サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

ワイ「将棋アニメ観るで」 3月のライオン「いじめ!家庭内問題!」 ワイ「他の観るか…」←結果wwwwww
※一部原作のネタバレあり

りゅうおう

1: 2018年1月9日(火)
りゅうおうのおしごと「美少女! 9歳! ヤンデレ!」

ワイ「なんでや」

2: 2018年1月9日(火)
将棋あんまわからんけど見れるやろか

20: 2018年1月9日(火)
>>2
将棋シーンすらなかったから余裕や

19: 2018年1月9日(火)
熱血なんだよなぁ

3: 2018年1月9日(火)
じゃあ次はしおんの王見よう

4: 2018年1月9日(火)
月下の棋士やな

5: 2018年1月9日(火)
やっぱ囲碁アニメやね

6: 2018年1月9日(火)
まあ将棋魅力ないから他ので釣らないとね

7: 2018年1月9日(火)
ヒカルの碁みたいなのはないんか

8: 2018年1月9日(火)
ハチワンダイバーのドラマ版で我慢しろや


1000: オススメの人気記事
10: 2018年1月9日(火)
将棋モノまじでロクなのなくて草も生えない
ジャンプのはまだ連載してんのかあれ

15: 2018年1月9日(火)
>>10
とっくに終わったで

13: 2018年1月9日(火)
少女キャラ使ってるだけで実話多いのでセーフ

14: 2018年1月9日(火)
ヒカルの碁超えんのは無理やな
ボードゲームじゃ盛り上がらん

16: 2018年1月9日(火)
ハチワンやな

23: 2018年1月9日(火)
月下の棋士はおもろいけど将棋や将棋界が滅茶苦茶やし

25: 2018年1月9日(火)
ほんまにヒカ碁しかない囲碁に比べりゃ粒揃いやと思うけどなぁ

27: 2018年1月9日(火)
竜王は普通におもろいで

28: 2018年1月9日(火)
ひらけ駒アニメ化せんかな

33: 2018年1月9日(火)
>>28
連載再開しててうれC

37: 2018年1月9日(火)
あの作者の何の脈絡もストーリー上の必然性も無く
突然鬱展開始める悪癖何とかならんのか

42: 2018年1月9日(火)
幼稚園の時くもんで羽生善治のマンガよく読んでたわ

49: 2018年1月9日(火)
将棋漫画は結局読者置いてけぼりなのと魅力的なキャラ作っても勝負のとき正座して盤面見てるだけだから描きにくいんやろ

51: 2018年1月9日(火)
>>49
ハチワンはそこらへん上手かったな

60: 2018年1月9日(火)
>>51
そこそこ将棋部分描写してるけどバトルとか戦争とかに例えるからなんかノリでわかるようになってるよな

58: 2018年1月9日(火)
>>49
同じ条件で将棋よりルール難解なのにヒットしたヒカ碁がすごすぎるのは確か

65: 2018年1月9日(火)
>>49
りゅうおうのおしごと「せや!対局中ナイフ投げさせたろ!」


57: 2018年1月9日(火)
羽生の映画とかねぇの?
海外だったら即映画化してるやろ
ボビーフィッシャーみたいに

62: 2018年1月9日(火)
村山の映画くらいやな
大山升田あたりのは無いのか

115: 2018年1月9日(火)
そんなに将棋が見たいならアニメなんか見ずにプロ棋士みろ

119: 2018年1月9日(火)
>>115
ぐう正論

124: 2018年1月9日(火)
>>115
将棋を題材にした俺TUEEEEが見たいだけやろ

128: 2018年1月9日(火)
将棋でまともにてっぺん目指す話にすると現実の棋士達の方が100倍物語みたいなことしてて面白いからね
だから捻らざるを得ない
ひねった結果面白くなるかはまた別の問題やけど

135: 2018年1月9日(火)
>>128
現実の将棋棋士ってやたらキャラ濃いからなぁ
囲碁にも数人ぶっとるんでるのがおるけど割合が違い過ぎる

69: 2018年1月9日(火)
ルールすら分からんでもキャラの心理描写やセリフで面白くできるってのはヒカ碁が証明したわ

82: 2018年1月9日(火)
ヒカルの碁は別に囲碁関係ないからな
将棋に置き換えても話成立するし

92: 2018年1月9日(火)
やっぱ作者がある程度棋力ないとね
ハチワンはその点頭一つ抜けてるわな

96: 2018年1月9日(火)
りゅうおうは思ったより大阪推しのご当地アニメだったな
ヤンガンに連載されてたのはあんなに大阪推して無かったから意外だったわ
美少女よりそっちにびっくり

84: 2018年1月9日(火)
ラスボスが羽生さんって聞いたから視聴継続するわ

97: 2018年1月9日(火)
りゅうおう漫画で読んだけどまあまあ面白いで


1000: オススメの人気記事

引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1515434918/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ