サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

声優劇場 パプリオーン! みずはらさん

1: 2018年2月15日(木)
バーチャルyoutuberの台頭でさらに行く奴増えそう

4: 2018年2月15日(木)
あれちゃんとした声優になれる奴何割くらいなんや?

7: 2018年2月15日(木)
>>4
そら全体の1%よ

10: 2018年2月15日(木)
>>4
10割だぞ(肩書きは)

93: 2018年2月15日(木)
>>4
モブ役1回だけとか含めたら結構多そう

579: 2018年2月15日(木)
>>4
わずかな特待生のための貴重な資金源やぞ

6: 2018年2月15日(木)
大塚明夫「声優になりたくてもなるな」

サンキュースネーク

8: 2018年2月15日(木)
プロゲーマーの専門学校とかの方が

9: 2018年2月15日(木)
単なるニートフリーター養成校やぞ

14: 2018年2月15日(木)
とはいえ大体は専門出身なのが痛し痒し

15: 2018年2月15日(木)
ああいうとこ行くより劇団とか入った方がええんやないの

100: 2018年2月15日(木)
>>15
今劇団とか入ってもアニメの2.5次元ミュージカルやらされるだけやぞ

151: 2018年2月15日(木)
>>100
アンチ乙
今は2.5次元ミュージカル専門学校があるから


1000: オススメの人気記事
17: 2018年2月15日(木)
事務所所属できても売れる訳ではないしな

18: 2018年2月15日(木)
ネットでちやほやされたい願望がいつのまにか声優志望に切り替わってるんやろなぁ
世はまさにラルキ大量生産時代

19: 2018年2月15日(木)
プロゲーマーとかのが謎
授業とか何しとるんや?

25: 2018年2月15日(木)
>>19
いかにして配信で儲けるかやろ

29: 2018年2月15日(木)
>>25
そんなの聞いても意味なさそうやな...

23: 2018年2月15日(木)
事務所と提携してるとこなら毎年数人はちゃんと取ってもらえる

34: 2018年2月15日(木)
>>23
新卒で銀行員なるやつみたいに
みんなが生き残れるわけじゃないのになぜか自分は特別やと思ってるよなこういうのに行く人たちって

28: 2018年2月15日(木)
親「どこにも通わない、就職しない、フラフラしてる状態は嫌だから何かさせたい」
子「学力もない、アニメ好き、小説や漫画描く根気も能力もない、声優なんて声だけ出すだけだし芸能人がぶっつけでやってもそこまでいけるし自分でもできそう」
学校「お金いっぱいくれたらガヤでもやらせて思い出作らせたるで」

37: 2018年2月15日(木)
>>28
養護学校かな?

39: 2018年2月15日(木)
年の学費どれくらいよ

31: 2018年2月15日(木)
でも0から声優なるには行くんちゃうんか

30: 2018年2月15日(木)
専門学校卒業して事務所の養成所とか先行き不透明すぎる
オーディションで運良く受かったらなるぐらいが丁度良い

35: 2018年2月15日(木)
大学行って演劇やる方が良い

36: 2018年2月15日(木)
全国で養成所なり専門学校で金払って、声優目指してる奴は3万人
その中でプロとしてジュニア登録されるのは、年間で200人ほど

ざっと0.006%です

77: 2018年2月15日(木)
>>36
やきう選手になるのとどっちが難しい?

38: 2018年2月15日(木)
多分ワイの方がイケボやわ
歌もうまいし

40: 2018年2月15日(木)
>>38
そんな奴らが沢山おるんやで

42: 2018年2月15日(木)
ワイは自分では東地宏樹似の声やと思ってるで
録音したら劣化茶風林だったが

43: 2018年2月15日(木)
若手社員に行かす会社あるらしいな
営業とかでちゃんと喋れるようにって


49: 2018年2月15日(木)
プロゲーマーの方はチートやマクロの知識つければプログラミングに役立ちそうだしまだよさそう

57: 2018年2月15日(木)
>>49
プロゲーマーの専門ってそんな事習うんか?

60: 2018年2月15日(木)
プロゲーマー目指してる奴なんて韓国にしかおらんと思ってたが日本もなかなか終わってたな

51: 2018年2月15日(木)
今は顔8技術2の世界やしな
声優にアイドル要素なんて求めてねーわ

55: 2018年2月15日(木)
就職率を上げるために卒業生は全員学校が適当に作ったような事務所に入れるんだよな

で事務所への登録費とか宣材写真とるとか言って更に50万ぐらい取る

でも仕事は当然ない

68: 2018年2月15日(木)
>>55
どうやって生活してるのか気になるわ

71: 2018年2月15日(木)
声優学校側って何のリスクもないしコストかからないし
何気にメチャクチャ良い商売だよな

61: 2018年2月15日(木)
クラウドファウンディング・Youtuberによって稼ぐことが可能になったんやから今後は受け皿が整備されてくるんやない?
今までは社会に大量のフリーターを送り出してきたけど

66: 2018年2月15日(木)
>>61
ほぼ博打やんけ

89: 2018年2月15日(木)
実際声優から逃げてネット番組で人気取ろうとしてるの多いし
YouTuberの収益で稼ごうとしてもおかしくないわな

76: 2018年2月15日(木)
三宅健太とか津田健次郎の枠をかっぱらうようなのが出てきてほしい

82: 2018年2月15日(木)
>>76
三宅自体若いからその枠は当分ないな
津田健次郎枠ってのはよく分からんが

119: 2018年2月15日(木)
>>76
武内君がおるやんけ

87: 2018年2月15日(木)
現役の声優でも親が金持ちの奴多いし通ってる層はそういう奴らやろ
実際デビューしてそれなりに売れるのは特待生劇団上がりの奴だけだが

72: 2018年2月15日(木)
ほとんどなれないのが笑える


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518687324/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ