サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ドラ

1: 2018年3月10日(土)
ドラゴンボール超 5巻コメント
ドラ1


その結果がこちら
ドラ2


未来トランクス編の結末も、力の大会の結末も、斜め下の展開なのはこういうことか

3: 2018年3月10日(土)
多分もう王道展開は見れないんやろうな

4: 2018年3月10日(土)
捻くれすぎや鳥山

5: 2018年3月10日(土)
悟空が勝てないのもそのせいなんや

6: 2018年3月10日(土)
最終回ぐらいベタベタでも身勝手悟空がジレンに勝利する展開見たかった

7: 2018年3月10日(土)
もうドラゴンボールに振り回されるのが嫌だから自らぶち壊してる説

9: 2018年3月10日(土)
>>7
振り回されるも何も続編断りゃよくね?

28: 2018年3月10日(土)
>>9
しつこいんやろ

マシリトによると鳥山が一番描きたいのはアメコミっぽい(鳥山らしくない)のやし

8: 2018年3月10日(土)
亀仙人はここまで引っ張るほどのキャラだったわけじゃないのにジジイ枠強いわ

10: 2018年3月10日(土)
>>8
原作では限界見えてたのにな

1000: オススメの人気記事
11: 2018年3月10日(土)
しかもフリーザのデスビームはジレンに当たるんかい!w

171: 2018年3月10日(土)
放送前はめちゃくちゃ期待されてたんだよな
鳥山が積極的にやりたがってたのもポイント高かったし

184: 2018年3月10日(土)
>>171
Fの後やし既にこれあかんのちゃうか的なムードはあったやろ

14: 2018年3月10日(土)
本当に鳥山作ってるんか?
名前だけ貸してアニメスタッフの誰かが書いてんちゃうん

15: 2018年3月10日(土)
>>14
ドラゴンボール超の公式サイト見たら鳥山めちゃめちゃ関わってる
インタビューで暴露されてたし

17: 2018年3月10日(土)
映画もヘソ曲げて捻った展開なんやろか

18: 2018年3月10日(土)
結局超の悟り空はボスに全敗で終わるんだな
舐めてんのか

22: 2018年3月10日(土)
どうでもいいけど力の大会の敵のデザインダサすぎない?
ジレンとか好きになれんはw

25: 2018年3月10日(土)
>>22
ジレン、トッポ、ディスポは鳥山の初期プロットからいるキャラだってさ

34: 2018年3月10日(土)
そういうちょっと捻くれた部分を
旧アニメの劇場版はフォローしてくれてたのかもな

35: 2018年3月10日(土)
原作は捻っても斜め下の展開になることはなかったよなぁ
多分そこの違いや

37: 2018年3月10日(土)
ワイはてっきり相打ちで終わってフリーザだけ残ってmvpはフリーザになるのかと

40: 2018年3月10日(土)
>>37
相討ちならまだええなぁ

49: 2018年3月10日(土)
鳥

51: 2018年3月10日(土)
>>49
これだけで期待できない

56: 2018年3月10日(土)
レボリューションに怒ってたのはなんやったんやろな

60: 2018年3月10日(土)
実写化に怒って、自分も原作に関わるようになったけどマイナスの方に働いてるのがなんとも

67: 2018年3月10日(土)
鳥山に作品の内容についてあんまり語って欲しくなかったわ
特に才能が枯れ切った今となっては間違いなくプラスになることは言わないし

71: 2018年3月10日(土)
>>67
発言するたびにボロが出る常態やしな

175: 2018年3月10日(土)
>>71
当時から思ってたことを言ってるんじゃなくて
今思いついたことを言ってるって感じしかせんもんなぁ

69: 2018年3月10日(土)
実質話やキャラデザ考えてたのはマシリトやしな

74: 2018年3月10日(土)
鳥山のことやからあと10年たったら超もなかったことになっとるやろ

78: 2018年3月10日(土)
>>74
鳥山「超?」やろなぁ

75: 2018年3月10日(土)
もう鳥山は漫画描くのやめてプラモのパケ絵みたいな一枚絵だけ描いててどうぞ

161: 2018年3月10日(土)
対ビルス  負け
対フリーザ 負け
対ヒット  負け
対ザマス  負け
対ジレン  負け

77: 2018年3月10日(土)
悟飯や悟天の扱いの悪さも少しヘソ曲げた結果なのかね
だとしたら可哀想すぎる

79: 2018年3月10日(土)
全王の扱いにもヘソ曲げて良かったんやで

82: 2018年3月10日(土)
ぶっちゃけジレン勝っても他の宇宙復活させるんやないの?

90: 2018年3月10日(土)
ブウさんも途中で離脱しちゃったし

91: 2018年3月10日(土)
真面目にビルス、全王、ジレンは最強の敵を臨む悟空が生み出した精神修行とかでええわ

97: 2018年3月10日(土)
原作の悟空たちがブチギレて超世界に殴り込みに行くpixivの漫画好き

102: 2018年3月10日(土)
どんな意気込みやこだわりがあってもつまらなきゃ意味ない
鳥山は枯れた

126: 2018年3月10日(土)
亀じいについては「修行してた」の一言で納得できる奴もわりと頭おかしい

169: 2018年3月10日(土)
ワイ超擁護してた信者、最終話のネタバレを見てアンチになる

173: 2018年3月10日(土)
>>169
気づくのが遅かったね

177: 2018年3月10日(土)
>>169
やっと能天気なお前でも飲み込めたようだな

195: 2018年3月10日(土)
頑張っていいところ探して擁護し続けてたけどさすがにジレンにも負けるとかアホくさすぎて何も言えんわ

186: 2018年3月10日(土)
超は初期は作画から酷かったからな
最近はマシになったがあれで見るのやめたやつ多かろう

226: 2018年3月10日(土)
>>186
話より作画の方が一時期は話題になってたな

188: 2018年3月10日(土)
>>186
力の大会が一番視聴率低いのがなんとも
長い上につまらなさもダントツ

129: 2018年3月10日(土)
新しいドラクエも堀井に何度もボツくらってキレそうになったって言ってたしやっぱり漫画家は上の立場の奴おらんとダメなんやな

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520623590/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ