サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

鉄血

1: 2018年2月15日(木)
http://buzz-plus.com/article/2018/02/15/rod-of-god/
◆宇宙空間から鋼鉄の槍を投下する兵器 / 核兵器と同等の破壊力でアメリカ政府が開発中か「神の杖」


宇宙空間の兵器人工衛星から非常に硬い鋼鉄の槍を地球に投下し、地面に衝突した衝撃で核兵器と同等の爆発を発生させることが可能な兵器を、アメリカ政府が開発している可能性があるとの情報が入ってきた。

・大気圏を通過し地上に衝突
この兵器は「神の杖」(Rod of god)と呼ばれており、従来のミサイルとはくべものにならないほど細い。
しかしながら大気圏を通過し地上に衝突することで、恐ろしいほど大規模な爆発を起こし、その威力は核兵器と同等のものがあるとも言われている。


鉄2

鉄4

5: 2018年2月15日(木)
鉄血にこんなんあったな

7: 2018年2月15日(木)
ダインスレイヴ

17: 2018年2月15日(木)
ぐうかっこいい

6: 2018年2月15日(木)
大魔王バーンみたいやな

8: 2018年2月15日(木)
しかしこんな半世紀前のアイデアでいいんかい

12: 2018年2月15日(木)
はえーかっこええな

13: 2018年2月15日(木)
実は古代兵器とかだったら嬉しいj民

14: 2018年2月15日(木)
今までの隕石騒ぎは神の杖説

15: 2018年2月15日(木)
アニメゾイドでデスザウラーが撃ってたやつか

16: 2018年2月15日(木)
神の槍じゃあかんのか?

20: 2018年2月15日(木)
クリーンな兵器やし核兵器廃絶派も文句ないやろ

21: 2018年2月15日(木)
宇宙エレベーターやろな


1000: オススメの人気記事
22: 2018年2月15日(木)
狙った所に落とせんのか?

9: 2018年2月15日(木)
「標準ズレたンゴw」

24: 2018年2月15日(木)
ダインスレイヴ無双のときに散々出たやろ

26: 2018年2月15日(木)
ワイ木星帝国民、ガチで地球に向け発車準備中

28: 2018年2月15日(木)
ワイが子供の頃「スターウォーズ計画」とか言って同じようなことしてたやろ
またやるのか

31: 2018年2月15日(木)
鉄の棒落とすだけ

33: 2018年2月15日(木)
まーたクリーンで人道的な兵器を開発してしまったのか

34: 2018年2月15日(木)
核兵器よりかは体に良さそうでええやん

35: 2018年2月15日(木)
🍅るんじゃねえぞ

101: 2018年2月15日(木)
宇宙の平和利用の国際協定みたいなんなかった?

47: 2018年2月15日(木)
宇宙に軍事兵器って条約違反ちゃうん?

69: 2018年2月15日(木)
>>47
高度的に宇宙じゃないとか言いそう

102: 2018年2月15日(木)
>>47
兵器じゃなくて杖だぞ


49: 2018年2月15日(木)
破壊力あるわけないやろ

51: 2018年2月15日(木)
柳田理科雄は、寸法通りの金属棒だと重量はタングステンで8.3t、チタンで2tに及んでしまい、
さらに、100kgの物体が11,587km/hで落下しても威力は広島型原爆の12万分の1にしかならないなどとして、神の杖の存在に否定的な見解を示している。
また、米国科学者連盟(en)のジョン・E・パイク(de)は、金属棒が大気の断熱圧縮により融解してしまう事を指摘している。



あかんやんけ

61: 2018年2月15日(木)
>>51
柳田理科雄は草

68: 2018年2月15日(木)
>>51
運べんな

77: 2018年2月15日(木)
>>51
この重さを宇宙に運ぶ金で核作った方が早いやろ

105: 2018年2月15日(木)
>>77
これ

446: 2018年2月15日(木)
>>77
少しづつ運んで繋げればええんちゃうの?

451: 2018年2月15日(木)
>>446
ロケット一発何十億かかるとおもっとるんや

58: 2018年2月15日(木)
刺さったら痛そう

70: 2018年2月15日(木)
ロンギヌスの槍じゃん

93: 2018年2月15日(木)
ガンダムも問答無用に倒せる最強兵器やぞ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518691076/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ