サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

からくり

1: 2018年3月14日(水)
こマ?


藤田和日郎@Ufujitakazuhiro
このスタッフとキャストでシッパイしたら、他の誰がやってもダメですわね。

アニメ「からくりサーカス」

さあ、製作が始まった。
おれはおれの役柄を全力でやるのです。

なんか言いたいことがあったら言いなよ。
双亡亭壊すべしが今は一番大事な任務だから返事はできないけれど、おれには届くぞー

2: 2018年3月14日(水)
うっそだろおまえw

3: 2018年3月14日(水)
うしおの時はどうやったん

7: 2018年3月14日(水)
>>3
おなじようなこといってたで

22: 2018年3月14日(水)
大丈夫のはずだったうしおととらはどうなりましたか?

55: 2018年3月14日(水)
ええ歳こいたおっさんのはずなのにツイッターが臭すぎる

105: 2018年3月14日(水)
>>55
漫画家のおっさんならええやん
サラリーマンとかやったらあれやけど

11: 2018年3月14日(水)
勝役の声優オーディション募集してたしあかんやろなぁ

13: 2018年3月14日(水)
潮役の声優ぶっちゃけ下手くそやったな

14: 2018年3月14日(水)
うしとらは作者本人が監修してたからあの失敗はスタッフのせいじゃ無い説

1000: オススメの人気記事
18: 2018年3月14日(水)
白面の者のただのおばさん感

19: 2018年3月14日(水)
問題はあの伏線だらけの話をいかに圧縮するかやな
エリ王女とかヴィルマとかサーカス編まとめて削るしか方法が思いつかん

21: 2018年3月14日(水)
スタッフの問題ちゃうわ
何クールかが重要や

25: 2018年3月14日(水)
>>21
うしとらもそうやったしな
まあスタッフは悪くなかった

67: 2018年3月14日(水)
主人公役のオーディション決定!
プロアマ問わず

こういうのって素人棒読み主人公になるって事だよな

23: 2018年3月14日(水)
素人から募集しても声優がなるからセーフ

28: 2018年3月14日(水)
原作者ってそんなに関わるもんなのか?

29: 2018年3月14日(水)
うしおととらって失敗だったんか
普通に面白かったけど

30: 2018年3月14日(水)
>>29
カットがえげつなかっただけで出来は悪くなかったと思うで

35: 2018年3月14日(水)
>>30
そうなんか
原作とか知らんから普通に楽しめたわ

44: 2018年3月14日(水)
>>35
西の妖怪軍団とのイザコザと和解があるんやけど丸々なくなって後半しれっと仲間にいて草生えたわ

36: 2018年3月14日(水)
全30巻ぐらいのうしおが3クールしか貰えなかったんだから全40巻ぐらいのからくりもせいぜい4クールやろ
それ以下も普通にありえる

40: 2018年3月14日(水)
うしとらはあれをあの長さでやろうとしたらそらもう限界やわ

41: 2018年3月14日(水)
アニメやること自体はええんやけど、なんで今なんやろな。

83: 2018年3月14日(水)
ぶっちゃけうしおととらとからくりやるならGS美神を最後までやって欲しいわ

90: 2018年3月14日(水)
>>83
横島覚醒からが人気あるのにアニメじゃちょうどその辺で終わりらしいしな

43: 2018年3月14日(水)
うしおととらは最終決戦までとにかくカットというか早足過ぎた
もっとカットして編事に話数使ったほうが良かったね

51: 2018年3月14日(水)
16巻のジョジョ3部 4クール
43巻のからくりサーカス 4クール

391: 2018年3月14日(水)
>>51
もっと長い4部を3クールはやばかった

53: 2018年3月14日(水)
いくら良いスタッフでも最低4クールないと無理やろ

54: 2018年3月14日(水)
出来は悪くないけど結局予算が確保できなくなったってのは
原作の人気が一般層を取り込めなかったってことだから悪いのは藤田ってことやん

58: 2018年3月14日(水)
うしとら正直そこまで悪くなかったわ
ホンマ3クールやなく4クール~6クール貰えてたらそこそこ良かったと思うで
NHKが同じスタッフでやってくれてたら絶対にそのくらいやれたのにな
歯がゆいわ

80: 2018年3月14日(水)
うしおととらのエピソードってほとんど物語の本筋に関係ない奴ばっかやしカットされるのはしゃーない。そういう話に限ってさとりやら徳野さんやら名エピソード多いんだけど

73: 2018年3月14日(水)
高橋ナツコ「原作圧縮なら任せろ」

85: 2018年3月14日(水)
鳴海が師匠に崩拳くらうとこ見れるのは嬉しい
名場面多いから丁寧にやってほしいけどなあ

69: 2018年3月14日(水)
正直読んでた記憶はあるけど内容全然覚えてないわ
うしおととらは結構覚えてたけど

76: 2018年3月14日(水)
>>69
わいはうしとらより好きや
というより、少年漫画だとナンバーワンぐらいに思うてる

379: 2018年3月14日(水)
>>76
ワイもうしとらそこまでのめり込めなかったしからくりの方がすきや

47: 2018年3月14日(水)
マジで楽しみだわ
名場面多すぎて今からワクワクするンゴ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521021001/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ