 2018年4月22日(日)
ほのぼの回だった
鬼太郎の貴重なツッコミも見れて満足じゃ

75: 2018年4月22日(日)
山じじいさん、寛容と見せかけてめっちゃ心が狭い

167: 2018年4月22日(日)
>>75
むしろ話が分かる方だったと思った
一度ルールを破った人間は例外なく喰ってしまうまで怒りは収まらないタイプかと

78: 2018年4月22日(日)
ルールを破っちゃいけないよな回だった
まなちゃんを森に行かせないのは失策だと思うんだ

80: 2018年4月22日(日)
誰だ4話作画悪いとか言ってた奴!しかも来週も作画凄そうじゃないか!

102: 2018年4月22日(日)
何気に冒頭のゆうたくんが走るシーンとか山じじいの手が伸びる時の動きの作画かなり細かくて見応えあったな

82: 2018年4月22日(日)
猫娘ヤバイな
8頭身はまりすぎや

118: 2018年4月22日(日)
流石にアクション無いだろうと思ってたら、今回もきっちりアクションがあった
この異様なクォリティの高さなんなんや・・・
とりあえず、ねこ姉さんがまたチョロ可愛い
とうとうチョロすぎて鬼太郎にまで呆れられてた

97: 2018年4月22日(日)
今回は森じじいの怒りも最もだし、幕間回としてはなかなか良回だった
たまにこういう戦わない回もいいね

107: 2018年4月22日(日)
てへぺろまなちゃんがとても可愛い 

121: 2018年4月22日(日)
子泣きさん頼りにならない

124: 2018年4月22日(日)
>>121
前回は強かったぞ

163: 2018年4月22日(日)
お母さんなら、ゆめこちゃんで納得なんだけどな。
まあ、おばあちゃんという線もあるのか。

170: 2018年4月22日(日)
>>163
夢子がおばあちゃんだったら3期はこの世界から50年以上前の話になってしまうぞ

169: 2018年4月22日(日)
お咎めなし注意だけってあたり甘いような気もするけどまぁ優しいよね今回の鬼太郎ファミリーも

177: 2018年4月22日(日)
>>169
×印がお咎めなんだけどね
あれ本人にしか見えないとかなんだろうけど
おそらく一生消えないし次に妖怪絡みの悪さをしたら
執行猶予無しでアレされる

178: 2018年4月22日(日)
>>169
おそらくまなと出会う前の鬼太郎なら、もう少し容赦無かったかも知らんけど
鬼太郎も丸くなったという事かな

84: 2018年4月22日(日)
箸休めかと思ったら良回
あの子は現代版水木少年だったんだな

×はこれを見るたびに己を律しろという戒めの印なんだな

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1524306749/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ