サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ひそねとまそたん(ひそまそ)】1話感想 正気の沙汰ではないんです
まそ06
まそ01まそ02
まそ03まそ04
まそ05まそ07
まそ08まそ09
まそ10まそ11
まそ12まそ13
まそ14まそ15
まそ16まそ17
まそ18まそ19

1: 2018年4月13日(金)
「ひそねとまそたん」、第1話視聴。期待以上ですね、これは。ありがとうございます。

2: 2018年4月13日(金)
いやー、ヘンな作品だった(誉め言葉)

3: 2018年4月13日(金)
ひそねとまそたん、これからどうなっていくのか楽しみな1話だった。そして、ジョアは売れるなと思った。

4: 2018年4月13日(金)
いい雰囲気の作品ですね。キャラデザも可愛いし変形(コスプレ)もカッコイイ!

5: 2018年4月13日(金)
なにこれ!すごい面白い!
今のところ今期で1番見てて興奮した!!
ドラゴンと人間の共存をこんな現代的に、かつ空自という枠の中で活用していくこの世界観!新鮮!!
これは今後の展開が楽しみ!!

6: 2018年4月13日(金)
ぐぁー!竜めっちゃかわいい!!
とてもおもしろかったです!!

7: 2018年4月13日(金)
久野さん演技なかなか良かったな

8: 2018年4月13日(金)
久野ちゃんが大人の役やるって珍しいよな。俺の記憶の限りじゃ、艦これのリットリオしか知らない。

9: 2018年4月13日(金)
「茶柱折れてる」とか「Twitter、やりませんけど私は」とか「(いちご味)おいしい」とからへんが好き

10: 2018年4月13日(金)
ドラゴンが現代で隠れて生きるために飛行機に擬態する、って設定が面白いな
まそたんかわいい

1000: オススメの人気記事
11: 2018年4月13日(金)
ありがとう樋口監督!
コレですコレです!
この春の大本命キタ!!

12: 2018年4月13日(金)
やっぱ間違いないんやなぁ。
アニメ製作ボンズで脚本岡田麿里さん
そんで久野ちゃんだし梶さんだし朴璐美さんだし諏訪部さんだし中田譲治さんだし…よいよい〜〜

13: 2018年4月13日(金)
とてもテンポが良くて、素晴らしいクライマックスまで堪能できて、いい1話でした

14: 2018年4月13日(金)
ひそねとまそたん、絵と意味不明な題で観るの決めたけど設定も主人公のキャラも面白いし何よりドラゴンがかわいい

15: 2018年4月13日(金)
まそたんの声が神田松之丞と言われても、鳴き声だけだからよくわからないw

16: 2018年4月13日(金)
細かい設定については2.3回見ないと分からなそうなんだけども、それを凌駕する凄さというか魅力というかが詰まった作品だった

17: 2018年4月13日(金)
ひそねの搭乗シーンから飛行形態への移行までのストーリーとシーン移行のスピード感が抜群。あとヤクルト関連の作画がヤバい。あのクーラーボックスとかそのままヤクルト。

18: 2018年4月13日(金)
不思議な雰囲気のアニメだけどかなり好きかも!主人公食べられ過ぎ!
次回も楽しみです。

19: 2018年4月13日(金)
ひそまそ、事前に期待してたけど、期待以上にすっごく面白かった!
いろんな過去の作品を彷彿とさせながらもどこにもなかった新しい物語が始まった感。

20: 2018年4月13日(金)
とりあえず現時点では何をするアニメなのか、何らかの敵はいるのか、まったくわからないから何とも言えないけど 面白そうなのはひしひしと感じた
飛行描写が爽やかでステキ。

108: 2018年4月13日(金)
よくわかんないけどなんとなくわかったわ
なかなか面白いと思ったよ

109: 2018年4月13日(金)
久野美咲ちゃんめちゃくちゃ有能じゃねーか

112: 2018年4月13日(金)
今期ベストじゃね?
何と戦うのかが気になるが

118: 2018年4月13日(金)
どんな馴れ初めになるのかと思ったら
普通に喰われててわろた

126: 2018年4月13日(金)
ジョアが飲みたくなって・・・
いかんスポンサーの目論見通りだw

129: 2018年4月13日(金)
これは好き嫌いが激しそうだが、俺は好き。
主人公も世界観も何かヘンなんだけど、そのヘンさが癖になる。

130: 2018年4月13日(金)
これダークホースではw

132: 2018年4月13日(金)
壮絶に無駄な設定が逆にいい味出してるかも。

136: 2018年4月13日(金)
謎のヤクルトばばあ登場のあとで、提供「ヤクルト」には笑ったww

149: 2018年4月13日(金)
>>136
ご覧のスポンサーでお送りします
「ん、そういうネタか?→マジでヤクルトスポンサーじゃんw」

185: 2018年4月13日(金)
>>149
深夜アニメでヤクルトのCM流れるのって斬新だったわ

146: 2018年4月13日(金)
面白そう
2クールくらい見たい

151: 2018年4月13日(金)
普通に面白かったわwテンポも良い掴みも良い
有川浩とは別のアプローチでの自衛隊ファンタジーって感じ
主人公のキャラ設定はアレだけど、だからこそ今後が楽しみになる
てかドラゴン可愛いしカッコイイわw

154: 2018年4月13日(金)
ヤンキーの子といいトリガー臭もあって好みだわ

157: 2018年4月13日(金)
ドラゴンが変形した戦闘機に乗ったところで、何かと戦うことがあるんだろうか

161: 2018年4月13日(金)
どうしようめっちゃ面白かった
というか想像以上に変形が戦闘機だったwww
主人公のあの性格や、梶くんの語りまで流れいい、マリー臭いとこあったが
ヤンキーは確かコミカライズで目指してた奴かな
前期で言えば南極みたいに一話である程度話まとまって終わった出だしだわ
どう広げるか期待していく

160: 2018年4月13日(金)
ドラゴンに出会うのが開始5分というのに凄まじいテンポの良さを感じた

171: 2018年4月13日(金)
普通に面白かったわ
空飛ぶ描写格好良い

174: 2018年4月13日(金)
今期のヘンテコ面白枠はこれとヒナまつりで決まり
ジョアじゃなくて俺の好きなソフール出してくれ

186: 2018年4月13日(金)
>>174
毎週違うヤクルト製品が12個出たら神だな

184: 2018年4月13日(金)
河森はこれとパンドーラどっちに注力しているのやら

208: 2018年4月13日(金)
すっげえ面白かった
マリーだからどーせラストしょんぼりだと思う反面、マリーじゃなきゃ発想できない面白さがあった

唯一嫌いなキャラがヤンキーだが、主人公がいなくなったらバンザイするとか、アイツ本当に心の底から主人公嫌いなんだな
まあ特に深い理由もなく徹底的に嫌ってくる人がいるのはリアルっちゃリアル

243: 2018年4月13日(金)
>>208
あいつの立ち位置ってよくわかんないけど、パイロット候補だったのを
横取りされて、ドタン場でやる気ないんですとかぐだぐだ言われたら
やっぱブチ切れるんじゃないですかね・・・

209: 2018年4月13日(金)
面白かったけど
こっからどういう感じで話進めていくんだろう?
まさか戦争始める訳でもないだろうし

217: 2018年4月13日(金)
>>209
わざわざ自衛隊舞台にしといて戦争の臭いがしなかったらそれこそおかしいだろう

244: 2018年4月13日(金)
>>209
怪獣が出てきて戦うんじゃないの

142: 2018年4月13日(金)
今年の航空祭は自衛隊これやるんだろうかw

233: 2018年4月13日(金)
あのジョアばあちゃん大物だよねきっと

252: 2018年4月13日(金)
何度もひそねがパクっと食われる流れは不覚にも笑ってしまった

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1523426109/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ