1: 名無しのビバ様
「アルドノアゼロ」「甲鉄城のカバネリ」「Re:CREATORS」
もったいなあ
もったいなあ
3: 名無しのビバ様
脚本というか構成じゃね?
4: 名無しのビバ様
アルドノアゼロはすき
5: 名無しのビバ様
カバネリは前半はよかった
7: 名無しのビバ様
>>5
煙出てくるまではよかった
煙出てくるまではよかった
10: 名無しのビバ様
アルドノア・ゼロの前半の盛り上がりはワクワクした
なお後半
なお後半
9: 名無しのビバ様
けっきょく虚渕いなくなって劣化しただけだったなアルドノア
12: 名無しのビバ様
アルドノア最終回までめっちゃ好きだったしネットでボロボロに言われても展開に期待してた
なんやねん未来予知アンテナ折れるとか第三の男出てきて結婚とかアホらし
なんやねん未来予知アンテナ折れるとか第三の男出てきて結婚とかアホらし
13: 名無しのビバ様
それにおk出してるのは監督なんだから結局監督が悪いよ
17: 名無しのビバ様
ギルクラといいカバネリといいなぜこうも微妙なのか
18: 名無しのビバ様
カバネリの中盤以降の失速はギネス狙える
1000: オススメの人気記事
23: 名無しのビバ様
レクリは面白いだろ
少なくとも創作やったことあるやつの中では好評
少なくとも創作やったことあるやつの中では好評
27: 名無しのビバ様
アルタイルと作者の百合展開ポカーンだったわ
28: 名無しのビバ様
レクリは扱ってるもの消化しきれないで作った感がマッハ
26: 名無しのビバ様
カバネリは制作の途中で方針転換があったんでしょ?VIPで聞いたぞ
24: 名無しのビバ様
お前ごときが榊遊矢に勝てると思うな
29: 名無しのビバ様
>>24
お前に勝てるやつなんてそうそういねーよ
お前に勝てるやつなんてそうそういねーよ
30: 名無しのビバ様
アルドノア面白かったよ
脚本さえよければ系アニメなら
「ズヴィズダー」「イゼッタ」「リトルウィッチアカデミア」
この辺は外せないだろ
脚本さえよければ系アニメなら
「ズヴィズダー」「イゼッタ」「リトルウィッチアカデミア」
この辺は外せないだろ
31: 名無しのビバ様
カバネリはなんなんやろな~
あんな豪華なメンツやったのに途中で切ったわ
謎やわ
あんな豪華なメンツやったのに途中で切ったわ
謎やわ
34: 名無しのビバ様
カバネリはVIVA SUMMERが出るまでは良かった
37: 名無しのビバ様
澤野は本当に便利なんだなぁ
入れれば盛り上がるからな
入れれば盛り上がるからな
38: 名無しのビバ様
アルドノア、火星の姫と地球人との異星間結婚で平和にとかじゃ駄目だったのか
ぽっと出も火星人じゃないか
ぽっと出も火星人じゃないか
42: 名無しのビバ様
火星側からしてみたらポッと出の地球人と結婚されても納得いかないでしょ。だったら穏健派の火星貴族と結婚した方が火星の内政も上手くいくし、姫の理想にとっては利は大きい
40: 名無しのビバ様
カバネリは最初良かったのになにを間違えたのか
41: 名無しのビバ様
viva様が出るまではよかった、アルドノアは3話まで
43: 名無しのビバ様
誰だっけ?佐村河内?
50: 名無しのビバ様
アルドノアのヒロイン無駄遣い感な
57: 名無しのビバ様
アルドノアはみんなあの姫に振り回されて退場していった様な印象しかない
56: 名無しのビバ様
失敗アニメ請負人澤野
59: 名無しのビバ様
アルドノアって結局主人公のどっちかと姫がくっつけばここまで文句言われなかったんだろうな
60: 名無しのビバ様
>>59
多分姫とくっつかなかった勢力の勢いが増すだけだと思うぞ
多分姫とくっつかなかった勢力の勢いが増すだけだと思うぞ
65: 名無しのビバ様
>>59
おそらく三人とも物語当初の思いは叶い他は諦めるって話なんだろうけどなんかね
おそらく三人とも物語当初の思いは叶い他は諦めるって話なんだろうけどなんかね
67: 名無しのビバ様
ギルクラはPVだけなら最高傑作感あるのがな
73: 名無しのビバ様
ギルクラはPV公開時がピークだから
68: 名無しのビバ様
正解するカドの満場一致感
71: 名無しのビバ様
>>68
あれは原作者の時点で予想出来たわ
あれは原作者の時点で予想出来たわ
69: 名無しのビバ様
あおきえいは脚本向いてないな
1000: オススメの人気記事
この記事のコメント
コメント一覧
3話まではすげえ面白かったよね
イナホ無双ではなく全員の力で戦ってるから凄い面白かった
ただ虚渕のままだったら一体何人生き残れたことやら・・・・(苦笑
歴史的な名作原作のSFアレンジアニメ化なのだが
わざわざ終盤を改変しまくってとてつもなく駄目な終わり方にしてしまっている
まだやってるけどそこに封神演義も加えよう
MAが出てきた回まで盛り上がったけどその後少し下がりバエルが神々しくでてきてどんな秘密が隠されているんだとまた盛り上がったけどそんなもの存在してなくて、さらにマクギリスのその後の事は想定外でしたとダインスレイヴとヒットマン無双で一気にダメになったじゃん。
月の伏線は良かった
戦闘が単調なことについては作画の都合っぽいから
作画が脚本の足を引っ張ったとも言えるが
もっと良い話があるなら言ってみろよ
オルフェンズは一期がまともに見える酷さだった
封神演義はクール数が完全に足りてないから予想はしてたけど、予想を超えてありえない酷さに仕上がると一話の時点であらすじ分かってるファンなら気付いたはず仙界大戦メインならそこまでダイジェストで一気に進めるべきなのに何故コマ送りみたいな構成に…
カバネリ
鉄血のオルフェンズ
ゆゆゆ1期
幻影ヲ駆ケル太陽
TV版艦これ
ガンダム種死
ガンダムAGE
インフィニットストラトス2期
ヴヴヴ
ラストエグザイル2期
ぱっと思いつくのはこの辺かな
時間かければもっとでてきそうw
イナホの火星騎士絶対殺すマンっぷりが度を越してたのはさておき
毎週楽しみだったし、良い意味で期待が裏切られることも多かった。
え? 脚本書いてるの?
監督じゃなかった?
アルドノアは面白かったわ。二期が微妙で最後が尻すぼみだったけどな
主人公をチートキャラにしすぎた。スレインが結局どうしたかったのかよくわからん感じにした罪は重い
「甲鉄城のカバネリ」「Re:CREATORS」はわかるわ
正直設定が良くても、脚本ちゃんとしないと駄目よね
まあ一番を上げるなら「ギルティクラウン」に決まってるけどな
これを挙げないスレ主は無能
創作してる側から見たら、レクリはそれこそ最高に薄ら寒いんだがなぁ
オリジナルキャラだから当然「レクリの世界で売れてる設定の作品と作者」を出さないといけないが
それが最高に胡散臭いしご都合主とで説明ゼリフの権化。
黒歴史ノートに書き散らした、ぼくのかんがえた日本一売れた作品!を自己紹介しまくってる感じで気分が悪すぎる
広江なんてイキリ中二病のモデルケースみたいな奴だから当然っちゃ当然だけど
ああいう着想を形にしたいなら、現実に存在しててみんなが知ってる作品と作者とキャラを描いて、説得力持たせてほしいわ。説得力ゼロ。中二病の典型。
いや、レクリはそこそこ面白かったよ。やり方を間違えただけでね。
出来自体は悪くなかった。
ただ、作中に出てくる物語キャラに魅力があって、その魅力を作中のクリエイターが越えられなかったのが痛かった。勿論、そういうお話だってことはわかるんだけど、視聴者の求めてたものはオールスターでの大乱闘だから、そこでそもそも作品の魅力とコンセプトが合致していないんだよね。キミ、その辺見えてるの? 創作してるって、ガチで言ってる? 俺はクリエイターだけど、周りのクリエイターはレクリのこと良くも悪くも評価してるぞ。ああいう挑戦的作品は、生まれることに意義があるんだ。うすら寒いとか、なろう作品には言えてもレクリには絶対に言えないよ。クリエイターなら。
まあ、主人公のくっそ気持ち悪い過去とかどうにかならんかったのかとは思うけどね。
使い古された「ボクの考えた最強の能力者たちのスマブラ」の題材をどう料理したかはどうでもよくってぇ
二次創作を含めた創作活動を同人もやってるヒネた作家の穿った自己主張をブッパする作品見せられてもぉ
冷めて叩くだけなんすよねぇ
創作してない立場の人間だからなのかもしれないけど、最終話納得できないと思ったよ
二次創作オリキャラマジつえー(最後の製作者(偽)含めて)じゃなくてきちんとセツナちゃんみたいな経験しても生き残ってきたクリエイターサイドが勝ってほしかった
セツナちゃんの理由も解るけど、地球側の大人たちだって多かれ少なかれそんな経験をして乗り越えてきた『強い』人たちなんだろうなと見てて思ってたのに
辛くても生きていくのが強さなんだと描いてほしいと願うのは間違いかな…
まあ、ぶっちゃけ作中公式キャラに勝ってほしかっただけなんだけど
二次創作に負けるって…
悔しいからこれからも頑張るって…
まるで後付けみたいに言わないでよ…
個々の話では良いも悪いも有ったし、
ぼくのかんがえたさいこうのシチュエーションが
頭を巡るので素材は凄い良い物があったと思うけど
最後の最後でぶちこわした感が凄い。
俺クリエイターだけどww
10話ぐらいまではすげぇハマってたのに…
何度も何度も脚本の都合で突然脳死させられるキャラ達見続けて最後だけがダメとか視聴者も脳死かよ
あとアルドノアゼロは最初の三話はマシなだけで、アレF91の序盤の展開そのまま引き伸ばしただけだろ
アニメ脚本なんて監督、プロデューサー、原作元の横槍でがんじがらめなんだけどな。
シナリオ用の期間を半年くらい確保して監督が全話脚本書くのが良いんじゃねぇの?
監督に著作権も入るしモチベも上がるでしょ。
原作付きアニメの脚本なんてAIがパパッと書くようになるかもしれんけど。
駄作という人が多い中で良作と呼ぶ人も居る比較的救われた凡作って感じ
駄作が量産されている現代の中ではマシな部類ではあるけど
これを他の良作と並べられるかといわれたら流石にちょっとハードル高いかな
個人的にも作者サイドは結構好きになれたけど創作サイドと主人公は最後まで受けつけらんなかったわ
あと逆異世界転生した各主人公たちが集い争う、って設定は面白かったけど
リアルとファンタジーの統合描写が必要なのは仕方がないとはいえ
地固めが長すぎて結果的にテンポが悪くなったのも勿体なかったかな
まあこれは脚本云々の前に世界観の表現の限界なわけで
いい意味でも悪い意味でも映像化に向いてなかった作品だった
致命的なのはあれだけキャラクターが登場してもほとんどのセリフがメテオラに吸われるということだなw
バトルシーンはかなり興奮したけど例の殺人鬼がストーリーをぶち壊してるよ
あと軍服の姫君の無敵の性能はよくない 絶対に倒せないって分かってるから後半での奴との戦闘シーンだけは萎えた
軍服の姫君が主人公なら毎話でも登場させるべき 途中までメガネが主人公だと思ってたわw
主人公がうじうじしてるのがうざかったが。
ラスボスをチート能力で散々無双させる→露骨な優遇キャラのマガネに協力してもらった主人公の
盛大な懺悔オナニーで始末した上に作中のクリエイターやフェスの観客達にそれをマンセーさせるわで
色々と酷いもんだったけどあんなんを良く評価してるクリエイターがいるってマジ?
全部好きだは
挙がってるのだとカドもARCVもすき
というかアニメを見てスレの連中のやアンチような怒りの類を覚えたことがないな
放送地域少ない上に配信絞ってたから視聴者絶滅危惧種やぞ
知らんぞ
ガンダム脚本は、監督と脚本に決定権はない
スポンサーが全部決めるから
ゆゆゆとか想定通りの終わりやんけ
面
ラ
イ
ダ
ー
カ
ブ
ト
脚本以外にも舞台設定に無理がありすぎたが
現状の技術水準から100年くらい未来の話にした方がよかった
つーかアルドノアについて未知の文明のただの便利な技術でしかなかったのが残念すぎる
理論の説明は無くてもいいからどうやって博士がアルドノアに出会ったのか作中で説明してほしかった
てか主人公がうじうじしすぎて話グダってたのがイライラ
抗議さえされない満場一致のアークソだな。
コメントの投稿