サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)】2期16話感想 お迎え課の茶吉尼/草葉の陰
ほうづき03
ほうづき01ほうづき02
ほうづき04ほうづき05
ほうづき06ほうづき07
ほうづき08ほうづき09
ほうづき10ほうづき11
ほうづき12ほうづき13

1: 2018年4月22日(日)
座敷わらしちゃん好きやあ

2: 2018年4月22日(日)
座敷童は金魚草の言葉、理解できてるの?

3: 2018年4月22日(日)
「だって痛いから」って二の腕擦りながら普通ーに注射を怖がる鬼灯様。からの、親友の黒歴史をえぐるシロさんを食肉植物にぶっ込んで制裁を加える鬼灯様。
語彙力失くす!すき!!

4: 2018年4月22日(日)
結局童子ちゃん達は金魚草と何話してたんだろう…

5: 2018年4月22日(日)
若鬼灯様が何度も出てきてくれて嬉しい回だった……

6: 2018年4月22日(日)
妬み嫉妬からの悪口で地獄に落ちちゃうならもう全世界の人類地獄行きだよね

7: 2018年4月22日(日)
鬼灯てどんどん新キャラ出しては使い捨てするから、EDにしか出番がないキャラ多すぎるw

以前出てた井上剛さんの新キャラとか速攻で空気化したよなぁ……

8: 2018年4月22日(日)
今日はなかなか為になる回だった。昔話のネタ満載。

9: 2018年4月22日(日)
シロ出し入れ提供

10: 2018年4月22日(日)
出し入れするなw

1000: オススメの人気記事
11: 2018年4月22日(日)
あぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!来週は源平合戦だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

12: 2018年4月22日(日)
来週牛若丸じゃん!!!

13: 2018年4月22日(日)
ほんとあっという間に終わっちゃった。
んで、荼吉尼が一発変換出来る事にびっくりしたwww

14: 2018年4月22日(日)
金魚草好きだからBパート特に面白かったww 黒歴史抉るのは辛いw
やっぱ鬼灯観てると無性に薬剤師なりたくなるなぁw
あと続2期座敷わらし率多くて嬉しい!
次回も楽しみ〜

15: 2018年4月22日(日)
今回は 妖狐 と 植物・・・ やっぱり 蔵馬だ!

16: 2018年4月22日(日)
芥子ちゃんが出てこないと寂しい(´・ω・`)

17: 2018年4月22日(日)
来週檎ちゃん出るな!

18: 2018年4月22日(日)
シロが可愛すぎてやばかったし、ジュディ・オング出ると思わなかった笑

19: 2018年4月22日(日)
鬼灯見ました。で、結局ダキニ様と組んでた妲己様のほうはどうなっちゃったのさ?続くかと思ったぞ ところで今夜の鬼灯様、シロの頭を撫でたり、抱っこしたり、結構スキンシップ多かったな。スキンシップに飢えてたのかあの堅物も

20: 2018年4月22日(日)
ゲゲゲの鬼太郎でもそうだけど、なんで烏天狗ってあの世のポリスマンの役やらされるんだろう。

21: 2018年4月22日(日)
主任の荼吉尼様はCV:少佐の"イカン女教師"w 九尾の狐・妲己と組んだ結果宇賀神と混同、「おいでなすった」鬼灯様w 金魚草品種改良の経緯、発祥未だ謎。地獄植物園。柿助煽るシロw お香さんの絶妙ジュディ・オング。座敷童子意思疎通。

22: 2018年4月22日(日)
解説を聞くと、日本の神話も大概なんでもありだな、という気がして面白いです。それにしても荼吉尼天様のアンニュイな感じが素晴らしいですな。座敷童子が金魚草と何を話していたのか気になります。

23: 2018年4月22日(日)
今週も金魚草が不気味でツインズが可愛かったです。
来週、檎ちゃん出る?

24: 2018年4月22日(日)
ウカノミタマ様と荼枳尼天がうまくバトルしてる絵図にニヤケしかない。

お米の話から始まるとこなんか嬉しい。
その上、ウカノミタマ様が身長低くてさらに感激してしまった。

今回の鬼灯の冷徹は永久保存確定。
また、稲荷神さま出して欲しい。

25: 2018年4月22日(日)
16話も面白かった!鬼灯様の登場の仕方面白いなぁ。金魚草、なんとも言えない感じが良いな。一子ニ子言葉通じるの?植物のお話割と好きだなぁ。ウツボカズラに入れられたしろさん面白すぎるw

1000: オススメの人気記事
引用元:twitter
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ