サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ぷよ

1: 2018年1月21日(日)
ぷよ1

ぷよ2

5: 2018年1月21日(日)
ええやん作ってや行くから

2: 2018年1月21日(日)
残当
有能風無能の無惨な最期といえる

6: 2018年1月21日(日)
新卒とりすぎて終わるアホ

10: 2018年1月21日(日)
レゴランドより行きたい

11: 2018年1月21日(日)
フィーバー期って言葉ややこしいな

15: 2018年1月21日(日)
多角化で失敗した感じか

17: 2018年1月21日(日)
ぷよぷよアスレチックなら受けそう

18: 2018年1月21日(日)
こうして考えるとディズニーランドってすごいな
毎日必ず客足あるだろ

19: 2018年1月21日(日)
ぷよぷよ一本で勝てるわけないわな

ゲーム性は突き詰めたら同じわけやし

25: 2018年1月21日(日)
>>19
ぷよぷよが悪いわけやなくて他の事業手出したのが原因やないの?

20: 2018年1月21日(日)
フィーバー期で伸ばしすぎて暴発したんやろな

24: 2018年1月21日(日)
ワイがぷよぷよやり始めてた頃にはオワコンなんか

27: 2018年1月21日(日)
権利奪われてるの草生える


1000: オススメの人気記事
29: 2018年1月21日(日)
ぷよぷよってもうあかんのか?
通の時は間違いなく国民的ゲームだったのに

35: 2018年1月21日(日)
>>29
通の時に完成し切ってたんじゃないかと

52: 2018年1月21日(日)
>>35
新作でたら買うけど結局オンラインで通ルールしかせんからな

34: 2018年1月21日(日)
あの人は今みたいな番組で開発者が狭い部屋でまだ落ちゲー開発続けてるのを見たわ

59: 2018年1月21日(日)
>>34
ダウンロードで新作発売してたぞ

22: 2018年1月21日(日)
にょきにょきする落ちものゲー結構良作やったんじゃ

40: 2018年1月21日(日)
今のパズルゲーのトップってなんなんや
ワイはグンペイ好きや

46: 2018年1月21日(日)
>>40
なんやかんやテトリスやろ
ルールが万人にわかりやすい

44: 2018年1月21日(日)
所詮はドクターマリオのパクり

85: 2018年1月21日(日)
そもそもあんな知識が必要なパズルゲー一般に浸透せんわ
もっととっつきやすいRPGとかアニメ化とかを成功させて浸透させるべきやったな

51: 2018年1月21日(日)
ああいうパズルゲーが大衆受けすることは難しいやろな

コア向けというか初心者が気軽にやって楽しいもんでもないし

84: 2018年1月21日(日)
>>51
あの時代はみんなテトリスとぷよぷよやってたしみんなストリートファイターとバーチャやってたんや

77: 2018年1月21日(日)
ハドソンやらコンパイルやらそれしかないとこは生き残れんのやなあ

86: 2018年1月21日(日)
多角化って言うけどぷよまんとPCゲーム付き赤字雑誌と
あとなんかやってたっけ?

113: 2018年1月21日(日)
>>86
ビジネスソフトにも参入してた

231: 2018年1月21日(日)
>>86
モータースポーツ(バイク)参戦もあった。
あとイベントをやるごとに赤字だったらしい。


62: 2018年1月21日(日)
みんなぷよぷよクエストやろうや

73: 2018年1月21日(日)
>>62
セリリ欲しいンゴねぇ…

166: 2018年1月21日(日)
>>73
あれめちゃくちゃかわいいンゴねぇ
初めて天井する覚悟で回すか考え中や

246: 2018年1月21日(日)
>>166
ワイ年単位で課金してなかったけど久しぶりに入れてしまったで

ぷよ3

287: 2018年1月21日(日)
>>246
魚くさそう

310: 2018年1月21日(日)
>>246
かわE
ワイの好きなウィッチとかおるんか?

361: 2018年1月21日(日)
>>310
おるで

ぷよ4

412: 2018年1月21日(日)
>>361
かわいいンゴォ…!

けど今考えてもウィッチって相当適当な名前や

379: 2018年1月21日(日)
>>361
セガに買われてからのキャラデザも正直すき
センスいいよ

106: 2018年1月21日(日)
何気に今結構盛り上がってるんやで

115: 2018年1月21日(日)
コロコロとかでめっちゃ取り上げられてた気がするで
全国大会も頻繁にやってたし

116: 2018年1月21日(日)
ぷよぷよはおもろかったけどな
ゲームだけに専念してれば
ソシャゲで復活してたかも知れへんのに

126: 2018年1月21日(日)
>>116
そんな先の未来のことなんてわからんやろ

138: 2018年1月21日(日)
>>126
まあよくわからん事業に手を出したのはあかんかったやろ

129: 2018年1月21日(日)
ゲーム嫌いなアッネもこれだけはやってたで
めっちゃ下手やったけど楽しそうにやってたわ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516535369/

おすすめサイトの人気記事

コメントの投稿

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

このページのトップヘ