サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ダーリンインザフランキス(ダリフラ)】15話感想 比翼の鳥
だーりん34

1: 2018年4月22日(日)
今週も安定の神回w
ヒロかっこよすぎたわw
これは来週が待ちきれんねw

2: 2018年4月22日(日)
ほんとにいい最終回だった(2週間ぶり3回目
なんか・・・ほんと良いな

3: 2018年4月22日(日)
涙腺やられかけたわ。。。
ゼロツーのええ顔ようやく見れてホッとしたわ

4: 2018年4月22日(日)
一話にして関係修復するとは思わなかった。ベタな復活劇から新たな展開だが、悪くない。

5: 2018年4月22日(日)
ほらぁー!やっぱ14話あっての15話やん!個人的にゴローがいい男過ぎるw お互いに大好きって最高だなおい!こんにゃろめ!

6: 2018年4月22日(日)
拙者ボーイミーツガールで恥ずかしい告白するシーン大好き侍で候。

7: 2018年4月22日(日)
「餌って言ったのに!」「俺もバケモノって言った!」ってヒロゼロが泣きながら謝り合う場面すごく良かった。前回のヒロのバケモノ発言がどうも釈然としなかったけど、ゼロツーの餌発言と対になってたのね。だからお互い向き合えない後ろ暗さがあったと。そこからの告白は最高だった…

8: 2018年4月22日(日)
漸くダーリンインザフランキスってタイトル通りになってきた感あるね。

9: 2018年4月22日(日)
今週も神回だった…
もうダーリンっていうのが最高すぎて泣ける。ゼロツー本当にかわいい。そしてキス オブ デスがまたいいんだこれ。HYDEさんありがと!笑

10: 2018年4月22日(日)
・9’sの正体に謎追加
・コアから出てきた胎児のような姿のあれの正体はいかに
・通信機ONで告白大会しながらドンパチやる恥ずかしいやつら
・ゼロツーかっけぇ、イチゴちゃんかっけぇ、ゴロー恰好つけ
・ヒロインはやはりヒロだと思うの

11: 2018年4月22日(日)
今日のMVPは間違いなくゴロー。

1000: オススメの人気記事
12: 2018年4月22日(日)
よく頑張ったって拍手贈りたいのはゴロー!紛れもなくゴロー!!!
イチゴは尺の犠牲になった感半端ない‼

13: 2018年4月22日(日)
16話から事実上の2期スタートっぽい

14: 2018年4月22日(日)
今週の話に限らず、ヒロとゼロツーの関係の描写に極振りしている
全然めっちゃ面白いんやけど、設定しっかり練りすぎて3クールやった方がよかったレベルやな笑

15: 2018年4月22日(日)
OPかかるタイミングちょっとやばすぎじゃありませんでした???
でしかもメカアニメといえばの覚醒キタコレですよ。
もうテンション爆上がりですわな。
はーーーヒロゼロ結婚したわー

16: 2018年4月22日(日)
なにがいいってOPタイトルがトリカゴなのは世界に縛られてるって理解してたけど今回のタイトルは比翼の鳥で、ゼロツーとヒロが二人でひとつ、片翼ずつ、というセリフでますます感動してる、演出脚本作画ほんとに至高すぎる子

17: 2018年4月22日(日)
お互い傷つけあってもまた二人で一緒に飛ぶって素晴らしい展開じゃないですか
きっとどこまでも遠くへ飛んで二人でいられるどこかに辿り着くって思えるじゃないですか

18: 2018年4月22日(日)
最初に覚えた言葉が「ぼく」だからゼロツーはボクっこなんだね、うんうん尊いね

19: 2018年4月22日(日)
イチゴちゃんの成長に泣いた

20: 2018年4月22日(日)
やばい今日のダリフラ神回すぎる!
ゼロツ―の記憶が切ない…
でも二人が結ばれた感じでよい!!
進化してのOPが反則!
巨大な手ってまさかまさか人間のなれの果てなのか?

21: 2018年4月22日(日)
コアから出てきた人型のものはヒトだったものと捉えていいんですか……?

22: 2018年4月22日(日)
叫竜のコアから人の慣れ果てみたいなものが出てきて、パパ達の目的は人類解放、つまり。

23: 2018年4月22日(日)
賢者達が求めてるのってあの謎の手のヤツ?
地球の心臓かなんか? それとも新たなエネルギー源?

24: 2018年4月22日(日)
ヒロとゼロツーの件はマジで良かったけど、先輩特攻だし都市も特攻だし、コアから人出てくるし、色々不穏だね〜。

25: 2018年4月22日(日)
きれいに勝利して終わったけど、ナインズのメンバーはみんなゼロツーと同じように角生えてたり、叫竜のコア割れたら人間の形の何かが出てきたり、グランクレバスじたいが謎なのに謎の手が出てきたり、回収しなきゃいけない謎残りまくってる。

26: 2018年4月22日(日)
というか、このまま色々と謎のまま終わりでも納得したぞ(多分しない)

27: 2018年4月22日(日)
この全てが感動に収束していく中にも、しっかりとこの先のストーリーを左右する情報を入れてくるあたり、どうやって制作スタッフに感謝すればいいのか分からない

28: 2018年4月22日(日)
取り敢えずスパロボ参戦して今回のエピソードが中盤に差し込まれるとこまで見えた

29: 2018年4月22日(日)
毎度ダリフラは1話毎にわかりやすく話進めるなぁ☺️
観やすくていい🙃
取り敢えず、次楽しみや。
そろそろゴロー報われて(笑)

30: 2018年4月22日(日)
ディストピアモノなのであの世界を破壊して外に出て行くのがヒロゼロ組のゴールなんだろうけども
だーりん01だーりん02
だーりん03だーりん05
だーりん06だーりん07
だーりん08だーりん09
だーりん10だーりん11
だーりん12だーりん13
だーりん14だーりん15
だーりん17だーりん18
だーりん20だーりん21
だーりん22だーりん23
だーりん24だーりん25
だーりん26だーりん27
だーりん28だーりん29
だーりん30だーりん31
だーりん32だーりん33
だーりん35だーりん36
だーりん37だーりん38
だーりん39だーりん40

357: 2018年4月22日(日)
とてつもないな
今回も映画並みだったぞ

334: 2018年4月22日(日)
ヒロとゼロツー完全に夫婦やん爆発しろ

324: 2018年4月22日(日)
リア充爆発しろがやっと理解出来たわ

377: 2018年4月22日(日)
なんか溜め回かと思ったらあっさり解決したな

331: 2018年4月22日(日)
いろいろとまた謎が出てきたな
パパらと対立しそうと思ったら手がでてきたし

332: 2018年4月22日(日)
キョリュウのコアから人間出て来たしキョリュウも実はこっちのロボットと同じ説
進撃の巨人みたいになっていこう

549: 2018年4月22日(日)
ナオミで中身が人間って気づく感じかな

336: 2018年4月22日(日)
前回いらなかったんじゃ

369: 2018年4月22日(日)
>>336
今回の話やるために離したんでしょ
速攻滑り台滑ったけど

335: 2018年4月22日(日)
これじゃ完全にイチゴが悪かった事になってしまうじゃないか

348: 2018年4月22日(日)
前回のイチゴがあれだからってヒロの意識を見せるとか酷い仕打ちなんじゃ
スタッフの気合い入ってたのは良かったです

356: 2018年4月22日(日)
イチゴ「この戦いが終わったら・・・」
   ↓
「ダーリン!」「ゼロツー!」「ダーリン!」「ゼロツー!」
ああああああイチゴちゃん完全に(恋愛的に)

371: 2018年4月22日(日)
イチゴとゼロツーが真っ向勝負するときが来るとは思ってたけど、まさか戦闘中にフランクスで殴り合うとは…

535: 2018年4月22日(日)
正直イチゴちゃんはヒロ取られた後闇落ちして敵に回ると思ってたから普通に振られて逆ギレしただけで良かったよ

390: 2018年4月22日(日)
いやあ強烈なラブラブでしたねえ
そこは最高でした
そしてナインズが完全に色物でしたw

381: 2018年4月22日(日)
ナインズは全員ツノ付きで男女逆なのは驚いたな

565: 2018年4月22日(日)
9Sって雌雄同体かなんかじゃないの

594: 2018年4月22日(日)
>>565
そもそも人間じゃないみたいなこと自分で言ってたな

522: 2018年4月22日(日)
090兄さんは残念だったな・・・

373: 2018年4月22日(日)
【次週プレイバック特番放送!】
第15話ご視聴ありがとうございました!!
物語の節目となるこのタイミングで、次週4/28はプレイバック特番をお届け!
メインキャストと名シーンを振り返ります!メイキングやスタッフインタビューも!お見逃しなく!

541: 2018年4月22日(日)
>>373
今週頑張ったからね
仕方無いね

477: 2018年4月22日(日)
色々と言いたい部分はあるけど、とりあえず良かった良かった

486: 2018年4月22日(日)
トリガーの力押しがあったのが個人的にすげぇ良かった
ゼロツーともより戻せたし

543: 2018年4月22日(日)
ヒロがゼロツーにバケモノ言うてごめんって言っててほっこりした

508: 2018年4月22日(日)
イチゴちゃん完全敗北の巻

正直先週からどうなるかヒヤヒヤしたけど最後は潔さと負けヒロインの意地を見せたなイチゴちゃんよ
それでいいんだそれで
そしてその結論に導いた聖人ゴローさんに乾杯さ

474: 2018年4月22日(日)
ゼロツーの幼少期は出てくる度に健気だな
ヒロと会った時を忘れないために絵本食べたり
記憶は博士が残したのか

347: 2018年4月22日(日)
泣き顔ゼロツー凄まじく可愛かった
二部に向けて色々単語出てきてたし大満足です

378: 2018年4月22日(日)
やはりヒロが訓練機でいったところは熱かった
あと鏡が直されてたのも、ゼロツーの気持ちが伝わってよかったわ

327: 2018年4月22日(日)
恋愛ドロドロは終わってやっと世界観掘り下げくる?

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1524309372/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ