サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ガンダムAGE

1: 2018年1月19日(金)
放送時は駄作作認定
放送後は冷静に考えて駄作認定
ちょくちょく再評価勢が湧くも基本は駄作のまま
ここに来て突然じつはちょっと間違えただけで良作の類みたいな風潮になりつつある

なぜなのか

2: 2018年1月19日(金)
フリットだけは好き

3: 2018年1月19日(金)
遥かな空 さまよえる光だって~
あの曲好き

4: 2018年1月19日(金)
アセム編だけは認める
それ以外は🙅

7: 2018年1月19日(金)
本物を見せつけられたから

555: 2018年1月19日(金)
>>7
爪楊枝のことか

11: 2018年1月19日(金)
強いられているんだってあったよな

13: 2018年1月19日(金)
MOEもまあ冷静に見たら普通なんやが本編がアレすぎて相対的にかなり良く見える

15: 2018年1月19日(金)
明らかにやる気のないレモンみたいなモビルアーマー
しかもそれが強キャラ扱い
開いた口が中々ふさがらなかった

18: 2018年1月19日(金)
アセム編だけでハイスクールガンダムやれば名作だった

23: 2018年1月19日(金)
>>18
学園ものでガンダムっておもろいよな

30: 2018年1月19日(金)
>>23
どうせ学園ものの仮面ライダーみたいな叩かれ方するのがオチやで


1000: オススメの人気記事
31: 2018年1月19日(金)
>>23
下手に作ってもコードギアスとかの方がいいって言われそう

148: 2018年1月19日(金)
>>23
ガンプラ部がガンプラ甲子園目指すアニメにしたらええやろ

22: 2018年1月19日(金)
スパロボにもう出ない気がする

26: 2018年1月19日(金)
AGEとGレコは完走者少ないが故の再評価路線のしやすさはあると思う
鉄血は下手に掴みが良かった分うっかり完走してしまった視聴者も多かったから

32: 2018年1月19日(金)
元々モデラー勢の評判は良かったぞ
明らかに質が上がったし安価に調達できたから改造も捗ったし

33: 2018年1月19日(金)
親子三代の大河ドラマってコンセプトは超いいと思う

37: 2018年1月19日(金)
フリット編=失敗
アセム編=割りと面白い
キオ編=悪くない
三世代編=もうちょっと何とか出来たやろ

こんな感想ンゴねぇ

41: 2018年1月19日(金)
復讐鬼フリット爺すこ

43: 2018年1月19日(金)
敵の量産モビルスーツのデザイン概ねいい
ドラゴンみたいな奴とか

47: 2018年1月19日(金)
00見た後だと戦闘のテンポ悪いねん

50: 2018年1月19日(金)
>>47
イチイチ止まりすぎやね


55: 2018年1月19日(金)
キャラデザがガンダムオタクに合わなさすぎたのが一番の理由やな

57: 2018年1月19日(金)
MOEはいいとか言われてるけどもし鉄血が再編集されてもオルガが止まらなかったっていう事実は残り続けるんやで
何が言いたかったっていうとレギルスが無様にクッキングされたって事実は変わらないんやで

79: 2018年1月19日(金)
>>57
まあ切れて出撃して3分もたずに大破したTV版よりは頑張ったやろ

87: 2018年1月19日(金)
最後に折れるまでちゃんと主人公のやりたい事がわかりやすいのはええな
ミカは何がしたいのかよくわかんなかったわ

64: 2018年1月19日(金)
アセムの一転攻勢BGMがかっこよすぎる

65: 2018年1月19日(金)
過去のガンダムオマージュした部分は大体つまらない悲劇

66: 2018年1月19日(金)
4クールで主人公機が四機もあってその内三機が換装機なのがあかんわ
全く印象にないのがおるし
AGE3のとか何一つ印象に残らん

75: 2018年1月19日(金)
>>66
フォートレスはええやろ
オービタル君は反省して、どうぞ

77: 2018年1月19日(金)
msのデザインは味方の量産機は最高やったろ
ちょい外したジェノアスと王道的なクランシェや

76: 2018年1月19日(金)
フルグランサカッコよすぎる
フルアーマー系ガンダムだと1番かっこいいわ

68: 2018年1月19日(金)
見た感じが完全にキッズ向けやったのが惜しい

72: 2018年1月19日(金)
キャラはお子様世代にも見てもらいたいのかオールドファンにみてもらいたいのかブレブレだったな

71: 2018年1月19日(金)
いつか鉄血再評価もくるのだろうか


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516322632/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ