サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

デスマ

1: 2018年3月3日(土)
ずぶ濡れになったザールが喚く。
「水ぐらいでこの私を倒せるとでも思ったのか?愚か者め」

俺は嘲笑するように笑って、言ってやる
「もちろんそれだけじゃないよ」

俺が持ち出したのはしたじきだ
「....?」およそ戦闘には似合わないしたじきにポカンとするザール

しかし、すぐにしたじきで頭をこすり、電気を発電させると、バチバチと音がなる
ザールは何かを察したように顔を青ざめさせた
「ま、まさか....」

「静電気でも感電させるのは十分さ。ましてや、水で体が濡れている状態なら...」
「や、やめろ!」
バチン!ザールは息絶えた。

2: 2018年3月3日(土)

3: 2018年3月3日(土)
ほんまおもろいなあ

4: 2018年3月3日(土)
静電気ってこわいな

5: 2018年3月3日(土)
ザールぼーっとしすぎだろ

6: 2018年3月3日(土)
コロコロコミックって感じ

151: 2018年3月3日(土)
>>6
コロコロはしっかり考えた作品多い

7: 2018年3月3日(土)
作者のすんでる世界では静電気ってそんな危険なんか

9: 2018年3月3日(土)
>>7
雷も静電気やで

102: 2018年3月3日(土)
>>7
静電気は危険やで
身体的なものはともかくとして機器側はそれでぶっ壊れるのはよくあるから

174: 2018年3月3日(土)
>>102
そら人間をモノとしか見てないなろう作者にとっては危険やろなあ

1000: オススメの人気記事
8: 2018年3月3日(土)
異世界物理ではそうなんやろ

10: 2018年3月3日(土)
まーた異世界で現世界でも通じない謎理論を持ち出したのか

14: 2018年3月3日(土)
したじきで草

15: 2018年3月3日(土)
頭をこすりてで草

16: 2018年3月3日(土)
小学生レベルの知識よりマシやな

17: 2018年3月3日(土)
キン肉マン読む感覚でいけば気にならん

155: 2018年3月3日(土)
>>17
登場人物が気取ったヒョロガリイケメンばかりだったらスルーできなくなりそう

21: 2018年3月3日(土)
電気を発電ってところが頭悪そう

23: 2018年3月3日(土)
なんで異世界で下敷き持ち歩いとんねん

32: 2018年3月3日(土)
世界的な漫画のワンピースなんて雷直撃しても生きてるのに

35: 2018年3月3日(土)
ポケモンの知識定期

36: 2018年3月3日(土)
よくわからんがこの理論だと主人公も巻き添えならんか?

45: 2018年3月3日(土)
>>36
ゴムゴムの実を食べてるんや

50: 2018年3月3日(土)
>>45
どうやって静電気起こしたんや…

12: 2018年3月3日(土)
42Vやっけ電圧

445: 2018年3月3日(土)
>>12
5Aでも心臓に通電させたら心室細動起こせたと思うで
心臓っていうか左半身やけど

76: 2018年3月3日(土)
俺が言うとメイドは心配そうな顔を俺に向けた。
「でもご主人様、先にクジ引いたらたくさんハズレがあるのですから不利なような気もしますけど…?」

ふーむ。まあ頭がキレるとは言え、この世界の人間ならそう考えるのが普通か。
「まあ見てろ。説明するよりも早い」
そう言って俺は素早くクジの箱に手を突っ込んで封筒を取り出し直ちに開封する。
そして開いた中の紙片には「当たり」の文字が…

なかった。

「ほらやっぱりハズレ…っ!?」
言いかけたメイドを制すると、俺はクジを握りしめ、両手を天に向かって突き上げ、
ガッツポーズをするとともに確信に満ちた笑顔を浮かべる。

途端に湧き上がる大歓声。
「すげぇ、本当に当てやがった!」
「さすが勇者様だ!」

これを聞いて他の挑戦者たちはやってられないという表情をしながら、封筒の中も確認せずに退散していった。

金本が真中に耳打ちする。
「すごわね。先に引いて当たりを宣言することで相手に負けたと思わせる作戦だったのね」
真中は微笑みながら言った。
「まあ、初歩的なトリックさ。」

170: 2018年3月3日(土)
>>76
やるやん

191: 2018年3月3日(土)
>>76

927: 2018年3月3日(土)
>>76
嘘喰いで見た

52: 2018年3月3日(土)
なろうって言うほど異世界転生ないよな
今って現地産主人公の成り上がり下克上もののが目立つ

57: 2018年3月3日(土)
なんとかしやがれ!!(他力本願)

59: 2018年3月3日(土)
戦闘中にいきなり下敷き取り出して頭擦り始めるとかそら呆気に取られて動けなくてもしゃーない

71: 2018年3月3日(土)
>>59
カービィのバーニングスパーク

126: 2018年3月3日(土)
なんで異世界転生してるのに電気の魔法使わないんだよ

69: 2018年3月3日(土)
イッチの創作だと言ってくれ
これが書店に並んでるとこ想像すると頭痛い

38: 2018年3月3日(土)
静電気は約40Vもあった……?

75: 2018年3月3日(土)
>>38
なろう馬鹿にできんぞお前

54: 2018年3月3日(土)
>>38
もっと高いぞ

73: 2018年3月3日(土)
>>38
静電気は3000-10000くらいあるんやで

67: 2018年3月3日(土)
>>38
静電気自体はその百倍ぐらいあったりするけどな
あんまり無知晒すと恥ずかしいぞ

72: 2018年3月3日(土)
>>38
馬鹿でも叩いた気になれる
それがなろう

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520043268/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ