サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

HUGっと!プリキュア(はぐっとプリキュア・ハグプリ) 11話感想
私がなりたいプリキュア!響け!メロディソード!

ぷり21
ぷり01ぷり02
ぷり04ぷり05
ぷり06ぷり07
ぷり08ぷり10
ぷり11ぷり14
ぷり15ぷり16
ぷり17ぷり18
ぷり19ぷり20
ぷり22ぷり23

1: 2018年4月15日(日)
必要なのは剣じゃない

これまでずっとパワー・オブ・ジャスティス(力こそ正義)でやってきたプリキュアの世界でHUGは斬新な概念を持ち出してきたなあ。俄然面白くなってきましたな!

2: 2018年4月15日(日)
今日のプリキュア神回すぎる…はなちゃんに号泣してしまった、朝から感動。そして次回もほまれちゃんが可愛い。

3: 2018年4月15日(日)
剣で倒そうとしたシーンはすごい心が踊った!
めちゃめちゃカッコよかった✨

4: 2018年4月15日(日)
なんだよ今日のプリキュア面白すぎだろ
はながプリキュアの剣でチャラリート斬ってたらジャンヌダルクみたいになるんじゃないかって不安になったの見事に吹き飛ばしてくれたぞ

5: 2018年4月15日(日)
プリキュアが剣を構えてる、その今まで見たこともない絵面に新鮮な驚きと興奮と、ちょっとした違和感を感じたんだけど、「・・・違う。必要なのは剣じゃない」というエールの言葉でハッと気付かされて、そっから敵を癒す新アイテムを産みだす流れがもう完璧にプリキュアだった

6: 2018年4月15日(日)
就職に失敗してブラック企業で働いていたせいで自尊心を徹底的に破壊された男がプリキュアに抱きしめられて人間性を取り戻す話本当に素晴らしいな。

7: 2018年4月15日(日)
チャラリートさんこれで退場?パパのホムセンでバイトから社員目指して欲しかったw

8: 2018年4月15日(日)
チャラリートさん、実は染毛してて地毛が地味色だったり日サロで焼いてたりだったら復活再登場した時に誰だか分からない可能性あるよな

…堅実に生きろよチャラリート…

9: 2018年4月15日(日)
チャラさん顔はいいからユーチューバーで大成しそう

10: 2018年4月15日(日)
すごかった、本当にすごかった…人間の当たり前の劣等感描いて敵サイドも同じように生きてる様を見せてからの販促に繋げるあたりただの神回ではない

11: 2018年4月15日(日)
落ち込むはなちゃんに言葉で気付かせるさあやちゃん、何も言わずに抱きしめるほまれちゃん、2人のキャラちゃんと出来てるなぁ

1000: オススメの人気記事
907: 2018年4月15日(日)
今回めっちゃ良かったわ
剣を否定するのがはならしい

910: 2018年4月15日(日)
すごくいい神回だった
チャラリートの未来の扉が開かれた

947: 2018年4月15日(日)
そりゃエールちゃんにハグされたら元気になるよね
いろんな意味で 

878: 2018年4月15日(日)
本当にソードがある意味囮だった

892: 2018年4月15日(日)
必要なのは剣じゃない
名言が生まれたな

884: 2018年4月15日(日)
わざわざプリキュア剣だして拒否とか、メッセージ性強いなハグ

952: 2018年4月15日(日)
わりとガチの剣だったときはどうなるかと思ったけどはなのメンタル含めて綺麗に仕上げてきたな

888: 2018年4月15日(日)
剣を否定して作ったバトンで殴ったらオチとしては最高だったのだが。

897: 2018年4月15日(日)
今年はプリキュアのバンク力入ってるな序盤からここまで飛ばして大丈夫かw
新武器は音楽系の武器だからこれからも吹奏部活躍しそう

887: 2018年4月15日(日)
黄色はいつだってフルート枠

896: 2018年4月15日(日)
なにげに準レギュラーキャラ総登場だったな

880: 2018年4月15日(日)
あのオッサン全く動揺してないし何者なんだろう
敵だとしても新しい力で倒した事に喜んだ表情してるし

939: 2018年4月15日(日)
>>880
そりゃたっぷり育った所を美味しく戴く算段よ

889: 2018年4月15日(日)
>>880
ほら、ビルドでもマスタークがビルドのパワーアップ喜んだりしてるじゃない

914: 2018年4月15日(日)
バップル酷いな
自分も失態続きなのにお前役立たずからオシマイダーにして使ってやるよって

954: 2018年4月15日(日)
>>914
パップルさんろくに追い詰めたことすらないのにな

900: 2018年4月15日(日)
ふと思ったけどさ、チャラリートは浄化される前に自分の無能さに苦しむ描写があったけど、
つまりこれから毎度クライアス社の幹部が浄化されるときは似たような胃痛シーンが挟まれるってことなのかな
となると、パップルの場合は「なんで結婚できないの……」みたいになるんだろうか……

921: 2018年4月15日(日)
チャラリート救われてほっとしたな

974: 2018年4月15日(日)
しかしチャラリートさんの言葉は心に刺さるな
日曜の朝にやるなんてパパ涙目すぎだろ・・・

925: 2018年4月15日(日)
チャラさんの心の叫びメチャクチャ刺さったわ・・・
何気に今週一番好きなシーンかも

916: 2018年4月15日(日)
エンドカードかわいいな…
どっかで元気にやってるのが後々ちらっと描かれるのかな?

920: 2018年4月15日(日)
前半はえ?もう復活するん?って思ったけど
後半のチャラ戦でスッキリしたわ。

何もできないことに苦しんだからのそ
何かをできなくて苦しんでる人に共感して励ませるってのは
いい着地点だと思うね。

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1523206304/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ