サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ヴァイオレットエヴァーガーデン】13話 最終話感想
ばいお16
ばいお01ばいお02
ばいお03ばいお04
ばいお05ばいお06
ばいお07ばいお08
ばいお09ばいお10
ばいお11ばいお12
ばいお13ばいお14
ばいお15ばいお17

1: 2018年4月5日(木)
やー、OPなしEDなし、18分台でクレジット入れてたっぷり〆、すごい構成やったな

2: 2018年4月5日(木)
最終回はかくあるべしというくらい、物語の帰結と美しい余韻をたっぷりと見せてくれる作品はホント好き。そして新作決定きたあああああああああ!!!

3: 2018年4月5日(木)
1クール通してすげぇ感動したなぁ
新作楽しみ

4: 2018年4月5日(木)
ヴァイオレットの涙のシーンがヤバすぎる

5: 2018年4月5日(木)
ヴァイオレットは愛してるの意味が理解できたんだなあ

6: 2018年4月5日(木)
最後のシーン、一瞬だけヴァイオレットがはっとしてたのは何だったんやろ。綺麗にまとまってはいたけども。気になる。

7: 2018年4月5日(木)
アニメ13話、ラストのヴァイオレットちゃんが一瞬とまったのは、たぶんそういうことなんだろうな。そこから本当の愛してるの話が始まることを期待してる。それと、小説外伝最終話のアニメ化も!

8: 2018年4月5日(木)
含みのある最終回気になるけど、よかった。余韻の残るアニメだったなー。そして新作うれしい!

9: 2018年4月5日(木)
エスマ文庫だから始まる前は不安だったけど、実際見たら不安吹っ飛んだなあ。良いアニメだった・・・。エスマ文庫発の中では、氷菓やユーフォに一番迫った気がする

10: 2018年4月5日(木)
はい新作いただきました!

おそらく劇場版でしょう…?

1000: オススメの人気記事
11: 2018年4月5日(木)
外伝の話が少しあるから、それを劇場版でやるのかな

12: 2018年4月5日(木)
もうすでに映画クオリティなのに、劇場版とかだったらどうなっちゃうんだ

13: 2018年4月5日(木)
またヴァイオレットちゃんに会えるのめっちゃ嬉しい(^^)

14: 2018年4月5日(木)
最後まで涙しない回はなかったほんとにいい作品だった新作ありがとう京アニ!

15: 2018年4月5日(木)
これって、ヴァイオレットちゃんが様々な場所に出かけて代筆を通して人々の心を癒やしていくというストーリーにすると、永遠に話を作れるんだよ。戦争が終わった直後が舞台だから、ドラマ性の高いエピソードはいくらでも作れる。

16: 2018年4月5日(木)
最後までとても素敵な作品でした。
毎週自然と泣いてしまう、心が洗われるような本当に素敵な作品でした。
そして新作
ありがとうございます…

17: 2018年4月5日(木)
自分的には10話だけで今期トップクラスだった

18: 2018年4月5日(木)
改めて思うが10話はほんと・・・あれはやばい

19: 2018年4月5日(木)
石立監督の前作に倣えば過去編と未来編かな?
ギルベルト主観で描いてくのかもしれない

20: 2018年4月5日(木)
地味に周辺人物の動向が気になったり。社長×カトレア?エリカ×ギルベルト?

21: 2018年4月5日(木)
少佐が生きていたなら終戦までヴァイオレットの姿を見せられなかった理由がありそう

22: 2018年4月5日(木)
最後に会った人は少佐であってほしいけど、少佐には亡くなっていてほしい気持ちもある

23: 2018年4月5日(木)
「新作」がTVなのか、それとも映画なのか。 
TVでヴァイオレットと少佐のストーリーはきれいに完結してるし、無理に引き延ばすのもどうかなぁ、って思ってしまう。

24: 2018年4月5日(木)
異常なまでにハイクオリティな超絶作画を毎回つづけただけでなく、話の方もヴァイオレットが「愛してる」を知る過程を描くという確固たる軸をもってブレずに最後まで走り切ったの、控えめに言って名作なのでは…

25: 2018年4月5日(木)
涙涙だった。
もう心が素直になれる作品だった。
ていうか、最終回とか新作とかいろいろ盛り盛りで背中に汗滲んだ😅
とにかく最高でした。
「見てない方はぜひ」という言葉をよく聞くけど、これは本当にすごいから見て欲しい。

26: 2018年4月5日(木)
代筆を通して色んな人の思いに触れて少佐が伝えたかった「愛してる」が伝わって良い結末だった。最後のヴァイオレットちゃんの笑顔が印象的だったな。少佐がつけた名前にふさわしい美しさだった。

27: 2018年4月5日(木)
しかしいい最終回だった
最終的に少しだけど「愛してる」を知ったヴァイオレットちゃんだけど最後の泣き顔に「愛してる」という感情が詰まってるのがよく分かったしやっぱり表情の作り方が凄いアニメだと改めて実感できた最終回だった

28: 2018年4月5日(木)
感情がない人なんていないんだよな…少しずつ成長していくヴァイオレットちゃんを毎週見ててずっと応援してた。
愛してる、も最終的に少しわかったし、笑顔が増えていったり涙流したり感情が豊かになっていってよかったなぁと。
素晴らしい作品でした!新作はOVAか劇場版か…!

29: 2018年4月5日(木)
毎回泣いたし、どうかヴァイオレット幸せであってほしいって心から願ったし、最終回の京アニの本気に脱帽だし、新作決定だし、ほんと今期のやつで一番好きな作品だった。

30: 2018年4月5日(木)
感情を育んで愛してるを見つけられた物語だった、、、おめでとうヴァイオレットちゃん、、、すべてのお顔が美しかった、、、本当によかった、、、ありがとう京アニ、、、

1000: オススメの人気記事
引用元:twitter
おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ