サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

宇宙

1: 2018年3月28日(水)
ここまで完成度の高いアニメはそうそうない

2: 2018年3月28日(水)
ちゃんと円盤買うよな

3: 2018年3月28日(水)
>>2
そらもちのろんよ

4: 2018年3月28日(水)
どのへんが見どころなん?

6: 2018年3月28日(水)
>>4
各話に見どころがある
特に12話はこのアニメの肝だと思う
最終話は後味よく終わってもう100点満点よ

7: 2018年3月28日(水)
どんなアニメなのか産業で

8: 2018年3月28日(水)
>>7
女子高生が
南極で
青春する

10: 2018年3月28日(水)
最後の最後ひどくね

11: 2018年3月28日(水)
>>10
あれぐらいコミカルに終わった方が後味いいと思うけどな
映画とかでもよくある手法

54: 2018年3月28日(水)
皆で頑張って南極行ったのにめぐっちゃん簡単に北極行っちゃったらだめでしょ

56: 2018年3月28日(水)
>>54
北極圏は南極より難易度低め

1000: オススメの人気記事
57: 2018年3月28日(水)
まあ南極より北極の方が近いしね

15: 2018年3月28日(水)
俺はめぐっちゃんのDOGEZAが見たかったのに

13: 2018年3月28日(水)
毎週良い所で終わるのは良く出来ていたと思う
次気になるような終わらせ方

18: 2018年3月28日(水)
終盤は母親お涙頂戴ばっかりで重いし青春じゃなかった
もったいないアニメ
まあ良作ではあったけどね

20: 2018年3月28日(水)
>>18
それを回収しないとこのアニメが成立しないだろ
母親の重い話は12話にまとめられてるからメリハリがあっていいと思ったけどな
サブタイトル一話完結型だと思う

21: 2018年3月28日(水)
そんな母親エピソード占めてもないけどな
担当回はそれぞれあったわけだし
強いて言えば一人、影が薄くなっていた気はするが

24: 2018年3月28日(水)
最初から重いテーマだったじゃないか
それを登場人物の明るさと焦点の合わせ方で誤魔化してただけで

それと向き合っていくからこそ後半が活きてきた

何もなさそうなキマリですら1話から危うい感じ出してたよ

29: 2018年3月28日(水)
頑張ってない奴や足引っ張る奴を蹴飛ばすかのような青春っぷりなので見てて辛い奴はいると思うわ

すげえいい話だけど普通の学生生活送ってきたオッサンや
熱意を持って努力をしたことも無ければ、そういうのを見下してた奴には只々キツイ話だろう

32: 2018年3月28日(水)
金にものを言わせて南極に行ってみたっていうノリが好きじゃないわ
行くまでの努力の描写が薄すぎる

43: 2018年3月28日(水)
>>32
南極行くのは目的じゃあない!行って何かを得ることが重要なんだ!

っていうのを随所で登場人物が説明してたと思うんだけど...

34: 2018年3月28日(水)
金じゃなくてコネじゃね。子供たちは番組企画なんだから
資金繰りに関しては大人組の話になるけど、それやったらもう青春ものじゃないし

花田先生の思いつきがなければこれラブコメになってたんだろ
いい仕事したよ

55: 2018年3月28日(水)
まあでも南極隊の人みんな良い人なのは良かったね
おかげで楽しく見れた

51: 2018年3月28日(水)
最終話まで氷見くんが結月のファンだってこと忘れてたわw

35: 2018年3月28日(水)
ここ最近の深夜アニメではトップクラスに濃い青春ものだと思うよ
強いところといえば「ざまあみろ」で

39: 2018年3月28日(水)
南極行きはまあご都合かもしれないけど
映像企画で南極行く展開を芸人のイモトがイッテQで実践してリアリティは保たれたな
その一方使わずに済んだ100万円をいろんな話のタネに使うのは花田先生さすがだわ

48: 2018年3月28日(水)
100万の使い方は面白かったな
覚悟の証であり、トラブルの原因であり、目的を再確認するキッカケであり、母と同じく遺すモノにもなった

ちょくちょく金の話が出てきてネガティブなのも多かったけど
シラセの100万は何かと希望になってたな

53: 2018年3月28日(水)
あと青春もので恋愛に頼らないのは素晴らしかった
春アニメは新作70くらいあるらしいけど良作が多い事をいのる。

59: 2018年3月28日(水)
部活とか恋愛抜きで青春しててすごいアニメだわ高校生に戻りたくなる

60: 2018年3月28日(水)
全部よかったけど、3話とドリアン回が良かった

61: 2018年3月28日(水)
やっぱこういう人間ドラマは見てて楽しいね

62: 2018年3月28日(水)
さっき最終話見たけど爽やかでよかった
それまでが感動の連続だったからさらに

98: 2018年3月28日(水)
アニメやドラマとかで泣くとかあり得ないとか正直バカにしてたところあるけど
感動して泣くってこういうことなんだなって初めて体感したアニメだった

69: 2018年3月28日(水)
脚本が素晴らしい
円盤は・・・売れるんやろか

72: 2018年3月28日(水)
>>69
今期の中ではかなり上位に食い込む見込み

70: 2018年3月28日(水)
四人ともどこか欠落してるけど
それを補いながら行く感じがめっちゃよかったな
最初見た時は萌えアニメ化と思ったけど
丁寧に作っててよかった

75: 2018年3月28日(水)
ゆるきゃんとよりもいで今季も無事に生き抜けた感ある

個人的には船の方のしらせのモデリングと内部描写の丁寧さに拍手したい
船主の海自の協力があったとはいえ、よくそんな細かいとこまで拾ったな、と

74: 2018年3月28日(水)
4人の中の良さと掛け合いが楽しかったのが良かったね
ただの会話でもあまり退屈にならずに楽しく見れた

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1522167555/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ