サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ひそねとまそたん(ひそまそ)】2話感想 ドラゴンの名前はまそたんにします
まそたん14
まそたん01まそたん02
まそたん03まそたん04
まそたん05まそたん06
まそたん07まそたん08
まそたん09まそたん10
まそたん11まそたん12
まそたん13まそたん15
まそたん16まそたん17

1: 2018年4月20日(金)
面白いねぇ。ほっこりしつつ先が気になる。

2: 2018年4月20日(金)
EDなんなんだw夢に出てきそうなんだけどwこのアニメ好き勝手やりすぎ。1話に続いて面白かったしキャラの掘り下げ具合もいい感じですごくよかった。ドラゴンがまそたんって呼ばれてるのシュールでいい。続きも楽しみだ

3: 2018年4月20日(金)
パイロット候補生?は5人いるみたいね
なんかきらりがいるようなw

あのキャラデザでメカはしっかりとした作画
内容もあのキャラデザとは思えないしっかりとした内容
今回はウマ娘といい意外なダークホースが多いな

4: 2018年4月20日(金)
広い意味では主人公がパイロットになる系アニメながら岡田マリーがここから何を仕込んでくるか楽しみ(*´∀`*)

5: 2018年4月20日(金)
何回みても搭乗、降機シーンが衝撃的過ぎる

6: 2018年4月20日(金)
エンディングがフランス語とは思わなんだ

7: 2018年4月20日(金)
「ひそねとまそたん」2話も面白かった。
久野、釘宮、黒沢さんの三人の大人っぽい声もそんなに聞く機会がなかったので新鮮。
絵柄はほんわかしてるけどメカの演出は結構ハードよね。
ストーリーもこのままふんわりした感じでいくのかしら。

8: 2018年4月20日(金)
熱い部分と静かな部分と真面目な部分と不真面目な部分とシリアスとギャグの匙加減が完璧過ぎるわ

9: 2018年4月20日(金)
ひそねとまそたん。これもっとカッチリした絵だったらもっと生々しいというか刺々しいというか、やっぱ岡田磨里だしねとか言われそうなのを青木俊直キャラで巧いコト包めてるのが面白い。この先も包みきれるかはわからんが。

10: 2018年4月20日(金)
ひそまそいいな。ひそねの喋りがなんか癖になる(笑)
この微妙な古臭い様な新しい様な不思議な空気は、なんだろうなー?

1000: オススメの人気記事
309: 2018年4月20日(金)
パイロットを降ろすときは毎回リバースするのか
大変だなw

350: 2018年4月20日(金)
>>309
もう慣れてましたやん

311: 2018年4月20日(金)
いやー、テンポ良いなあ。
30分があっという間だ。

312: 2018年4月20日(金)
何だこのアニメのセンス

315: 2018年4月20日(金)
センスがすごい、頭おかしい

314: 2018年4月20日(金)
なにか小学生のやりとりのようだったw くぎゅ眼鏡は貝崎ママにDパイ取られたのかな?

321: 2018年4月20日(金)
OPすげーマリー作詞良かった
と思ったらEDのフランス語凄すぎる
めっちゃ動いてるし

325: 2018年4月20日(金)
EDの背景にF-2の尾翼が映ったんだが
他にもドラゴンがいてF-2偽装パーツがあるのかな

339: 2018年4月20日(金)
>>325
F-15J,F-2A,E-2C,C-1の4機(体)は公式アニメサイトにも載ってるぞ

329: 2018年4月20日(金)
盗んだバイクで走りだすぅ

336: 2018年4月20日(金)
さすがにまそたんの二人乗りは不可能か

340: 2018年4月20日(金)
毎回ヤクルト製品出てくるのか
いいね

346: 2018年4月20日(金)
話は普通だけどテンポの良さと作画の良さで割と楽しく見れるな
レトロチックなOPとEDも合っている

351: 2018年4月20日(金)
このED、
デュラララのEDみたいに、色々なアニメや漫画キャラでパロ動画作られそうやな

352: 2018年4月20日(金)
まそたん、普通に飛行機形態で飛び立っちゃうんだな・・・
1話みたいに飛んで空中でもがもがやってるとああなるのかと思った

372: 2018年4月20日(金)
>>352
ハイレートクライム、岐阜で夜間にやったら苦情がすごいことにw

360: 2018年4月20日(金)
一昔前の夕方にやってそうな暖かい雰囲気の作品

363: 2018年4月20日(金)
あのパーツ?のどこらへんがまそたんに読めたのか分からなかった

382: 2018年4月20日(金)
>>363
ひそねには「読めた」ってとこがひとつの謎だな

387: 2018年4月20日(金)
>>382
普通の人には読めないけど巫女だから読めたってことでいいんかな

367: 2018年4月20日(金)
マリーのアニメって爆弾抱えた曲者キャラ多くて見てて疲れるけど楽しいな

374: 2018年4月20日(金)
これ最終的には地球外生命体が攻めてきて
戦うような展開になるのかな?

377: 2018年4月20日(金)
>>374
古に封印された怪獣かもしれない

408: 2018年4月20日(金)
>>377
このアニメ何気にアクションが良いから
終盤バトル要素が欲しいわ

401: 2018年4月20日(金)
ドッグファイトやると凄いの見れそうなんだが
戦闘方面には行かなさそうなこのもどかしさ

422: 2018年4月20日(金)
>>401
それはちょっとあるね
ドラゴン置き去りで人間ドラマに終始する可能性も・・・

381: 2018年4月20日(金)
お前ら今週はヨーグルトを食べるんだろ?

404: 2018年4月20日(金)
>>381
ジョア何本飲んだと思ってんだよ!

385: 2018年4月20日(金)
すんませんあのいかにもなプラグスーツっぽいデザインだけなんとかなりませんか?
浮きすぎな感じがするんですよそれだけなんすよ

389: 2018年4月20日(金)
>>385
諏訪部に言え

407: 2018年4月20日(金)
>>385
樋口だからしょうがないね、シンジ君のモデルだし。

373: 2018年4月20日(金)
30分が長いようで早く感じる
本当におもしろい作品だと味わえるこの感じ

398: 2018年4月20日(金)
>>373
わかる
面白いのってあっという間なんだけど
なぜか長く感じる
けどめちゃくちゃ面白い
1話1話綺麗にまとまってていいね

411: 2018年4月20日(金)
マリーのぶっ飛んだ脚本も基本がコメディだと面白いな

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1523983111/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ