サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ドラ

1: 2018年3月13日(火)
鳥山明コメント

今度の『ドラゴンボール超』の映画は、今テレビで放映されているアニメの次の話になります。
宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかった
サイヤ人とフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!

2013年の映画『神と神』から、前回の『復活の「F」』、そして今回もずっと話は僕がばっちり書いていますし、
デザインイラストなども結構たくさん描かせてもらっています。
実は、相変わらず忙しいのですが、連載をしていなければ、
以前は全くノータッチだったアニメのことを考える余裕もあるわけです(笑)ということで是非ご期待ください!
さて、テレビアニメは一旦終わってしまいますが、大人気のとよたろう先生の描く『DB 超』の漫画(コミックス5巻まで発売中!)は
このままずっと続きます。テレビアニメや映画とはまた違った展開もあると思うので、楽しみにしていてください。こちらもぜひよろしく!

4: 2018年3月13日(火)
う~ん

2: 2018年3月13日(火)
また黒歴史

6: 2018年3月13日(火)
漫画で継続か

7: 2018年3月13日(火)
漫画続くならまあいいや
サダラ編と12宇宙編あく

8: 2018年3月13日(火)
何だかんだ映画は2作とも良かったろ

53: 2018年3月13日(火)
>>8
部下「ビームバシュンッ!」
マヌケ「うっ!」

9: 2018年3月13日(火)
けど漫画のほうはわりと面白い

10: 2018年3月13日(火)
ターレスクウラブロジャネンバを生み出した映画脚本 有能

11: 2018年3月13日(火)
鳥山「ドラゴンボールGT?」

1000: オススメの人気記事
12: 2018年3月13日(火)
鳥山も今の生活レベル維持するために大変なんや

26: 2018年3月13日(火)
>>12
豪遊人生あと100回やってもまだ金余るぞ

38: 2018年3月13日(火)
>>12
どっちかというと他人を食わせてる感じやろ

45: 2018年3月13日(火)
>>12
というよりdbで飯食ってる奴がいっぱいいるんやろ

13: 2018年3月13日(火)
お仕事するのが嫌だから自分の手でコンテンツを破壊する作者の鑑

14: 2018年3月13日(火)
漫画は面白いんだよなあ

16: 2018年3月13日(火)
鬼太郎に変わるんちゃうの

22: 2018年3月13日(火)
>>16
映画って書いてるやろ

20: 2018年3月13日(火)
一旦終わるってことはまた始まるのか

19: 2018年3月13日(火)
漫画でストック貯めて鬼太郎終わればアニメ再開らしいね

42: 2018年3月13日(火)
>>19
マ?

21: 2018年3月13日(火)
復活のFは巻き戻しと不意打ち光線まではまぁええわ

27: 2018年3月13日(火)
お前がばっちり話書いてたら不安しかないぞ

25: 2018年3月13日(火)
このドラゴンボールにわか関わらせるのやめろ
原作者連れてこい

60: 2018年3月13日(火)
>>25
原作者はもういないから当時の編集を呼ぼう

31: 2018年3月13日(火)
結局アニメは引き延ばしのせいでつまらなくなってるだけだから漫画はちゃんと面白い

58: 2018年3月13日(火)
>>31
それな 
アニメって内容引き伸ばしてるから微妙に感じるけど
神と神→復活のF→第六宇宙と武道会→トランクスの世界の話→全宇宙武道会

って上辺だけ掻っ攫えば結構面白いし

41: 2018年3月13日(火)
神と神はおもろかったわ
Fも作画と途中まではええけどオチがね

91: 2018年3月13日(火)
力の大会も
トッポ御前試合
悟空vsジレン 1戦目
ヒットvsジレン
悟空vsケフラ
べジータvs破壊トッポ
悟空vsジレン
ってまとめると普通に凄いしな

73: 2018年3月13日(火)
とよたろうは超サイヤ人3愛があるから認めるで
登場率高いし

47: 2018年3月13日(火)
とよたろうにシナリオやらせたらええやん

48: 2018年3月13日(火)
鳥山やなくて東映バンダイの食い扶持やろ
ハリウッド版さんには頭上がらへんやろな

56: 2018年3月13日(火)
セル出してくれよ
こいつだけ出てない

65: 2018年3月13日(火)
>>56
こいつ無限の可能性があるよな 再生可能なサイヤ人みたいなもんやし

92: 2018年3月13日(火)
>>65
でもブラックがそれやったしなぁ

103: 2018年3月13日(火)
ご飯かゴテンクスを活躍させろ😡

114: 2018年3月13日(火)
全王とかいう巨悪どーすんの?

116: 2018年3月13日(火)
>>114
大神官辺りが裏切って消してくれるやろ

59: 2018年3月13日(火)
とりあえず命懸けで今にもやられそうなくらい強い敵にしてくれや
最近は全部ままごとみたいや

105: 2018年3月13日(火)
>>59
どんなに強い敵が出てきても破壊神様がバックにおるからなあ...

112: 2018年3月13日(火)
>>105
悟空がもう破壊神より強いやろ

119: 2018年3月13日(火)
フリーザ「地球ぶっ壊すンゴ!!」
悟空「ああー!地球壊れた!!」
なんか強そうな奴「時間巻き戻したで」


前の映画テレビで見たときこんなんやったんやが...

87: 2018年3月13日(火)
漫画版でトランクスが合体ザマスぶった切るシーンすこ

36: 2018年3月13日(火)
とよたろう鳥山にめっちゃ気に入られてて草生えるわ

43: 2018年3月13日(火)
>>36
とよオリジナルはザマス編からだけど
正直鳥山の話より面白いからな

39: 2018年3月13日(火)
漫画先行なら単行本めっちゃ売れそう

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520905415/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ