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フーパ

1: 2017年12月30日(土)
好きなポケモンで勝てないからだよな

オンラインがここまで発達したのに厨ポケ至上主義のせいでポケモンファンが楽しめないからやろ

5: 2017年12月30日(土)
バトレボ時代って結構いろんなポケモンいたよな

4: 2017年12月30日(土)
オンライン対戦ツールとしてのポケモンはいらない

3: 2017年12月30日(土)
毎回ストーリーが同じでマンネリやからやで

16: 2017年12月30日(土)
結局はRPGなんだからシステムストーリー代わり映えしなきゃいつか廃れる

11: 2017年12月30日(土)
単純にネタ切れだろ

12: 2017年12月30日(土)
第六から本格的にマイナーが通用しなくなってきたからな

13: 2017年12月30日(土)
強いポケモン「どくどく!ねむる!はねやすめ!」←この時点でバランス調節とか無理やわ
いい加減リセットして欲しい

14: 2017年12月30日(土)
たしかに好きなポケモンで勝てないってよく考えたら致命的やな

20: 2017年12月30日(土)
マイナー全部メガ進化させたれ
メガキマワリとかええやろ

22: 2017年12月30日(土)
ガブが火力不足言われるレベルやからな

24: 2017年12月30日(土)
対戦がオワコンやからやろ
面倒くさいし

8: 2017年12月30日(土)
敷居高いわ
厳選なんて殆どの子供せんやろ

36: 2017年12月30日(土)
むしろ厳選のハードルが下がって対戦の敷居が地に落ちたからキッズが大量流入したやろ

41: 2017年12月30日(土)
>>36
ほんこれ
数年前は厳選育成してネットの掲示板で対戦募集して~っていう流れがあったからキッズが足切りされてた


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25: 2017年12月30日(土)
世界での子供のポケモン認知率6割超えとるらしいし適当な作品作っても売れるからしゃーない
ポケモンだけで市場が成立する異常なコンテンツやぞ

27: 2017年12月30日(土)
毎月アップデートでバランス整えたらええのにマジで
種族値イジればローカル通信でもどっちかに合わせて対戦できるやんけ

30: 2017年12月30日(土)
対戦ゲー自体下火なのもあるやろ
自分が最強じゃ無いと気が済まんキッズが増えたからか負ける側を徹底的に煽り倒す風潮ができたからかは知らんけど

32: 2017年12月30日(土)
好きなポケモンで勝てないのにキャラゲーとして終わってる

35: 2017年12月30日(土)
テンポが悪いと思うんよな
自分がボールだして相手もボールだして
片方が攻撃してもう片方が・・・

51: 2017年12月30日(土)
>>35
次回作で激変するらしいで
FFっぽくなるとかならないとか

62: 2017年12月30日(土)
アップデートでバランス整えないのはただの怠慢やろ

38: 2017年12月30日(土)
今時アプデなんて簡単やろに次作までバランス調整しないのがなあ
メガガルの弱体化遅かったし今回はミミッキュがウルトラサンムーンでむしろ強化したし

47: 2017年12月30日(土)
初代から好きなポケモンで勝てる環境じゃなかったぞ

57: 2017年12月30日(土)
>>47
うーん、ミュウツー6体!w
初っ端からこれやからな

44: 2017年12月30日(土)
複雑化しすぎ
どんどん対策必須ポケモンが増えていく

49: 2017年12月30日(土)
複雑化した方が対戦ゲームとしては面白いけどライト層はついていけないからね

60: 2017年12月30日(土)
>>49
むしろライト層でも手軽に強ポケ使えるようにしたのが今やで
ダイパ時代に本当に好きなポケモンで勝てるように調整なりヤベー技使ってたりしたような奴は到底ライト層とは言えん

50: 2017年12月30日(土)
ミミッキュ強化はいつまでもシングルやってるアホへの制裁やろ
公式様はダブル推しだから

75: 2017年12月30日(土)
>>50
一番人口多いルール潰して自己満ダブル押し付けるとかアホ以外の何物でもないな


80: 2017年12月30日(土)
>>50
ならもっとストーリーにダブルバトル組み込むべきだと思うんだけどね
ほとんどの作品でボス格が誰もダブル挑んでこないっておかしいでしょ

61: 2017年12月30日(土)
運ゲーだからじゃないんか?

70: 2017年12月30日(土)
数が増えすぎると対策不可能でただの運ゲーやからな
本当にゲームうまいやつならわかるやろ

86: 2017年12月30日(土)
カリン様の名言を今こそやろ

カリン

42: 2017年12月30日(土)
カリンがあのセリフ言ってた時代とはもう仕様が変わり過ぎてるからな
努力値を全能力にマックス振れなくなったから脆い奴が門前払いになってるし

6: 2017年12月30日(土)
強いポケモン弱いポケモン
そんなの人の勝手

本当に強いトレーナーなら強いポケモンを好きになるべき

195: 2017年12月30日(土)
>>6
これ

558: 2017年12月30日(土)
???「厳選が必要なんだよ!!!好きなポケモンに勝たせてえだろ!!!」

616: 2017年12月30日(土)
>>558
先生復活うれしい

620: 2017年12月30日(土)
>>616
あの頃のもこう先生はもうどこにもいねぇんだよ!

120: 2017年12月30日(土)
格差というか個性がない

135: 2017年12月30日(土)
能力値高いけど技が少ないとか能力値低いけど技が豊富みたいな調整は素人でも分かるのに現実は種族値高いポケモンも多彩な技を覚えるからな

163: 2017年12月30日(土)
>>135
現実と同じやね
金持ちイケメンは頭よくて多才なのに
ワイら貧乏ぶさいくは頭悪くて才能無し

142: 2017年12月30日(土)
あんだけの数のポケモンあって使われるのがごく少数やからな
キャラ格差が酷すぎる

96: 2017年12月30日(土)
運営がバランスを整える気が無いのが1番の問題
アニメのどんなポケモンでも勝てると掛け離れてるのがなあ


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引用元:http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1514638137/

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