サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ゲーマー

1: 2018年2月17日(土)
スポーツ1

スポーツ2

7: 2018年2月17日(土)
ゲームも反射神経とかいう身体能力を競ってるやろ

33: 2018年2月17日(土)
>>7
早押しクイズとか大食いもそうじゃん

50: 2018年2月17日(土)
>>33
その辺はもう賞金つきで競技化されとるし

102: 2018年2月17日(土)
2枚目で論破されとるやん

168: 2018年2月17日(土)
身体を使わなきゃスポーツじゃないってんだったら射撃はどうなんだよ
それこそeスポーツと同程度にしか動かないし時間も短いから
下手したらeスポーツより疲れないんだけど

146: 2018年2月17日(土)
まずスポーツの意味を理解しろよ
本場の海外が使ってるんやから間違いないやろ

23: 2018年2月17日(土)
それなら射撃とか乗馬、弓とかもスポーツじゃないよな
大して体使わないやん

8: 2018年2月17日(土)
でも正直ゲームはスポーツじゃなくて囲碁将棋とかと同じ部類やろ

9: 2018年2月17日(土)
競技なら将棋なんかもスポーツでええのか?

792: 2018年2月17日(土)
>>9
せやで、知的スポーツって言うやろ


1000: オススメの人気記事
43: 2018年2月17日(土)
この理論だとモータースポーツはスポーツじゃないやん

5: 2018年2月17日(土)
スポーツを運動と訳したやつが悪い定期

29: 2018年2月17日(土)
英語つかえんおっさんの言うことなんて気にすんなし

14: 2018年2月17日(土)
言葉の認識の違いだからしゃーない

32: 2018年2月17日(土)
要は順位争えばスポーツなんやろ?

48: 2018年2月17日(土)
何だったら古代オリンピックだと演劇や歌も種目だった

90: 2018年2月17日(土)
吹奏楽部がやたら練習きついのアピールするの思い出すわ

34: 2018年2月17日(土)
e-スポーツとかスポーツって言葉に何か付け足さないとスポーツとして認識なれない時点でスポーツやないとか思う気持ちもわかるわ

36: 2018年2月17日(土)
なんというか
ニュアンスの違いで生じる誤差やね
日本のスポーツというニュアンスだと
ゲームしかできない陰キャのイメージ改善にしか見えん
むしろ逆効果だわ

27: 2018年2月17日(土)
もうeスポーツなんて日本じゃ絶対流行るわけないんやから足掻かなくてええやろ

65: 2018年2月17日(土)
>>27
ほんこれ
プロ界隈は弱いうえ、問題は一丁前に起こすし、しかも匿名で証拠なしチート認定しても当たり前のように続けてるやつもいるときた
ネットは感情的ネガキャン当たり前、本国ではやるのは詐欺まがいで時代遅れのソシャゲ
これはおま国されますわ


98: 2018年2月17日(土)
>>65
別に聖人君子であれとは言わんけどどいつもこいつもイキリオタクみたいなのってどうなっとんねん

44: 2018年2月17日(土)
モンストシャドバあたりをeスポーツにしたがる時点で日本の認識はズレてるわ
恥ずかしいから普及活動はもうやめて欲しい

18: 2018年2月17日(土)
スポーツ名乗るのは勝手にしろだがオリンピックでやりたいは流石に頭おかしすぎる

74: 2018年2月17日(土)
そもそもオリンピックの枠にはめこむ必要あんの?
lolとかdota2とかcsgoの世界大会とか既にしょうもないマイナー競技よりもりあがってんじゃん

73: 2018年2月17日(土)
ようはビジネスにできてるかの違いでしょ?w
もしスケートを誰もやんなくて、ゲーム人口が多く盛んであれば価値観は逆転してるよ
羽生はしがないフリーターで、キモヲタゲーマーがメッシみたいな名声を得ていたかもしれない

87: 2018年2月17日(土)
50のオッサンには分からんだろそりゃ
なんでアメリカがあんなsportsに投資しまくってるかって視聴者層が10~20代が多いからなんやで

MLBなんて視聴者層が平均50代、NFLですら40代、NBAですら30代がメインで
50のおっさんなんか世の中相手してらんないからeportsに力いれてるんや

101: 2018年2月17日(土)
おっさんのそれはスポーツじゃなくてただの運動競技やね
欧米発祥の概念を手前勝手に改変することのおこがましさよ

145: 2018年2月17日(土)
FPSの世界大会で集まるのが大体21歳になるのは面白いよな
反射のピークがそんくらいなんやろか

155: 2018年2月17日(土)
やっぱ昔から遊びと捉えられてきたから難しい
今の10代がじじいになるころにはいろいろ変わってるはず


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518860981/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ