サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!

ff7

1: 2018年4月9日(月)
http://www.jp.square-enix.com/recruit/career/group/1bd/
第1ビジネス・ディビジョンは、「メビウス ファイナルファンタジー」「FINAL FANTASY VII REMAKE」を制作している開発部門です。

1997年「FINAL FANTASY VII」は世界中で大ヒットし当時のゲームシーンを一変させました。
その名作のリメイクが「FINAL FANTASY VII REMAKE」です。

本プロジェクトは、原作を超える作品クオリティを目指して、軸となっている社内開発を強化するべくスタッフを増員し、開発を進めるフェーズに入りました。

私をはじめディレクター野村、シナリオ野島さんなどFFVII原作スタッフの布陣はそのままに歴代ファイナルファンタジーシリーズを制作したスタッフも続々とチームに合流しています。
私たちと一緒に「FINAL FANTASY VII」を再創造(リメイク)してみませんか。
是非ご応募お待ちしております。

2: 2018年4月9日(月)
あのファイナルファンタジーの製作に関われるんやで!!!!

5: 2018年4月9日(月)
まだそんなこと言ってるの?

4: 2018年4月9日(月)
最近開発始まったんか

7: 2018年4月9日(月)
いつ出来るんやな

6: 2018年4月9日(月)
発表したの2015年だろこれ
3年間何やってたんですかねぇ

24: 2018年4月9日(月)
偉大なるFF7Rの歴史に震えろ

2014年??月 開発開始
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中

2018年04月 中核スタッフ募集!

78: 2018年4月9日(月)
>>24
開発体制は整った→コアメンバー募集
?????

コントかな?

589: 2018年4月9日(月)
>>24
発売するころには立ち上げ時のメンバーの大半が退社してそうやな

11: 2018年4月9日(月)
ちな募集職種

プランナー
FFVII REMAKE/バトルプランナー
FFVII REMAKE/レベルプランナー
デザイナー
FFVII REMAKE/BGデザイナー
FFVII REMAKE/VFXデザイナー
FFVII REMAKE/モーションデザイナー
FFVII REMAKE/カットシーンデザイナー
FFVII REMAKE/フェイシャルモーションデザイナー
FFVII REMAKE/ライティングディレクター
FFVII REMAKE/キャラクターモデルデザイナー
プログラマー
FFVII REMAKE/プログラマー

14: 2018年4月9日(月)
>>11
全部やんけ!

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19: 2018年4月9日(月)
>>11
むしろこいつらなしで今までどうやってゲーム作ってたんや

142: 2018年4月9日(月)
>>11
シナリオのマネージャークラスをプロジェクト毎に集める核地雷

339: 2018年4月9日(月)
>>11
なぜかたくなに外部委託しないのですか?

679: 2018年4月9日(月)
>>339
CC2が降りた

345: 2018年4月9日(月)
>>339
明確なプランなくて外注先に逃げられたから内製になったんやで

27: 2018年4月9日(月)
SEばかりでPGがいないみたいな。
マネージャーだらけの野球部みたいな。

15: 2018年4月9日(月)
今までの3年間は充電期間や
開発体制が整ったからここから開発しまくるぞおおおおお!!!!

28: 2018年4月9日(月)
海外じゃあるまいし呼んで集まるモノなんかこれ

13: 2018年4月9日(月)
再創造(リメイク)

もうアカンわコレ

16: 2018年4月9日(月)
最近のリメイク作品の出来を見ると、納得できる話ではある

20: 2018年4月9日(月)
これ出る前に16出そう

23: 2018年4月9日(月)
一枚たりとも画像出してないし何一つ作ってないんやろな

33: 2018年4月9日(月)
どうせロクに開発進んでないんだろうな
出る頃にはPS5やね

34: 2018年4月9日(月)
クラウドがPVで16番目だって言ってナンバリングの7が16に変わるんやろ

40: 2018年4月9日(月)
意識高い系という言葉を聞くと真っ先にFF15の開発陣が思い浮かぶ

8: 2018年4月9日(月)
寄せ書き

12: 2018年4月9日(月)
>>8
これが戦犯リストか

32: 2018年4月9日(月)
>>8
これほんまいつ見てもイライラする

262: 2018年4月9日(月)
>>8
自分の名前足してヤフオクに出品したけど購入後も気付かれなかった話すき

526: 2018年4月9日(月)
>>262
草生えた

39: 2018年4月9日(月)
ドラクエ「はぁはぁ…やっと11発売したぞ…評判もいいし売上貢献だ」
FF「開発期間10年どおおおおおおおん!人件費垂れ流しどおおおおおおおおん!」

49: 2018年4月9日(月)
リメイク喜んでた奴も何人かもう亡くなってるだろ

51: 2018年4月9日(月)
スクエア側の技術者マジで枯渇しとるんちゃうか
15もアホみたいに時間かけてたし、ドラクエ陣独立するんちゃうか

94: 2018年4月9日(月)
よくこの有様でE3発表したよな
見本市やぞあれ

119: 2018年4月9日(月)
>>94
アレのお陰でE3は2年以内に発売の目処が立ってるゲームだけ出展OKになったんやぞ

58: 2018年4月9日(月)
これもうゲーム界のサクラダファミリアやろ

74: 2018年4月9日(月)
>>58
サグラダファミリアはちゃんと作ってて完成予定もはっきりしてるから

64: 2018年4月9日(月)
15の流用じゃいかんのか?
ストーリー以外はイケるやろ

70: 2018年4月9日(月)
イケメンホスト軍団追加ってマ?

66: 2018年4月9日(月)
もうCG映画でいいやろ

73: 2018年4月9日(月)
DQ11は大成功やったのにどうしてFFはああなってしまったんや
スクエア部分が足枷になっとるやんけ

120: 2018年4月9日(月)
昔みたいにグラフィックばっかに力入れた結果周りにおいてかれた模様

129: 2018年4月9日(月)
FF7リメイクって新規獲得のコンテンツやないやろ
もうゲームしなくなったけど金はある大人へ
あのFF7が新しくなって帰ってくるで!
って言う誘いでゲーム機も買わせるアレやん

117: 2018年4月9日(月)
下手に弄らんでシナリオシステムそのままで今どきのグラにするだけでええんやで

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引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523271122/

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