サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

柔道

1: 2018年3月23日(金)
スポーツ漫画の最高傑作は「スラムダンク」という風潮www

異論なし

3: 2018年3月23日(金)
最近、改めて読み直したけど、やっぱり傑作だわ

2: 2018年3月23日(金)
黒子のバスケにもまけてんじゃわ

4: 2018年3月23日(金)
黒バスのほうが売れてるよ

6: 2018年3月23日(金)
刃牙やろ

7: 2018年3月23日(金)
色々読んでるけどスポーツ漫画でスラムダンクを超える作品はないな

10: 2018年3月23日(金)
試合のリアリティ、キャラの魅力、絵の上手さ、シリアスとギャグのバランス
どれを取っても素晴らしい

8: 2018年3月23日(金)
柔道部物語だぞ

14: 2018年3月23日(金)
>>8
面白いよな
リアルも続き読みたい

9: 2018年3月23日(金)
黒子のバスケってそんなに売れてるんか…

11: 2018年3月23日(金)
黒子は半分ギャグ漫画だから

1000: オススメの人気記事
12: 2018年3月23日(金)
H2やぞ

13: 2018年3月23日(金)
ピンポンなんだよなあ

15: 2018年3月23日(金)
黒子のバスケやったら、内容的にはハイキューの方がすこ

16: 2018年3月23日(金)
はじめの一歩(50巻まで)やぞ

112: 2018年3月23日(金)
>>16
50巻まで面白いって
普通にすごいわ

17: 2018年3月23日(金)
ピンポンは映画が良かった

19: 2018年3月23日(金)
黒子のバスケなんて10年後には皆忘れてるやろ
スラムダンクは30年経っても話題になるが

31: 2018年3月23日(金)
黒子2800万部売ってんのかスゲーな
やっぱ女は金落とすんだな

5: 2018年3月23日(金)
売り上げはともかく、内容では圧勝だわ

22: 2018年3月23日(金)
キャプテン翼やぞ

23: 2018年3月23日(金)
スラムダンクは面白いまま完結したのも素晴らしい
はじめの一歩はつまらなくなってからが長すぎる

27: 2018年3月23日(金)
巨人の星、あしたのジョー

32: 2018年3月23日(金)
キャプテン翼は読んだことがない
等身が狂いまくってる漫画という印象

34: 2018年3月23日(金)
叩かれるの覚悟で言うけど高校編まででいいならメジャーがスポーツマンガの一番だと思うわ

37: 2018年3月23日(金)
社会現象にまでなったのはあしたのジョー
力石徹の葬式があったりした

40: 2018年3月23日(金)
>>37
力石の葬式に3000人集まったって今考えるとすごいよな

41: 2018年3月23日(金)
行け!南国アイスホッケー部なんだよなぁ

55: 2018年3月23日(金)
アイシールドの神龍寺戦がスポーツ漫画で1番おもろい

72: 2018年3月23日(金)
ドカベンくらい読めよ

74: 2018年3月23日(金)
ドカベンの柔道編ってプロローグにしては長過ぎませんかね

201: 2018年3月23日(金)
>>74
大人の事情があったからね

83: 2018年3月23日(金)
今の10代がスラムダンク読んだらどんな感想なんやろうな?やっぱ古臭いんかな

89: 2018年3月23日(金)
>>83
けっこう受け容れられる気がする

101: 2018年3月23日(金)
スラムダンクって今見ると地味にルール結構古いのがな

105: 2018年3月23日(金)
スラムダンクがあれだけ大ヒットをしてバスケブームを巻き起こし
社会的な影響力も強かったのに
結局日本はバスケが根付かずライバルの台湾や韓国や中国を強くさせてしまった悲劇

111: 2018年3月23日(金)
>>105
戦犯無能バスケ協会

131: 2018年3月23日(金)
>>105
所詮、漫画で作ったブームなんてそんなもん

196: 2018年3月23日(金)
>>131
日本がワールドカップ出れる様になったりプロリーグできたのは9割キャプつばのおかげやぞ
それまでサッカーなんてどマイナースポーツや

123: 2018年3月23日(金)
代表とか選抜とかやりだすとスポーツ漫画は失速する

134: 2018年3月23日(金)
>>123
ホイッスルのイメージやな

231: 2018年3月23日(金)
>>123
失速というかそれ大体が引き伸ばし展開やからな

63: 2018年3月23日(金)
スポーツ漫画は高校卒業してプロ編になるとリアルが絡んでくるから超絶つまらなくなる

38: 2018年3月23日(金)
スラムダンク最高の1ページ

すらむ

341: 2018年3月23日(金)
>>38
これは背景が白になってるのはいけると思ってる
心理描写がうまいわ

88: 2018年3月23日(金)
田岡に対する木暮のあいつも三年間頑張った男だったのシーンはほんま最高よな

42: 2018年3月23日(金)
最後がスラムダンクじゃないから駄目

44: 2018年3月23日(金)
>>42
逆やろ
スラムダンクじゃないからええんや

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521739601/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ