サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

電車

1: 2018年3月29日(木)
かなしいなあ

2: 2018年3月29日(木)
そらそうよ

9: 2018年3月29日(木)
嘘松は衰退したコピペ文化にとどめを刺した

8: 2018年3月29日(木)
周りを楽しませようとしないただの自己満を見せつけてくる側にも責任はある

3: 2018年3月29日(木)
電車男も結局嘘松やったししゃーない

148: 2018年3月29日(木)
>>3
当時の関連スレ内ですら結構指摘されてたという事実

13: 2018年3月29日(木)
今考えるとくっさい自分語りスレやな

14: 2018年3月29日(木)
ドラマ化とか映画化までしたのに嘘かよ
ワイ昔本買ったぞ

19: 2018年3月29日(木)
昔のコピペも嘘松だらけやったんやろうか

23: 2018年3月29日(木)
飯どこか頼む→「くっさ」「くたばれ」「音声入力や」


悲しいなあ

24: 2018年3月29日(木)
今見ると嘘くささ満載だよな
このブランドなんて読むんだ?のくだりとか特に

1000: オススメの人気記事
26: 2018年3月29日(木)
当時俺だけ嘘だわって言ってた
ボロボロにぶっ叩かれまくった結果嘘だったからな

160: 2018年3月29日(木)
>>26
集団心理の中ではどんな正論も無意味や。

27: 2018年3月29日(木)
あの時代はSNSが普及してなくてまだ嘘松が横行してなかった
そしてみんなリアルと地続きで、かつ2chで大勢で一緒に盛り上がれる娯楽を求めてた

43: 2018年3月29日(木)
>>27
悪い意味で皆2ch慣れしてないからな、やり始めた子供みたいなノリ

34: 2018年3月29日(木)
ネタだと分かっててものっていく精神が大事なんやで

36: 2018年3月29日(木)
嘘かもしれんがドラマ面白かったわ
ちょっと長いが

45: 2018年3月29日(木)
やっぱSNSのせいじゃね?
女とかとくに嘘松ばっかになったわ
SNSで目立とうとして

49: 2018年3月29日(木)
嘘松文化廃らせたのは発信側が原因やろ
昔はこんな自分がまさかみたいな謙虚な姿勢があったけど今は上から目線で自慢話嘘松彫り込むだけやし

53: 2018年3月29日(木)
助けてもらっただけで見ず知らずのやつにエルメスなんて高級なもん渡すわけないし

60: 2018年3月29日(木)
元祖嘘松は冗談を楽しむ層からしても塵扱い不可避やろ

64: 2018年3月29日(木)
小栗旬が高速でAAうってるのは本当なんやろ?

79: 2018年3月29日(木)
嘘松言うけど面白ければ別にいいよ
つまらん上に嘘なのがあかんねん

71: 2018年3月29日(木)
読んでて面白くなかったら嘘松

92: 2018年3月29日(木)
当時は良くも悪くもヌクモリティがあった
今はない

93: 2018年3月29日(木)
映画や本の儲けは誰の懐に入ったんや

110: 2018年3月29日(木)
今でも企業案件なら、無理矢理盛り上げるぞ

141: 2018年3月29日(木)
ひろゆきがニコ生で「電車男って実話なんですか?」と聞かれたら、
「僕が直に会って話を聞いたかぎりでは実話。あれが嘘だとすると彼はよほど嘘が上手いことになるけど、僕にはそうは見えなかった」
みたいなこと言ってたな

149: 2018年3月29日(木)
>>141
そらゃひろゆきは電車男で儲けてるからそう言うわな

176: 2018年3月29日(木)
>>141
嘘を嘘と見抜ける人でないと(ネットを使うのは)難しい

527: 2018年3月29日(木)
>>141
これが嘘やからな
ひろゆきなら面白がって嘘言うわ

119: 2018年3月29日(木)
昔は全力で釣られる文化があったのが信じられん

105: 2018年3月29日(木)
写真も何もあげてなかったやろたしか
当時はそんなに思わんかったけど、今なら嘘松断定されるレベルの書込みやわ

122: 2018年3月29日(木)
もう嘘松ってワード自体広がりすぎて元ネタ知らん奴多そう

102: 2018年3月29日(木)
まあ当時はこういうのも少なかったから寛容だったんだろ
今は嘘松女増えすぎてウザくなってる

138: 2018年3月29日(木)
嘘松は楽しませる嘘じゃなくて自分がマウント取るための嘘やん
何を楽しめって言うんや

74: 2018年3月29日(木)
おそ松が忘れ去られても嘘松は残り続けるんけ?😡

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522277454/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ