サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

うめ

1: 2018年3月29日(木)
東大生になって

公務員かプロゲーマーかどっちになるか

そしてプロゲーマーを選んで

前年世界大会優勝

スポンサー料と賞金だけで食っていく生活

しかし世界の1%くらいにはなるが年間賞金総額で1000万以上稼ぎ出してる強者も居る

負ければ0の男の中の男の世界

凄過ぎる

3: 2018年3月29日(木)
ときどやウメちゃんはアメリカだったら大富豪になってた可能性

4: 2018年3月29日(木)
それプロゲーマーが凄いんじゃなくてそいつが凄いんじゃん

5: 2018年3月29日(木)
なお選手寿命

6: 2018年3月29日(木)
高橋名人って今何してんの

12: 2018年3月29日(木)
>>6
千代丸の会社の社員

7: 2018年3月29日(木)
俺もプロゲーマーって言われるのかな
俺の場合は紙のカードゲームなんだが

24: 2018年3月29日(木)
>>7
カードゲームでプロってmtgでプロツアー出れるくらいじゃないと無理でしょ

8: 2018年3月29日(木)
ときどもウメハラも歴が違うわな

17: 2018年3月29日(木)
60代になるまで毎年それもらえるの?

9: 2018年3月29日(木)
東大卒で年収(賞金)1000万てそれ働いた方が儲かるのでは?

1000: オススメの人気記事
22: 2018年3月29日(木)
lolの賞金すごいからな

10: 2018年3月29日(木)
プロゲーマーというよりその道のプロの話だよね

11: 2018年3月29日(木)
技術力は年々上がってきている

昔は技術だけで勝てた

しかし今は技術だけでは生き残れない

その為トレーニングジムで体を鍛えたり、食、睡眠であったり

技術以外の集中力や精神力を鍛えていく事も必要とされる

家では強くても世界大会と言う場で強くなければ全ては0と化すのだ

13: 2018年3月29日(木)
東大出て芸人になった人の話聞いてたら将来設計が出来てしまっててつまらないから一旦置いといてやってみたいことやってるっていってた

14: 2018年3月29日(木)
このくらい偶像化されたほうがプロゲーマーになりたいとか言って人生転落するやつ少なくなっていいと思う

16: 2018年3月29日(木)
東大でてりゃやり直しいくらでも効きそうだしな

18: 2018年3月29日(木)
ゲームは種類多すぎて大会でやるゲームがコロコロ変わるから
定期的に大会みたいって思えない

19: 2018年3月29日(木)
ドイツのニュースでプロゲーマーがe-sports盛り上がってほしいけど現状だとマトモな会社に就職する方が賢いよって言ってたな

20: 2018年3月29日(木)
結局足元の屍の山を見てるのには変わりないからな

23: 2018年3月29日(木)
まあその格ゲー仲間っていうか同業者は底辺みたいな人しかいないんだよなあ・・・
いっそときどが仕切ればいいのに

25: 2018年3月29日(木)
日本じゃ無理
マジで英語覚えて海外で活動したほういい

26: 2018年3月29日(木)
>>25
ユーチューバー兼プロゲーマーが一番安定してる気がする

バラエティ力と実力あれば最強

28: 2018年3月29日(木)
プレイ人口も半端ないしな
カーリングだのスケートだの競技人口少ないのに比べたら、努力の量が桁違いだと思う

32: 2018年3月29日(木)
ときどEVOとCCで優勝準優勝しといてまだまだみたいなこと言ってて最早わけわからん

33: 2018年3月29日(木)
ぶっちゃけ格ゲーは日本だと時代遅れだしなぁ

37: 2018年3月29日(木)
FPSのが稼げるイメージ

38: 2018年3月29日(木)
強くなくてもキャラがしっかり人気あればスポンサーがつく

40: 2018年3月29日(木)
ときどやうめはらって年収10000000程度なの?もっともらってるとおもってた。それならさすがに東大新卒で60歳まで大手で働いた方がいいな

35: 2018年3月29日(木)
プロになっても20代で辞めて賞金も1000万程度じゃあ夢がないよな
難易度の割に稼げない印象

41: 2018年3月29日(木)
まぁまだ発展途上だから賞金が言うほど物凄くないのは仕方ない

42: 2018年3月29日(木)
プロゲーマーはガチでやばいよな
日本にそういうプレーヤーいないけど

39: 2018年3月29日(木)
将棋か囲碁も元々はただの遊びだったはず
でも何百年と遊ばれてきて今はプロ棋士とかいて競技として確立されている
そんなゲームが出きたらプロゲーマーってのも市民権を得るだろう

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522288220/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ