サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ですま

1: 2018年4月20日(金)
主人公「なんか知らない内に異世界に来てて都合よく手に入ったチート能力で刃向かう現地人従わせるの楽し過ぎ」

ええんか

2: 2018年4月20日(金)
後一年もしたら廃れるだろ

13: 2018年4月20日(金)
>>2
甘いw

3: 2018年4月20日(金)
主人公補正

4: 2018年4月20日(金)
そろそろ渋いおっさん流行らせろよ無能共

16: 2018年4月20日(金)
>>4
なろうでおっさんブーム来てたぞ一時期
なおやることは変わらない模様

7: 2018年4月20日(金)
逆に異世界でボッコボコにされる作品は流行らないのか

9: 2018年4月20日(金)
>>7
前世でもダメダメで転生後もダメダメなの?

5: 2018年4月20日(金)
そういう転位者達を退治する勢力側が主人公のなろう小説あるで

11: 2018年4月20日(金)
転生前→引きこもり
転生先→引きこもり

なにもはじまらない

1000: オススメの人気記事
12: 2018年4月20日(金)
ご都合主義ななろう小説を皮肉るってアンチなろうみたいな作品が
結局なろう小説の域を出ない業界全体の未成熟さが悲しい

24: 2018年4月20日(金)
>>12
その手の作品の筆頭と言えるこのすばがどのテンプレなろう作品より先にアニメ化されたのはワロタ

44: 2018年4月20日(金)
>>24
このすばとかまさしくなろうテンプレそのものだぞ


あいつはLV99上限の世界にLV999の能力と装備と文明未発達な世界でも苦労しない各種便利能力
てんこもりで転生して原住民にもてはやされるのに俺は無能力だ

実際のなろうはこっちが多い

55: 2018年4月20日(金)
>>44
トラックじゃなくてトラクター
チート能力じゃなくて駄女神
ハーレムがポンコツばっか
全体的にテンプレを逆手に取った展開ばっかり
なのに結果テンプレなんだよな

20: 2018年4月20日(金)
現実でそれなりに充実した生活送ってて異世界行っても現実世界に帰るために頑張るってのはないの?

23: 2018年4月20日(金)
>>20
ゼロ魔とかがそうじゃない?

25: 2018年4月20日(金)
でも流行ってるんだから需要はあるんだよね

22: 2018年4月20日(金)
なろうのおっさん主人公は説教臭いのが多くて逆にキツかったぞ
なんか渋みが足りないし、ただ主人公が上から目線のものばかりだった

27: 2018年4月20日(金)
渋いおっさんとかぶっちゃけ文章上手くてもつまらないパターン多すぎ
せめて若者でないと感情移入もしにくいわ

28: 2018年4月20日(金)
おっさん系はただ使い方がわからないだけの超チート持ちで
勇者パーティからハブられるけど実は…ってのがつまらんよね
おっさんである必要性が皆無

30: 2018年4月20日(金)
現代から転移転生したのに現代知識まったく使わない作品みてるとなめてんのかと思う

38: 2018年4月20日(金)
>>30
無理無理。例えば鋼がすごいって知識はあっても
ゼロから鋼作れる知識と経験持ちなんて誰もおらんよ
何かTVでチラッとみた炉から溶けた鉄ザバーみたいなのをうろ覚えしてる程度で
道具の作り方は?温度は?高炉ってわかる?

ガチ鉄鉱石そのものを前にして途方にくれるだけで、できるわけねえ

52: 2018年4月20日(金)
>>38
それに対する苦肉の策が、完全記憶能力だったりWikipediaを読めるチートだったりするわけよ

37: 2018年4月20日(金)
たとえ現世でそれなりの身分でも
世界行き来できるくらいの実力と人脈得られたら異世界で生活するほうが楽しく暮らせそう

40: 2018年4月20日(金)
今なろうで流行ってるのは異世界転生と悪役令嬢だけど、そろそろ悪役令嬢の方もアニメ化してもよさそうだな

51: 2018年4月20日(金)
現実世界では超絶リア充で勉強も運動も一流だったのに、飛ばされた先の異世界のレベルが高すぎて雑魚になる主人公はいないの?

60: 2018年4月20日(金)
>>51
グリムガルの作者が書いてたよ
異世界いってなんとか頑張るけどあっさり亡くなる少年達のオムニバス

53: 2018年4月20日(金)
神様「ごめん、こっちの手違い。許してね」

主人公「ふざけんなこら。責任取ってチート能力よこせや」

この流れほんと嫌い

56: 2018年4月20日(金)
ウシジマくんの獲物になる異世界住人みたいなの

67: 2018年4月20日(金)
そういえばGATEは現代兵器を持ち込んで異世界で無双する作品だったな

74: 2018年4月20日(金)
どうせなら普通に無双してくれ
「はぁ・・・目立ちたくないのに」ドラゴングサー
「出力抑えてっと・・・これぐらいかな」ドカーンモブポカン
こんなのばっかりだと読んでて恥ずかしくなってくる

81: 2018年4月20日(金)
無双するのはいいけど実力が完全に拮抗してるような敵キャラを出してくれよ
風の聖痕みたいな主人公は基本的にはチートだけど、それでも各話のボスクラス相手には苦戦するとかさ

88: 2018年4月20日(金)
>>81
出てくるぞ

スマホ太郎もデスマ次郎も敵がどんどん強くなっていくし
ゲート自衛隊もドラゴン系がやたらと強いの出てくる

90: 2018年4月20日(金)
>>88
苦戦(笑)にならないようにするのは難しいよね

98: 2018年4月20日(金)
逆にベルセルクみたいな異世界に召喚されてガッツみたいなハードモード人生送らされてる話とかないの?

104: 2018年4月20日(金)
>>98
ハードモード系も勿論あるぞ

そういう場合は悪党主人公が多い

106: 2018年4月20日(金)
与えられたチート能力で無双してチヤホヤされて調子に乗ってたら
能力奪われて絶望してそこから修行と努力重ねて自力で能力手に入れて頑張る
みたいなのって無いかな

114: 2018年4月20日(金)
>>106
「ニート無双」があるやん

158: 2018年4月20日(金)
異世界における過去の偉人が未来に転生して失われた技術で無双する系が増えてきた印象
前からかな

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523796028/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ