サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【ポプテピピック】12話 最終話感想
ぽぷ16
ぽぷ01ぽぷ02
ぽぷ03ぽぷ04
ぽぷ05ぽぷ06
ぽぷ07ぽぷ08
ぽぷ10ぽぷ11
ぽぷ12ぽぷ13
ぽぷ14ぽぷ15
ぽぷ17ぽぷ18
ぽぷ19ぽぷ20

107: 2018年3月25日(日)
アラレちゃんとセーラームーンとハム太郎良かったわ

80: 2018年3月25日(日)
小山さんって今でもアラレちゃんの声出せるんだな・・・

126: 2018年3月25日(日)
>>80
CMしょっちゅうやっとるやん

93: 2018年3月25日(日)
小山さん途中バラライカになってたな

102: 2018年3月25日(日)
Aパートは文句なしBも良かったけどハードル上がりすぎた
最後の実写でしてくるあたり流石だわ
なんだかんだ面白かったわ
途中数回だったのが残念だったな

103: 2018年3月25日(日)
アラレちゃんとセーラームーンって何か繋がりあったっけ

127: 2018年3月25日(日)
>>103
あそこがシンジの人だったってかもしれない

194: 2018年3月25日(日)
Bパートの速水さん無駄にイケボやなw

>>127
緒方さん残念だったな
もし二期があればワンチャンあるかも

173: 2018年3月25日(日)
>>103
共演作ならたくさんあるよ
どっちも世代は違うが一時代築いた声優だから何かしらで共演してる

112: 2018年3月25日(日)
結局全話視聴してしまった…。
完全にスタッフの術中にはまっちゃったな。

1000: オススメの人気記事
113: 2018年3月25日(日)
終わったかと思ったらニンジャバットマンのCMで噴いたww

118: 2018年3月25日(日)
最後は原作者本人だったら面白かったのに

143: 2018年3月25日(日)
>>118
あー
でも顔出ししたいとは思わないだろうから
作者のキャラで作者が声当てでもよかったかもな

150: 2018年3月25日(日)
実写はAパートの一発ネタなら許せた
Bパートでまたやるのはわかってねえな
やりたいなら人を変えて同じことをさせろ
知らん男のダンスPVとかいらん

120: 2018年3月25日(日)
Aパート蒼井だったからBパートは宮野真守(キングと言えば的な)だと思ったのに
つかこれ蒼井にヘイト向くんじゃないか

156: 2018年3月25日(日)
「なんだかんだ言っていい最終回だったね」と言わせないためのダメ押しの実写、恐れ入った
本物のアニメだわ…w

240: 2018年3月25日(日)
宮野いるんなら宮野の方が良かったかもな
蒼井翔太は腐女子以外からすれば経歴が無いに等しいわ

165: 2018年3月25日(日)
蒼井って人知らんけど唐突すぎて笑ったわ

132: 2018年3月25日(日)
Bパートのボブネミくっそ笑ったんだが

155: 2018年3月25日(日)
ハム太郎のところだけ何度見ても面白い

167: 2018年3月25日(日)
三石さんの持ちネタ全部小山さんが言ってたwww

214: 2018年3月25日(日)
>>167
それでいて自分の持ちネタもきちんとぶち込んでくるという凄さ

162: 2018年3月25日(日)
そう言えばAパートとBパートは落ちとかアイキャッチ等色々と違ってたな
こう言うのは最初からやって欲しかったな・・・
Aパート、Bパートの声優さんは悪く無かったよ

・・・魔法使いの嫁観て浄化してくる

123: 2018年3月25日(日)
古谷徹&池田秀一コンビも野沢雅子も来なかった…

236: 2018年3月25日(日)
三石さんも小山さんも速水さんも中田さんも悪くないんだけど最終話だし金ぴかだから悟空とベジータかクリリンもしくはアムロとシャアのコンビを期待してただけにがっかり
というか中盤のアニオタ御用達の中堅声優がいらんかった

276: 2018年3月25日(日)
>>236
うん
その四人とも大好きなんだけど
往年の名作アニメのあのコンビが!
みたいな組み合わせではなかったから
ちょっと拍子抜け

164: 2018年3月25日(日)
てか声優が売りなのに面白い組み合わせの時に限ってそんな喋らせなかったのが無能

1: 2018年3月25日(日)
こんなアニメもう一生ないだろうな

2: 2018年3月25日(日)
終わった実感ないんやけど

3: 2018年3月25日(日)
やーそれにしても嵐のような1クールだったやね。でもめちゃくちゃやってる割に凄くコントロールして高度にバランスとってるのが凄かったやね(^^; まさに
プロの本気のお遊びというヤツだ。調整する人大変だっただろうけど(^^;

4: 2018年3月25日(日)
情報が処理しきれないままいつの間にか終わっていたよ 最高な時間をありがとう

5: 2018年3月25日(日)
この3ヶ月で数多くの声優さんが犠牲になったのだな……

6: 2018年3月25日(日)
ポプテピピックは、壮大な仕掛けのプロの犯行だったぜ。
声優さんについてよく知らないけど、演技の違いが面白かったです。
円盤も3枚で収まるんなら買ってもいいかなーとうっかり思ってしまうのが、てめー商売上手だな。

7: 2018年3月25日(日)
最終回も色々とアウトすぎるネタ盛りだくさんで最高だったよ

あと星色ガールドロップ2期楽しみw

8: 2018年3月25日(日)
ひさしぶりに楽しいアニメーションだった。そしてアニメーションの表現はもっと自由で色んな可能性があっていいのだ、面白ければ!ってのを感じさせてくれた作品だった。アートアニメーション以外できっちりセールスは確保しつつというのが凄い。AC部レギュラーのインパクトが勝利。

9: 2018年3月25日(日)
中田さんと速水さん良かったよ…

10: 2018年3月25日(日)
時臣綺礼師弟コンビで愉悦部が盛り上がってましたが二人ともプッチ神父経験者だからメイドインヘブンとかも言ってたんですね。最後まで最高にアニメだった

11: 2018年3月25日(日)
Aが種運命の艦長コンビだと気づけなかったロボ好きよ…
声優さん聞き間違えるし、悔しい最後じゃった

12: 2018年3月25日(日)
デスクリムゾンパロはとてもよかった( ゚д゚)

13: 2018年3月25日(日)
いやまさかデスクリムゾンを持ってくるとはおもわなんだ
えびちゅとハム太郎の使い分けもすげえ
しかも本人連れてきちゃうし

おもろかった

14: 2018年3月25日(日)
今まで「ぶくぶ、竹、キンレコが同一犯」って思ってたけど最終的にぶくぶが最強だった

15: 2018年3月25日(日)
ここまで金をかけて本気でバカやったアニメはまたしばらく出ては来ないでしょうねwww

16: 2018年3月25日(日)
アニメ終わったらストーリーの悲しさとかもう見れないとかで喪失感が溢れるんだけどこのアニメは一切それがないな
また来週もひょっこり放送すんじゃね的な

17: 2018年3月25日(日)
なんだかんだで一番の被害者は蒼井翔太ですよね。

18: 2018年3月25日(日)
最後まで蒼井翔太が持っていったな……。しかしこれだけ話題になっても一般層に阿ることなく、最後までオタクネタを貫いたのは素晴らしいな。

19: 2018年3月25日(日)
今後こういうマジで意味がなくても作るっていうアニメに出会えるのだろうか…1クール爆風のように通り過ぎてったアニメだった…
スタッフの皆様お疲れ様でした

1000: オススメの人気記事

引用元:twitter,http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1521904943/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ