サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

nt

1: 2018年1月17日(水)
ディシディアFF(2008) 初週496,178 累計902,398

ディシディアFF NT(2018)
初週105,667
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180117069/

173: 2018年1月17日(水)
>>1
ヒーロー何人出しても結局、クラウドなのよ…FFは

189: 2018年1月17日(水)
>>1
歴代キャラが~で何回やってんだ
流石に飽きた

3: 2018年1月17日(水)
そりゃみんな携帯ゲームに逃げますわ
毎月FFとかDQ並みの売り上げが
出るんですから

9: 2018年1月17日(水)
FFなぁ
うーん
10でちょっとハマったけどそれ以外は最後までできなかったな
今となってはバグだらけのクオリティでキャラもホストだらけで全く受け付けないな

10: 2018年1月17日(水)
ディシディアってあのPSPのだよね?
そりゃ売れんでしょ面白く無いし

13: 2018年1月17日(水)
PSPのやつは狂ったようにやった
皇帝がかっこよかった

11: 2018年1月17日(水)
もうFF乱発しまくりで価値無いよもはや


1000: オススメの人気記事
193: 2018年1月17日(水)
歴代キャラが~と言いつつSFCまでのキャラは変な個性がついてるもんだから懐かしさの欠片も感じられない

15: 2018年1月17日(水)
他のFFシリーズからは主人公が参戦してるのに14は何故にヤシュトラ?

17: 2018年1月17日(水)
>>15MMOだし決まった主人公居ない。
11も同じ理由でシャントット

18: 2018年1月17日(水)
FF4を最新のグラでリメイクして

37: 2018年1月17日(水)
>>18
DS版のOP映像見て満足しとけ
今は亡き金田もかかわってるぞ

19: 2018年1月17日(水)
最近のffキャラは顎とがりすぎて怖い
かっこいい中にかわいい感じあるのがよかったのに

24: 2018年1月17日(水)
昔のFFと今のFFは別モノだしな
シリーズ通してのファンなんていないだろう
DQとは違う

25: 2018年1月17日(水)
おれは7のリメイクを信じてる。7が出たらPS4買おうと金も準備してる。しかし、、、なーんの続報もないのな。出るんか?

26: 2018年1月17日(水)
12で挫折してしまった
主人公空気なの嫌い

88: 2018年1月17日(水)
>>26
バルフレア活躍してたと思うけど
ヒロインのうさぎ女が地味だったせいかな?

58: 2018年1月17日(水)
主人公のイメージがユーザーが求めるものとの違いに気づかないと売れないよ
どう見ても弱そうだしカッコよくない

61: 2018年1月17日(水)
スマホのFFも何タイトルもあってわけわからん
この会社どんだけファイナルファンタジーが好きなんだ

30: 2018年1月17日(水)
FF無双とか出せばいいのに

27: 2018年1月17日(水)
ほとんどかかわってないけどFFって聞くだけでうんざりしてきてるわ
たぶんそういう空気が流れてきてる

72: 2018年1月17日(水)
DQにないゲーム性が良かったのに
ストーリーとか映画やりだして狂った


73: 2018年1月17日(水)
言うてドラクエもいいとこどりの失敗しようがないカードゲーム大失敗してるからな
スクエニ自体がブランド食いつぶして終わりって感じか

99: 2018年1月17日(水)
これソシャゲでffだすからうれないのであって、モンハンワールドのようにブランド大切してればこんなことまでならなんだ。利益追求型の成れの果て。

109: 2018年1月17日(水)
戦闘がアクションゲームの出来損ないみたいになってるの何でスタッフは気づかないの?

105: 2018年1月17日(水)
ライトニングさんリターンズの戦闘は面白かった、システムはゼルダのパクリだったけど

129: 2018年1月17日(水)
FF9以降の知名度ないし
FF6以前のキャラはドット絵だったから「お前誰だよ?」ってなるし
結局FF7キャラ頼みにしかならない

143: 2018年1月17日(水)
ACFF7好きだったなぁ
初めてユフィかわいいと思った

130: 2018年1月17日(水)
ディシディアは面白かったんだけどあれ突き詰めると先に手を出した方が負けになるのよね
DDFFはEXリベンジとかって防御方法があるからEXバースト(超必)が空気になり
さらに先に手を出した方が負けが強くなって地味なゲームになった気がする
ゲーセン版とかこれはどうなんかね?

151: 2018年1月17日(水)
まあアクションゲーって人選ぶしなぁ
フリオニールとか思い入れある層なんてアラフォーだろ

154: 2018年1月17日(水)
スーファミあたりまでが一番面白かったもんな。

158: 2018年1月17日(水)
ビジュアル系みてえなキャラにおっさんは何の魅力も感じないんだよな
もっさいキャラ作っても変に整った顔だし正直甲冑みたいなので覆ってる方がいい
女も白人みてえのばっかだし

185: 2018年1月17日(水)
グラに拘る前にシステムやシナリオをもっと大切にしなよ

320: 2018年1月17日(水)
FF15は全世界800万本
うち日本では200万

ディシディアも海外で売ればミリオン確定


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1516195763/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ