サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ありふれ

1: 2018年1月15日(月)
公式サイトからキービジュアルとスタッフが削除されて放送が2019年になったンゴ

2: 2018年1月15日(月)
来期はフルメタしかラノベ原作ないのけ?

4: 2018年1月15日(月)
なにがあった

6: 2018年1月15日(月)
もうああいうのええわ

8: 2018年1月15日(月)
今期デスマ太郎あるしええやろ

3: 2018年1月15日(月)
作者がなろうでブチ切れてるンゴ

10: 2018年1月15日(月)
延期してぶち切れたのかぶち切れて延期したのかどっちやねん

11: 2018年1月15日(月)
>>10
シナリオとコンテ見て納得いかなかったっぽい

13: 2018年1月15日(月)
作者コメント

アニメ延期の理由につきましては……

ありふれた公式HPにアップされていたアニメ告知用のキービジュアルが、さりげなく変更になっているあたり、察しの良さでは訓練されている疑いすらある「なろう民」の皆さんならお分かりになってしまうかなぁ~と。

あと、ここ数ヶ月、アニメ用のシナリオとか絵コンテとかいろいろ送られてくる度に白米は自室でのたうち回っていたり……げふんっげふんっ。

とにもかくにも、たくさんの祝福コメントや楽しみですコメントをいただきましたのに、このような結果になってしまい、本当にごめんなさい。
深く、深くお詫び申し上げます。

せめて、これから再出発するアニメ企画においては、むしろより良い作品になるチャンスと時間を得たのだと前向きに捉え、白米自身粉骨砕身頑張っていく所存ですので(白米、今回の件で少し経験値を稼いだはず!)、引き続き応援いただければ幸いです。

16: 2018年1月15日(月)
>>13
うわぁ

17: 2018年1月15日(月)
>>13
絶対つまらんわ

18: 2018年1月15日(月)
>>13
俺のなろうラノベはこんな作品じゃねぇ!ってなってアニメスタッフ変更したのかな

77: 2018年1月15日(月)
>>13
一人称白米はきついわ

146: 2018年1月15日(月)
>>13
性格悪そー


1000: オススメの人気記事
155: 2018年1月15日(月)
>>13
「かなぁ~と。」「げふんっげふんっ。」

きっしょ

15: 2018年1月15日(月)
なろうごときが大きく出たな

19: 2018年1月15日(月)
身の丈に合わんことは言うべきでない

21: 2018年1月15日(月)
アンチ増やすだけだろこんな発言

22: 2018年1月15日(月)
最近放送延期多すぎやろ
しかも2019年に延期って

24: 2018年1月15日(月)
ありふれはなろう累積ランキング2位の
超絶人気名作なわけだが?

1位 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
2位 ありふれた職業で世界最強
3位 転生したらスライムだった件
4位 謙虚、堅実をモットーに生きております!
5位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲( web版 )

37: 2018年1月15日(月)
>>24
無職と謙虚はいつアニメ化するんや?

141: 2018年1月15日(月)
>>24
スライムより上ってすげえな

149: 2018年1月15日(月)
>>141
無職は読んだことないけどスライムとありふれじゃ確実にスライムのほうが面白いぞ
ほんとにびっくりするくらいつまらんし寒いからランキングを謎やと思ってるやつ多いと思う

30: 2018年1月15日(月)
オルガの転生先なくなるやん

32: 2018年1月15日(月)
スマホ太郎
デスマ次郎
ありふれ三郎
やなかったんか

59: 2018年1月15日(月)
>>32
盾三郎 孫四郎やぞ

70: 2018年1月15日(月)
>>59
孫四郎ってホントにいそうやな

34: 2018年1月15日(月)
公式サイトからキービジュアルまじで消えてて草
画像_539

前のキービジュアル
キー

36: 2018年1月15日(月)
>>34
これは・・・

43: 2018年1月15日(月)
>>34
あー正直これは変えて良かったよ
観たくならないもん絵がのも~っとしてて

46: 2018年1月15日(月)
>>34
ありふれた絵柄で草はえる

53: 2018年1月15日(月)
>>34
これくらいならまだマシやろ文句言うな

123: 2018年1月15日(月)
>>34
これの何がいかんのや
ショボいとは思うけどなろうに相応しいやん

193: 2018年1月15日(月)
>>34
捨てアニメにありがちな低予算作画やな
これはチェンジして正解


72: 2018年1月15日(月)
まあ力注いでも元取れないだろうけど…

68: 2018年1月15日(月)
漫画がたかやkiで評判いいから
アニメもそのくらい頑張って

ありふれた職業で世界最強 零 1 (オーバーラップ文庫)

35: 2018年1月15日(月)
ありふれたとかなろう有名作の中でも正直飛び抜けてつまらんのにな
正確にはつまらんというより気持ち悪いって方が正しいけど

42: 2018年1月15日(月)
>>35
ホンコレ
マサツグ様の系譜やろこいつ

39: 2018年1月15日(月)
なろう至上人気№2の作品だぞ
ありふれを舐めるな

45: 2018年1月15日(月)
公式サイトからスタッフが消されたの草ァ!

64: 2018年1月15日(月)
ランキングの中じゃ無職転生がぶっちぎりでおもろいねんからアニメ化せいや

67: 2018年1月15日(月)
今年のラノベアニメは凄い大作ばかりやし、延期で良かったんとちゃう?

りゅうおうのおしごと
盾の勇者の成り上がり
賢者の孫
ありふれた職業で世界最強
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
SAO3期
HDD4期
デート3期
禁書3期
フルメタ4期

73: 2018年1月15日(月)
>>67
SAO、禁書、フルメタ

強い

80: 2018年1月15日(月)
>>67
りゅうおうは面白くて良かったわ

下の方には墓から掘り起こしたような作品が続くのか

90: 2018年1月15日(月)
>>67
調べたらされ竜もやな

春はされ竜とフルメタだけだしラノベのアニメ化減って来てる気がする

71: 2018年1月15日(月)
スタッフ側もたかがなろう産の三流作品ってことで相当手を抜いて作ったんだろうけどそれに作者がブチ切れした感じかね?
なろう産ってのは結局変わらんし不良債権引き受けてくれるところが今よりいいと思えないし詰んだやろこれ
見る側としてはダイナミックコードを期待するけど

56: 2018年1月15日(月)
まあどんだけ無能でも迷惑でも
原作者は神様だからしょうがいな

40: 2018年1月15日(月)
そらアニメスタッフも、アニメ化で一番役に立たない存在が原作者とか言い出すわ


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516006609/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ