サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

エヴァ

1: 2018年2月23日(金)
エヴァを知らないでアニメを語る模様

2: 2018年2月23日(金)
エヴァ好きは頼むからウルトラマン見てくれや

4: 2018年2月23日(金)
>>2
庵野乙

3: 2018年2月23日(金)
何か問題あるんか
おめでとうで終わったアニメやろ

6: 2018年2月23日(金)
>>3
「おめでとう」の意味を考えないでオタク名乗っていいんですかね...

13: 2018年2月23日(金)
でもお前イデオンもガンダムも語れないじゃん?

7: 2018年2月23日(金)
ガンダムを知らなくてエヴァを見てたから平気平気

11: 2018年2月23日(金)
ダリフラとかいうポストエヴァの神アニメやってるのにな

19: 2018年2月23日(金)
冷静になれや23年経っとるんやぞ
90年代に「今の若い奴はマジンガーZを知らない」と言っとるのと同じやぞ

23: 2018年2月23日(金)
全てが古臭い
もっと萌え萌えしてないとみないよ

1000: オススメの人気記事
37: 2018年2月23日(金)
ウテナはもっと評価されるべき
演出が最初から最後までホント格好いい 

40: 2018年2月23日(金)
エヴァって今時のロボものよりロボものしてるだろ

52: 2018年2月23日(金)
エヴァってSFとしてもロボット物としても邪道やん

42: 2018年2月23日(金)
あんなの今あっても夢中になると思う

63: 2018年2月23日(金)
Qの考察サイトみたいなの面白くて掌返したわ

43: 2018年2月23日(金)
正直アニメ版ラストは予算が足りなかったとは言え擁護出来ない
まごころを、君に も割と雑やったし

34: 2018年2月23日(金)
エヴァははよ終わらせーや

41: 2018年2月23日(金)
エヴァの映画いつ完結すんねん

205: 2018年2月23日(金)
そりゃ公開予定を10年引き伸ばしてたら誰でも見切るよ

65: 2018年2月23日(金)
話広げまくったけど風呂敷包めないンゴ・・・

73: 2018年2月23日(金)
綾波とかいうヒロインどこがええんや

77: 2018年2月23日(金)
>>73
母属性あるからちゃうか
メーテル然り

49: 2018年2月23日(金)
もはや話とかどうでもよくてアスカが可愛いだけや

96: 2018年2月23日(金)
まぁ今はもうFGOのが経済効果あるんだけどね
エヴァもすごかったけど

101: 2018年2月23日(金)
10年前にハルヒ以降セカイ系ブームは萎んだんや
結構世界設定とかあった方が好きなんやけどな

124: 2018年2月23日(金)
原作者自身が未だにエヴァに囚われてるファンを煽ってるのにな

131: 2018年2月23日(金)
【悲報】今のオタクさん、エヴァに影響された作品を知らない

正確にはこうだろ、エヴァに影響された作品なんてオタクのオタクしか見てない

132: 2018年2月23日(金)
エヴァに影響された作品にシンゴジラを含めるのはアリなのかナシなのか

142: 2018年2月23日(金)
>>132
ゴジラ作るのにさえエヴァ遺産を利用した作品やぞ

133: 2018年2月23日(金)
設定と雰囲気作って考察厨に丸投げすればいいを作り出した偉大な作品やぞ

145: 2018年2月23日(金)
>>133
設定作り込んでたらここまで迷走しない模様

148: 2018年2月23日(金)
>>133
実際に広げすぎた風呂敷を畳もうとすると
ひぐらし・うみねこみたいに叩かれる

広すぎた風呂敷を畳まずに放置するとエヴァみたいに崇拝される傾向にある

199: 2018年2月23日(金)
アニメオタクを名乗るならトムとジェリーとか20世紀前半の米アニメは一通り抑えるべきやろ
作画演出BGMが今のアニメじゃ比較にならんレベルで違うで

209: 2018年2月23日(金)
>>199
もうそれ言い出すと鳥獣戯画から見ていけになるな
マンガやアニメの元祖みたいなもんやし

151: 2018年2月23日(金)
結局庵野ってずっとウルトラマンがやりたいだけなのかな

153: 2018年2月23日(金)
世界は滅びないし、当事者たちしかそのことは知らないようなアニメが今も昔も好きだな
クラナドとかね

175: 2018年2月23日(金)
パトレイバーの方が好き(小並感)

187: 2018年2月23日(金)
なお今のオッサンは新エヴァを知らない模様

1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519324525/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ