サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

【りゅうおうのおしごと!】10話感想 スピニングドラゴン
※一部原作のネタバレあり

りゅう17

1: 2018年3月12日(月)
ハワイ回と思わせておいて超絶シリアス回であった…

2: 2018年3月12日(月)
王のお仕事… (´д`)

3: 2018年3月12日(月)
え?竜王戦の第1戦って,そんな所でやるんですね。1話飛んだのかと
姉弟子は最高のシチュエーションで,ここまで勝負手を指してるのに届かないとは,やはり王ですわ!
でも,いくら余裕無くなって一杯一杯な上に,そもそも高校生だから仕方ないとはいえ,それはアカンよ。

4: 2018年3月12日(月)
ここから竜は立て直せるのか?

5: 2018年3月12日(月)
七番勝負の時点で三連敗スタートってのはわかったが、あまりに状況がダメすぎて残り二話どうやって盛り上げるのかわかんないなぁこれ

6: 2018年3月12日(月)
八一がこれまでもっと対名人戦に向けた取り組みアピールしてたら同情できた気がするが、ちょっといろいろ急すぎたわなあ今回

7: 2018年3月12日(月)
名人が強すぎて九頭竜竜王が本当に竜王になってしまう

8: 2018年3月12日(月)
え!?名人井上和彦なの!?

9: 2018年3月12日(月)
名人役の井上和彦さん、このまま溜息だけで終わったらとうしよう・・・

10: 2018年3月12日(月)
はしゃぐあいちゃんも遠い記憶

1000: オススメの人気記事
11: 2018年3月12日(月)
今回はとことん堕とす回だったけど、最初のハワイのノリからの落差がキツいわ

12: 2018年3月12日(月)
元気なアイちゃんを返して・・・

13: 2018年3月12日(月)
バカンスだー!

りゅう01

14: 2018年3月12日(月)
超クールです

りゅう02

15: 2018年3月12日(月)
師匠のクレカwwww

りゅう03

16: 2018年3月12日(月)
師匠はもうダメです

りゅう04

17: 2018年3月12日(月)
いつものツンデレ天ちゃんかわいい

りゅう05

18: 2018年3月12日(月)
良いハワイ回だ・・・

りゅう06

19: 2018年3月12日(月)
詰将棋のケーキ

りゅう07

20: 2018年3月12日(月)
あいちゃんはやっぱり詰将棋の天才なんだよなぁ

りゅう08

21: 2018年3月12日(月)
名人やっぱり顔見せないんだな

りゅう09

22: 2018年3月12日(月)
これは完全にハワイデートですわ

りゅう10

23: 2018年3月12日(月)
フラグや

りゅう11

24: 2018年3月12日(月)
ばか

りゅう12

25: 2018年3月12日(月)
これは誘われています

りゅう13

26: 2018年3月12日(月)
名人無双されてしまった

りゅう14

27: 2018年3月12日(月)
ひとつ、負けただけ

りゅう15

28: 2018年3月12日(月)
弟子にあたる師匠サイテーです

りゅう16

29: 2018年3月12日(月)
一手損角換わりを敢えて選択したんだもんなぁ

りゅう17

30: 2018年3月12日(月)
千日手で王手4回は販促ですよ

りゅう18

31: 2018年3月12日(月)
名人がため息を付いた

りゅう19

32: 2018年3月12日(月)
幼妻あいちゃん

りゅう20

33: 2018年3月12日(月)
師匠がしっかりしないと嫁が泣いてるぞ

りゅう21

34: 2018年3月12日(月)
八一くん暗黒面に落ちたな

りゅう22

35: 2018年3月12日(月)
あいちゃんが可哀想すぎるでしょう

りゅう23

36: 2018年3月12日(月)
完全に夫に八つ当たりされて離婚される幼妻の構図ですねえ・・・

りゅう24

37: 2018年3月12日(月)
天ちゃんはやさしいな

りゅう25

38: 2018年3月12日(月)
あいちゃんのメンタルもボロボロやで

りゅう26

39: 2018年3月12日(月)
あいちゃんにトラウマを植え付けていく

りゅう27

40: 2018年3月12日(月)
アカン・・・

りゅう28

41: 2018年3月12日(月)
パーカーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

りゅう29

501: 2018年3月12日(月)
あいちゃんがあああああああああああああああ

478: 2018年3月12日(月)
トラウマから過呼吸に

532: 2018年3月12日(月)
あーあ竜のせいで

507: 2018年3月12日(月)
なんかかわいそうで見てられない

513: 2018年3月12日(月)
胸くそわるい回だったなぁ

520: 2018年3月12日(月)
師匠分不足で禁断症状がー

524: 2018年3月12日(月)
重い空気で終わったな

543: 2018年3月12日(月)
シリアス回だったな

552: 2018年3月12日(月)
安定して強いあやねると違って、メンタルが弱くなるとちゃんりなは勝てないからな

565: 2018年3月12日(月)
次回には
好転すんのかねぇ
またシリアス嫌いが大騒ぎしそう

611: 2018年3月12日(月)
分かりやすい下げ展開だけど見てるのが辛いな

640: 2018年3月12日(月)
前半はあんなに楽しそうだったのに・・

656: 2018年3月12日(月)
前半のノー天気さがよかったな

659: 2018年3月12日(月)
アレだな、おうは相手が何枚も上手だって理解してんのかね?
キャリアだって何倍もあんのに

677: 2018年3月12日(月)
スゲー胸くそ悪い
弟子に八つ当たりとか竜見損なったぞ

678: 2018年3月12日(月)
りゅうおう失速し過ぎだろ・・・色んな意味で・・・
小学生の女の子相手にガチギレとか恥ずかしくないのかよ!!
ハワイでパラダイスなサービス回と思いきや
姉弟子にもあいちゃんにも冷たく当たるとんだシリアス回だったぜ・・・

708: 2018年3月12日(月)
自分が負ける側になると途端に余裕なくなるししょー情けない

689: 2018年3月12日(月)
マジ竜王だが、将棋指しの生態としてはリアルだからなあ

691: 2018年3月12日(月)
羽生さんは相手の土俵で戦って壊すからね
誰でも最初はああなるよ
あとあいちゃんどうなるの?

693: 2018年3月12日(月)
いくら努力しても何の成果も得られない時、
「自分は間違った道に進んでいるんじゃないか?」
「今までやって来た事は全部無駄だったんじゃないか?」
と思っても、それでも心が折れずに努力出来る人の事を「才能がある」
と言うんだろうな。

羽生名人の言葉を思い出しながら見ると、実に味わい深いね。この回。

706: 2018年3月12日(月)
>>693
この苦境を八一がどう挽回してどんな事を言うか期待してる、盛り上がってまいりました!

683: 2018年3月12日(月)
中々の問題回になったな
でも何の障害も無く順風に終わるのも物足りないし嘘くさい、これがどう収められるか見届けようじゃないか

688: 2018年3月12日(月)
気分良くはないけど竜王の年齢考えたらこんなもんだろ
2週引っ張られると流石につらいから来週カタルシスをよろ

1000: オススメの人気記事

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1520678713/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ