サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【恋は雨上がりのように(恋雨)】12話 最終話感想 つゆのあとさき
※原作のネタバレあり

こい07
こい01こい02
こい03こい04
こい05こい06
こい08こい09
こい10こい11
こい12こい13
こい14こい15
こい16こい17
こい18こい19

1: 2018年3月30日(金)
いい終わり方だった!
雨上がりキレイだったなぁ

2: 2018年3月30日(金)
あきら〜〜最後までずっと可愛かったなぁ〜

3: 2018年3月30日(金)
はあぁ、良かった! 願わくば2人の物語もうちょっと見ていたかった。

4: 2018年3月30日(金)
恋愛に逃げてた訳じゃないけど自分は新しい世界を見つけたんだ、って走ることに見切りをつけてたあきらが再び走ることに!前に進み始めたふたりがこの先どういう結末を迎えるのか気になるな~

5: 2018年3月30日(金)
数年後2人は付き合うってことにしとく!!私の中では!!ああ原作最終話読んでずっとモヤモヤしてたけどアニメ観て浄化された!!よかった!!

6: 2018年3月30日(金)
原作は未読だけど、あきらの辛さを癒すきっかけにもなり、もう一度やってみる前向きな気持ちにもさせた店長はいい人間だなぁ。大人になってゆっくり時間をかけて付き合ったらええんじゃないかな。
しっとりとした素敵なアニメでした。

7: 2018年3月30日(金)
しっかりとしたハッピーエンドで、いい意味で何も残らなかった。
いい作品でした。

8: 2018年3月30日(金)
あきら、店長、はるかの着地点が良いまとめ方でほっこり。ユイちゃんたちの初々しさや店長本社通いと面白さもあり、最後まで落ち着いて観られた。最後の小説の題として「恋は雨上がりのように」はかっこいいな。

9: 2018年3月30日(金)
良い終わり方だった(*'▽'*)
映像がめっちゃ綺麗でした、、、!

10: 2018年3月30日(金)
なかなか乙な終わり方しやがるぜ
おっさん好みなエンディング

1000: オススメの人気記事
11: 2018年3月30日(金)
原作見たとき、好きだなあこの作品って思って、
アニメ見たとき、やっぱこの作品好きだなあってなる。

12: 2018年3月30日(金)
毎クール頂点に立つレベルの作品が、当たり前のように転がってる修羅のような今期

13: 2018年3月30日(金)
店長の心を動かせただけでも、あきらちゃん大勝利ですよ…

14: 2018年3月30日(金)
期待通りの優しい終わり方☺️
恋の惚れた腫れたじゃなくて、恋が持つ純粋で大きな力を教えてくれました。なかなか会えない作品だと思います。真剣に向き合い、影響し合うこと。尊い世界だったなーー!
漫画の最終巻もたのしみ!!

15: 2018年3月30日(金)
正直、作品序盤はあきらの陸上に対する気持ちってのがイマイチ描き方薄いので、これからそこらへんの話盛られてもなぁ?と思ってたんだけど、ハルカが出っ張ってきたあたりからそこらへんのぶっ込み具合が最高すぎて、ついに最終回で最高潮に達してしまった。

16: 2018年3月30日(金)
恋雨最終回終わった〜(´ω`)ごめん、ストーリーより背景の美しさに感動してしまった...あおcmの平田さんのナレーションがイケボすぎて

17: 2018年3月30日(金)
店長の書いた小説、あきらに一番初めに読んでほしいな

18: 2018年3月30日(金)
感動した。すごく!
でも悲しいとかじゃなくてすごく前向きに進んでいく感じとその幸せな感じに感動した。
前に…!前に進め!!雨はきっとやむ!

19: 2018年3月30日(金)
お互い夢に向かって走り出すエンドは良かったよ!
そしてノイタミナのウユニ塩湖演出にほんとに弱いんだよなぁ…今回もずるかった

20: 2018年3月30日(金)
もう泣いたんだけど。きれいすぎる。本当に。それぞれの約束を叶えたらきっと二人は…。本当に大好き。あきらちゃん、店長、ゴールまできっと走りきれます!

21: 2018年3月30日(金)
あきらちゃんと店長の関係のきっかけはあきらちゃんから店長への恋心だったけど、アニメでの最終回までの二人を見るとその関係は恋というより友情とか同胞とかそういう感じに落ち着いたな。

22: 2018年3月30日(金)
この後二人が一緒でも離れても良いと思う終わり方だった。良かった

23: 2018年3月30日(金)
アニメはまだ恋の結果がどうなるかぼやかしてるけど、自分はハッピーエンド厨だからやっぱりあきらたんと店長は結ばれてほしいかったなって思ってしまう

24: 2018年3月30日(金)
いや素晴らしかったよ。話題作があまりにも多かった今期では地味になってしまったけど、確かな演出で最後までしみじみと描いてくれた。人物の心情ってのは言っちゃダメなんだよ。映像で分からせないと。嫌というほど思い知らされるのであった。

25: 2018年3月30日(金)
私が望んでた最終話ではないけどこれが本当のハッピーエンドなんだなあ〜と、、。゚(゚^ω^゚)゚。

あきらはクールだけどたまにみせる乙女の感じがめっちゃ可愛かったし
店長は最後までかっこよかった〜〜

26: 2018年3月30日(金)
やっぱり店長て流石大人だなって感じたなぁ...
自分が忘れていたものを思い出した様にあきらちゃんにも優しく後押ししてくれたり本編じゃ最後まで恋人同士になることはなかったけどその様は普通の恋人よりも恋人同士らしいと感じてしまった

27: 2018年3月30日(金)
ただの恋愛アニメじゃないって最終回で強く感じたし良い終わり方で今回のEDが一番、響いた!

28: 2018年3月30日(金)
お互い時間が経って環境も変わっていて、その時にまた再会したら二人の関係はどうなるのかな。良い方向に進むといいな。

29: 2018年3月30日(金)
二人ともあそこで一休みしてたんだ。
でも休みは終わりで、これからまた走り出すんだ。
忘れていた約束を果たすために。
そんな印象のアニメでした。とても良きアニメ。

30: 2018年3月30日(金)
とても良いアニメでした。
スタッフさんお疲れ様でした。

1000: オススメの人気記事
引用元:twitter
おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ