サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

スト

1: 2018年4月10日(火)
CYCLOPS|Dogura(どぐら) @maneater_dgr
タヒチさんも言ってたけど

・今やってる格ゲーにマンネリ感を感じる
・特にやりこんでるゲーム無いけどまた格ゲーやりたい
・ドラゴンボール好きだけど格ゲーやった事ない

全員DBFZやって欲しい、お願いします。贔屓目とかじゃなくてマジで10年に一度の傑作レベルです...やらないの損です。


セル基本コンボ
2中>5中>jc>J弱>J中>J2強>超ダッシュ>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J弱>J特>J2中>バニッシュムーブ>後退>5中>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J強パーフェクトアタック>太陽系破壊かめはめ波etc
2中>5中>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J特>J弱パーフェクトアタック>J弱>J弱>J特>超ダッシュ>J弱>J弱>J特>J弱パーフェクトアタック>J弱>J弱>J特>J中ローリングクラッシュ>エネルギーフィールドetc
低空ダッシュ5強 or J5強>弱>弱>2中>5中>jc>J弱>J弱>J特>J弱パーフェクトアタック>J弱>J弱>J特>超ダッシュ>J弱>J弱>J特>J弱パーフェクトアタック>J弱>J弱>J強パーフェクトアタック>太陽系破壊かめはめ波etc

対空基本コンボ
2強>超ダッシュ>J中>J5強>バニッシュムーブダッシュ>5中>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J強パーフェクトアタック>ベジータアシスト>5中>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J強パーフェクトアタック>太陽系破壊かめはめ波etc

投げ基本コンボ
ドラゴンラッシュ>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J弱>J特>J2中>バニッシュムーブ>ダッシュ>2中>5中>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J強パーフェクトアタック>太陽系破壊かめはめ波etc

アシスト基本コンボ
2中>5中>jc>J中>J5強+悟空アシスト>超ダッシュ>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J弱ローリングクラッシュ+ベジータアシスト>強パーフェクトアタック>ダッシュ2中>5中>jc>J弱>J弱>jc>J弱>J弱>J強パーフェクトアタック>エネルギーフィールド>

2: 2018年4月10日(火)
やるわけないやろ…

16: 2018年4月10日(火)
急に呪文唱え出すなよ

4: 2018年4月10日(火)
コンボゲーは新規やらんて

3: 2018年4月10日(火)
格ゲーとか完全に新規お断りでしょ
初心者狩り酷すぎ

11: 2018年4月10日(火)
こんなコンボ見ただけで初心者はそっとじするから

5: 2018年4月10日(火)
FPSみたいに狙って撃って当てたら倒せるって感じにはならんのかね
格ゲーもそろそろコマンド方式から脱したほうがええわ

13: 2018年4月10日(火)
>>5
スマブラやん

9: 2018年4月10日(火)
ドラゴボの動画見たけど
どいつもこいつもにたような空中コンポしかしてなくて退屈やったわ

10: 2018年4月10日(火)
格ゲーのコマンドを究極に簡単にしたのがスマブラや

↓↘→ P ←波動拳

これもう辞めにしませんか

14: 2018年4月10日(火)
エレキギター並に挫折率高そう

1000: オススメの人気記事
17: 2018年4月10日(火)
コマンド入力なくして実力の低さを他人になすりつけられるようにすれば流行るで

19: 2018年4月10日(火)
昔はスト3rdよくやってたけどブロッキングできんかったわ

27: 2018年4月10日(火)
イカとゼルダしかやってねえよ
なんだよ格ゲて

30: 2018年4月10日(火)
斜めコマンドとかやりづらいしあんなの素早くやってたらミスるし丁寧にやってたら反応しないか遅すぎるかやしスタートラインに立つまでが長すぎるわ

38: 2018年4月10日(火)
トップがやるような難しいこと出来なくてもしゃーないから出来ることやって上手くなって行くでーでええのに格ゲーだと何故かコンボから何から完璧に出来なきゃダメという風潮

42: 2018年4月10日(火)
倒れてるのにまだダメージ判定あってコンボ繋げられるやつとかイライラするわ
あんなん初心者やったら永遠にやられ続けるしかないやんけ

51: 2018年4月10日(火)
別に頑張って頑張っただけ上達して~なんてのをゲームに求めてへんからなぁ
ワイワイやるなら運要素こみの方が盛り上がるやん
休日飲んだ後でちょっと将棋打とうより麻雀打とうになるん

70: 2018年4月10日(火)
コマンド見た瞬間脳が拒絶反応起こした

81: 2018年4月10日(火)
操作を簡単にして成功した鉄拳

90: 2018年4月10日(火)
>>81
ギルティやらアルカナハートやらはできたけど、鉄拳はマジで殆ど出来なかったわ
KOFも超苦手

86: 2018年4月10日(火)
初心者向けに入力簡単で使いやすいキャラとか用意してないのか

87: 2018年4月10日(火)
俺より強いやつに会いに行くのはリュウだけやぞ
格ゲーマーの殆どは俺より弱いやつをボコりにいくが全てやからな

93: 2018年4月10日(火)
コンボが~って言ってるけど、ある程度いろんな場面でコンボ繋げられるようになったら
あとは牽制とか崩しとかが主軸になるよね??

まぁそのコンボ繋げられるまでの数ヶ月がつらいんだろうけど、、

99: 2018年4月10日(火)
どんな新規タイトルでも、ジャンルそのものが初心者お断り、初見お断りって凄いよある意味

117: 2018年4月10日(火)
格ゲーってコンテンツ自体が単純につまらんよ
シューティングとかと同じでゲームがまだ未熟だった創成期だけしか居場所がない
オワコンになる運命や

140: 2018年4月10日(火)
格ゲおもんねーわ

157: 2018年4月10日(火)
スマブラが1番でガンダムVSが2番やな
ガンダムVSシリーズがコマンド派生あるゲームだと一番わかりやすいし楽しい
普通の格ゲーだと方向系のコマンド入力ややこしいし意図しない技出るときあるしきらい

177: 2018年4月10日(火)
>>157
わかりやすいけど民度がね…

159: 2018年4月10日(火)
初心者に勝ってもしょーもないってのが正直なところなんやけど
周りから見ても上手い相手ボコしてこそ満足感を得られるっていうか

165: 2018年4月10日(火)
リズムゲー、弾幕ゲーと一緒で古参の自己満ゲーだからな
廃れるのも無理ない

174: 2018年4月10日(火)
gg世代のおっさんだけど、まだこんなのやってたんだな
コンボゲーについていくのがやっとでやんのやめたわ

231: 2018年4月10日(火)
db超でバトルロイヤルやってんだから
ゲームも人間1対1にこだわらんでもええやろ

233: 2018年4月10日(火)
コマンド入力式とかいうファミコン時代仕方なくやってたやついつまで引きずってんの

283: 2018年4月10日(火)
世界ではFPSとかいうのが主流なんだろ?
人口多いということは簡単だからなんだろうな

298: 2018年4月10日(火)
>>283
ていうか格ゲーは操作が直感的じゃなさすぎ
コンピュータやスマホが普及し切ってUIUXが表立って重要視されるこのご時世に、コマンド式の格ゲーとかいう操作を覚える段階で新規プレイヤーに負担を強いるガラパゴスゲーム作り続ける制作側はアホすぎる

290: 2018年4月10日(火)
俺にとっての格ゲーとは初代SF2のリュウケン足払い合戦

303: 2018年4月10日(火)
50人くらいで殴り合いする方が楽しいやろタイマンとかつまらんわ

307: 2018年4月10日(火)
>>303
じゃあPUBGみたいな格ゲー作ればええねん
ステルスアクションも混じってて後ろから決めたら一撃な

312: 2018年4月10日(火)
格ゲーマーのガチ上級者は新規お断りなんて言ってないと思うけど、新規勢には敷居高いし結局上級者との差が縮まらないしで衰退してもしゃーないわな

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523300219/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ