サブカル系のファンブログ。アニメ・漫画・ゲームの感想やニュース等をまとめています。最新話のネタバレにはご注意を!

剣

1: 2018年2月4日(日)
今のゲーム会社若手「コスパがーガチャがー市場規模がー需要はー萌えがー」
旧世代のスタッフ「おいおい、おかしいんじゃないか」
若手「何がおかしいんですか?経営学って知ってます?」
旧世代のスタッフ「ぐぬぬ…」

3: 2018年2月4日(日)
昔のゲーム会社「ファミコンってテキトーに作っても儲かるな」

4: 2018年2月4日(日)
オタク消費者も売れてるもんが良いもんやって風潮やん
〇本売れた!覇権!覇権!って

7: 2018年2月4日(日)
>>4
なんJ民のプロ野球選手がスポーツ選手で儲かってるだから凄いに通じるものがあるな

23: 2018年2月4日(日)
>>7
ほんとこれ

5: 2018年2月4日(日)
でも萌えゲー売れてないよね

6: 2018年2月4日(日)
昔からそんなもんやろ
違ったのはスクウェアぐらい

8: 2018年2月4日(日)
日本でもアタリショック起きて欲しいが
ソシャゲは売り逃げやからなあ

9: 2018年2月4日(日)
今の和ゲーめっちゃ評価高いしいいんじゃね


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10: 2018年2月4日(日)
DLC商法なんかやってても買ってくれるアホがおるんやからそら元には戻れんよ

11: 2018年2月4日(日)
昔のゲームCMのワクワク感はやばかった
見せ方が上手い

12: 2018年2月4日(日)
5年に1本の優秀作品のために金を稼いでると思え

13: 2018年2月4日(日)
任天堂は毎回イノベーション起こしてるから

14: 2018年2月4日(日)
経営陣「おっそうだな」

15: 2018年2月4日(日)
対人pcゲー に移行してからソシャゲやらんくなったわ
なおストレスマッハの模様

16: 2018年2月4日(日)
そうなったらまた課金ゲーで競争が始まって
面白いのが出てくるぞ
まあそれがゲームかわからんが…

17: 2018年2月4日(日)
ゲームで儲けようと思うな
図々しいわ

18: 2018年2月4日(日)
CS機がバブルだった頃は実験的なコンセプトのゲームも量産してたけど
今はソシャゲがバブルやのにこっちは実験的なゲーム全然出てないんだよな
即物的に金を求めるガチャゲーばっかや

26: 2018年2月4日(日)
>>18
ソシャゲのマンネリ感すごいよな
やることに進化無さすぎ


19: 2018年2月4日(日)
海外のゲームをパクってオリジナルのガチャをつけよう

20: 2018年2月4日(日)
底辺以下のゲームが渦巻いてたカオスなファミコン時代すこよ

21: 2018年2月4日(日)
大作ゲームは面白いのが定期的に出てるけど知る人ぞ知る良作みたいなのは減った感あるな

22: 2018年2月4日(日)
頭空っぽでポチポチ絵集めゲーが儲かりすぎるからね

24: 2018年2月4日(日)
コンパイルの倒産とかから学んだんやろ流石に

29: 2018年2月4日(日)
>>24
あれは社員増やしすぎた
ぷよぷよしかヒット商品ないのに

25: 2018年2月4日(日)
今CSで出してる日本企業は昔より誠実

30: 2018年2月4日(日)
昔のも今はソシャゲに力入れてるんだよなあ

28: 2018年2月4日(日)
ええもん作って儲けたいなら分かるが
とにかく煽って煽って金だけ出させるの多すぎや


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引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517689365/

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