サブカル系のまとめサイト。アニメ・漫画・ゲームの感想やネタバレ考察、ニュース等を発信するよ!

テイルズ

1: 2018年1月2日(火)
まあ確かに

2: 2018年1月2日(火)
スイッチは若者に人気だぞ

3: 2018年1月2日(火)
そう思ってた奴をCSに戻したのがスイッチ

4: 2018年1月2日(火)
許さん
マリオデをやりなさい

94: 2018年1月2日(火)
スイッチが好調とはいえ
スレタイみたいな意見もまだまだ多いよね

8: 2018年1月2日(火)
昔からゲームやってる俺にはゲーム機が必要だけど
どうぶつタワーバトルとか見るとほんとCSゲームの導入ハードル高くなってるなと思うわ
ああいうマジで誰でも気軽に参加できるゲーム無いでしょ

10: 2018年1月2日(火)
全部スマホでできる?なわきゃないだろ
ホライゾンもバイオ7もデスティニー2もスプラトゥーンもゼノブレ2もPUBGもできないよ
それっぽいソフトはあるにはあるが結局似て非なるものでしかないしな

69: 2018年1月2日(火)
>>10
それっぽいゲームで十分なんだよ
ゲームが好きと言うやつでも自分の絶対以外は機会がなければ(わかりやすいのが未所持ハードソフト)遊べなくても良いんだよ

361: 2018年1月2日(火)
>>10
マイクラ、GTA、DQ、FF、ゴートシミュレーター、キャットクエスト、downwell、クリプトオブネクロダンサーなどなど

定番タイトルから話題作までわりと網羅できると思うんだが

13: 2018年1月2日(火)
スマホゲーで満足出来るのならそれもまたよし

11: 2018年1月2日(火)
スマホで買いきりゲームは
全然手をつけられてない現実
ガチャがなきゃ立ち行かない歪な市場だわ

12: 2018年1月2日(火)
アズレンこないだストア1位取ってたろ

137: 2018年1月2日(火)
スマホじゃゼルダやアンチャ遊べないから俺はゲーム専用機必要


1000: オススメの人気記事
17: 2018年1月2日(火)
ゲームはスマホで出来る
特定のゲームはCS機やPCが無いと出来ない

こういうこったろ
つーかトランプだって将棋だってゲームだぞ

22: 2018年1月2日(火)
グラグラって言ってるけど一般人はスマホのグラでも満足してるから要は手軽さ

26: 2018年1月2日(火)
>>22
重いよりマシなだけよ
軽くて綺麗ならそれに越したことはない

31: 2018年1月2日(火)
ソシャゲがちょっと残念だと思ったのが結局版権モノには勝てないってところだな
モンストも人気あるけど漫画アニメとのコラボが売りだし

35: 2018年1月2日(火)
まあ、スマホがあるのに両手で持たないと遊べない不便なものを持ち歩く必要ないし
家でゲームがしたければ据え置きがあるしな

44: 2018年1月2日(火)
外ではスマホ 家では据え置き
今の時代携帯機の入る余地はない

70: 2018年1月2日(火)
スマホゲーとかアホらしくてやってらんないわ
タップするだけのゲームのどこがおもろいんだよw

72: 2018年1月2日(火)
スマホゲーって複雑な操作できないよね
スマホのタップで格ゲーやれって言われたら発狂するわ

54: 2018年1月2日(火)
スマホを差し込んで使うパッドでも出ない限り
操作性の壁を超えられない

66: 2018年1月2日(火)
>>54
アケ時代からのゲーマーだが、
越える必要の無い内容にゲーム文化側が合わせていくだけかなあ

国内じゃスマホで出来ないジャンルは格ゲーみたいに
衰退していくだけでしょ

71: 2018年1月2日(火)
>>54
そもそもプレイヤーの中に操作能力の壁があるんだからパッドとか関係なくそういうゲームジャンル自体が壁の向こう
そんなもん最初から要らねえのでスマホゲーだけで充分、スマホゲー客層ってのはそういう連中

60: 2018年1月2日(火)
JRPGはもうスマホで十分だと思う

63: 2018年1月2日(火)
>>60
それは、スマホで充分みたい進化しか
させれなかったからだろ?

79: 2018年1月2日(火)
>>63
進化にも色んな形があるってこった
今はまだ理解できんだろうけどいつかわかる日がくるさ


89: 2018年1月2日(火)
スマホに物理ボタンがないからがっつりゲームができないとはいうが
がっつりゲームしたいなら据え置きでやるんだよね
携帯ゲーム機って画面小さいしどうしても平たくなるから操作性もわるくなる

93: 2018年1月2日(火)
>>89
むしろスマホでがっつりゲームするから
据置携帯両方ともも要らない時代だろ

68: 2018年1月2日(火)
そもそもボタン操作での良さがわかるゲームに辿り着く前に他の趣味に若者は取られちゃってるよな
かなりの人数がファミコン、スーファミ、プレステで遊んでた時代とはそこが違うのかなとは

139: 2018年1月2日(火)
「えっゲームするのにお金取るの?」

142: 2018年1月2日(火)
>>139
「えっゲームするのにわざわざ機械買う必要あるの?」
もあるな

81: 2018年1月2日(火)
そもそもゲーム機に触ったことない人が増えてるのが問題なんじゃないの?
だからゲーム機はマニアしかやらないみたいな先入観が一般層にある

64: 2018年1月2日(火)
若者「やっぱゲーム楽しいわwスイッチ買お」

これ

105: 2018年1月2日(火)
まぁ、スマホで十分といえど
とっつきにくいと思われた時点でアウトなんだよな
誰でも遊べるゲームを作るってのは簡単なようで難しい 

125: 2018年1月2日(火)
まあテレビに繋げて起動してゲームする時代じゃないのは確か

170: 2018年1月2日(火)
暇つぶし程度になんとなくゲームがしたい人はスマホで十分だし
CSも携帯機が据え置き並みに性能上げてきたからな
がっつりゲームを楽しみたい人はPCに行くことになって
据え置きはミニコンポ並みのニッチになっていくだろう

177: 2018年1月2日(火)
そもそもガッツリゲームなんて需要がそんな言う程ないからな
子供少ないしゲハに篭ってちゃわからんけど皆忙しいんだぜ

155: 2018年1月2日(火)
どんなに小学生を取り込んだところで中高生になったらスマホになる
そのうえ少子化がさらに進んで子供は減っていく

完全に
詰んでるよな

162: 2018年1月2日(火)
まあそうならないように各社新しい仕掛けであったり魅力的なソフトであったりと頑張ってるんだろう


1000: オススメの人気記事

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1514859809/

おすすめサイトの人気記事

このページのトップヘ